★メルマガ会員だけが読める! 2週間のラッキースポット&カラー! 無料メルマガ登録はこちら!

「自分探しに疲れた」 自分に自信が持てないあなたへ

 

元号も平成から令和へ。

新たな時代のスタートとなりました。

そんな中、自分に自信を持てず不安に感じるあなたへメッセージを送ります。


出典: Pixabay

【自分探しに疲れていませんか?】

 

自信がないと言うことは、自分がないと言うこと。

そう思い、自分探しを必死にしていませんか?

何かしなければ人として良くない。

と言うことも思い込みです。

 

「 自分らしくあるべき 」

そう思い、模索することも素敵なことです。

 

しかし、そこに固執し過ぎては余計に自分を見失ってしまいます。

自分探しをすることに過剰に意味を求めることは避けて行きましょう。

 

 

【無理に気持ちを抑えていませんか?】

 

時には負の感情を持つのも人間ですから当然のこと。

負の感情=良くないこと と考え、無理に抑え込む方が危険です。

無理に前向きな考えにしようとしたり、ポジティブにと今の感情を抑え込み過ぎることが自己否定につながります。

 

まずはどんな感情でも受け入れること。

そこで受け止めなければいけないと言うことはありません。

「こんなこともあるさ」

とそっと受け流すことも大切です。

 

 

【完璧な自分になろうとしていませんか?】

 

完璧な人間など存在しないと言うこと。

それも分かっていると思います。

しかし、周りを見れば自分より優れているのでは?と言う不安に駆られ、自分を責める傾向にあります。

 

「もっと努力しなくては」

と言う「努力」と言う言葉の呪縛から自分を解放して行きましょう。

 

完璧になる事が重要ではなく、完璧を目指す姿勢こそが大切なことなのです。


出典: Pixabay

 

【報われないと自暴自棄になっていませんか?】

 

努力は必ずしも報われるとは限りません。

特に、恋愛の場合相手あってこその関係です。

無理に相手の気持ちを変えようとしたり、自分ばかり損をしていると思うことが損をしていることになります。

 

結果はすぐに出るものとは限らないからです。

自分のペースで物事は進まないと言うことを、理解することが苦しませない術となることでしょう。

 

 

【自信を持ちたいあなたへ】

 

この悩みは多くの方が抱えている悩みです。

自分に自信を持っていると言い切れる方は、少ないと思います。

 

負の感情は良くないものと受け取られがちですが、見方を変えれば粘り強さと言う見方も出来ます。

そして、どん底を知ることで這い上がれる気力も湧いてくるもの。

 

又、自分を持っていないのと、自信がないとは違います。

自分を持っていないと言うことは、相手に合わせる力があると言うこと。

共感することが出来ると言うことです。

 

個性がないと受け取らず、相手に寄り添えると思うと良いでしょう。

自分の欠点も個性と見方を変えて行くことで、自信もついてくるはずですよ。

 

ウラスピナビ編集部からのオススメ

「もう一度結婚したい」「新しい恋人が欲しい」、そんな方には電話占いピュアリがオススメ。

メディアにも取り上げられた人気占い師が勢ぞろい。恋愛問題や結婚相談に強い占い師さん多数です。

利用者さんの声もしっかりと掲載されていますので、初めての方にも安心です。

【初回10分無料】登録して占ってもらいたい方はこちらから

占い師:愛海

WRITTEN BY 愛海

愛海
鑑定歴20年 占い師。 物事や悩みの根底を見抜くことに長け、悩みの根底から矯正する鑑定手法で、望む...