★占い好きのためのメルマガ! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

新年開運法2020年~実践編~

 

 

前回は準備編をお伝えさせて頂きました。

今回は実践編です。

 

色々整理をし、来年の目標は定まってきたでしょうか?

現実的に出来る実践方法をお伝えして行きます。

 


出典: Pixabay

 

【新年を迎えるということ】

 

1年と言うと、当たり前な感じがします。

しかし、同じ時間と言うものは後にも先にも存在しません。

まずは、1年1年を大切に思う気持ちを持つこと。

 

例えば、1年を神様のように思うと良いでしょう。

 

『2019年の神様、今年も無事に過ごせてありがとう。』

 

『2020年の神様、よろしくお願いします。』

 

と言うような心構えでいると、時間を無駄に浪費する事はなくなることでしょう。

 

特に新年を迎える時は出来るだけ早めに入浴し、着替えること。

これは禊のようなもので、新年を迎えるにあたっての儀式です。

入浴が無理な方は、手洗い・うがいをし、普段使うものを新調して行くと良いでしょう。

 

心身ともにクリーンにし、新年の神様をお迎えする気持ちでいると、スッと引き締まる気持ちになることでしょう。

 

 

 

【仕事運を上げたいあなたへ】

 

 

仕事に関する道具を整理されたかと思います。

道具は言わば「相棒」のようなものです。

 

よきパートナーとして関わって行くためには、相棒も大切にしていく事です。

整理されたのであれば、必然と必要なものが明確になったはず。

必要なものを今から用意しておくと良いでしょう。

 

そして、新年には新しい道具や情報を使い始めるようにしましょう。

 

 

【人間関係・対人運を上げたいあなたへ】

 

 

人との縁を紡ぐためには、相手に対し思いやりを忘れないことが大切です。

新年を迎え、新たにどのような人達と関わりたいのか?

と言うことを考え、今の自分の周りにいる人たちへ感謝しましょう。

 

そして、その人たちに自分は何が出来るか?

 

と考え、意識するだけでも、対人運は上がって行きます。

 


出典:無料素材画像 写真AC

 

【健康運を上げたいあなたへ】

 

 

台所などの水回りを整理することで、自分の見落としていた部分を発見できたと思います。

そして、自分の生活スタイルも確認できたはず。

 

その時に気付いたことを注意して行くことが大切です。

 

例えば、調味料が賞味期限を切れていたものが多ければ、料理をすることが少なかったのかもしれません。

 

常備薬が余っていたのであれば、体調も良かったのでしょう。

 

きちんと管理して行くことで、もっと心も体もバランスが取れるはずです。

 

 

 

【恋愛・家庭・美容運を上げたいあなたへ】

 

 

家庭運であればクローゼットや押し入れなどを整理すれば、その家庭の状態が大体分かるものです。

 

衣替えが出来ていないとなれば、時間の流れを把握できていないことにもつながります。

きちんと整理することで、時間と無駄なものを整理して行くと、家の中でも身軽に動くことが出来ます。

 

そうすれば、無駄な摩擦も減って行きます。

 

 

恋愛・美容運は、化粧品・整髪料など整理することで、自分の「 上塗り 」を確認できたと思います。

 

特に女性の化粧品はその傾向が強いので、人前で見栄を張ろうとしがちです。

自分にとって必要なものだけを厳選して行けば、本来の自分の良さに気付きます。

全て上塗りして隠すのではなく、シンプルにして行くことで素直な自分を出せて行くことでしょう。

 

全てさらけ出す必要もないですが、必要以上に盛る必要もないのです。

見ない・隠すのではなく、認めて上手く活用するように心がけて行きましょう。

 

全てにおいて共通することは「 抱えすぎないこと 」

 

自分のキャパシティを知り、新しい年を迎え新たなステージへとステップアップするのです。

 

 

占い師:愛海

WRITTEN BY 愛海

愛海
鑑定歴20年 占い師。 物事や悩みの根底を見抜くことに長け、悩みの根底から矯正する鑑定手法で、望む...