★占い好きのためのメルマガ! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

おこもり時間は運と貯蓄のチャンス!今出来る生活の工夫術。


出典:無料素材画像 写真AC

新型コロナウイルスにより、世界が大変なこのご時世。

自粛モードも高まる中、家で過ごす時間が増えていると思います。

そんな時でも出来る生活面の工夫や、気持ちの整理術などを、わたくし占い師 愛海がお伝えして行こうと思います。

【家にいる時は至福の時間であると実感する】


出典:無料素材画像 写真AC

家は人に例えれば体のようなもの。

基本的な部分を見直すことで、今まで行き届かなかった部分など気づくことも多いでしょう。

 

まずは自分の拠点で過ごす時間が幸せだと言うことを実感しましょう。

 

「 これが当たり前 」

 

と言うことは当たり前ではありません。

まずは普通に過ごせることに感謝しつつ、どんな形にして行こうかな?

と自分なりのカスタマイズを考えて行くと、より幸せを感じやすくなります。

 

又、今は出来ないけれど出来るようになった時に、何をしようか?

と考えを巡らせるのも素敵です。

【無駄なエネルギーを使わず、自分の中で蓄える】

外出が多いと、気づかないうちに色んなエネルギーを使ってしまいます。

気力もそうですが、知らず知らずにお金も使っていることも。

家にいると言うことは、無駄なエネルギーの放出を避けることができます。

 

普段気を遣い過ぎていた人は、存分に英気を蓄えられることでしょう。

又、普段どれ位支出があるのか?と言うことも分かるはず。

 

今まで見えなかった、お金の流れを理解して行くと良いでしょう。

そうすれば、自然と貯蓄にも繋がるはずです。

 

「 引きこもってばかりで嫌! 」

 

と思う前に、家に居る時のメリットに目を向けると良いでしょう。

そうすることで、今までの生活スタイルを見直すことも出来ます。

同時に、健康管理もできるのです。

 

自分のコンディションを知ることはとても重要なこと。

その中で、何にエネルギーを注ごうか?

と考えることも出来ることでしょう。

やみ雲に動くことが少なくなり、削ぎ落された厳選された物事に集中できるようにもなることでしょう。

【自分のペースでオリジナルの工夫を編み出す】

人それぞれ、色んな生活スタイルがあります。

その中で、これが最高!こうあるべきと言うものはありません。

まずは、自分の拠点を心地よい場所に変えて行きましょう。

 

そして、何を欲しているのか?と言うことを一つ一つ自分の心の声を聞き、拾って行くことで、心も生活も豊かになります。

 

今流行りの「 丁寧な生活 」

それは自分の中に感じる違和感を、一つ一つ取り除く作業だと思います。

日々の生活の中で、ちょっと気になる・・。と言う点を改善して行くだけで、気付けば生活自体、丁寧な生活に変わって行くことでしょう。

 

色んな人の生活スタイルを取り入れつつ、自分のスタイルを確立する。

生活習慣の立て直しを図るには、良いタイミングでしょう。

 

その中で、エネルギーを無駄遣いせずに、動けるときにここぞ!と言う時に取っておきましょう。

 

今を悲観してしまうと、マイナスなエネルギーを貯めることにもなりかねません。

どんな時も、必ず希望は残されています。

素敵なエネルギーと、運を貯蓄し日々の生活を愉しんでくださいね。

 

占い師:愛海

 

WRITTEN BY 愛海

愛海
鑑定歴20年 占い師。 物事や悩みの根底を見抜くことに長け、悩みの根底から矯正する鑑定手法で、望む...