2月といえば、バレンタインデーですね!
義理チョコは少なくなってきていますが、最近では「友チョコ」など女性同士でプレゼントしたり自分へのチョコを買う人も増えていて、一大イベントとなっています。

ちなみに、バレンタインデーの由来は、3世紀に殉教したローマの司祭、聖バレンタインの記念日だそうです。
世界各地でこの日、恋人が互いに贈り物をして愛を誓い合う素敵な記念日ですが、日本のバレンタイン、神戸市の洋菓子メーカー「モロゾフ」が1931(昭和6)年、商品カタログでチョコを「愛の贈物(おくりもの)」と紹介したことから始まったそうですよ。

そう、バレンタインデーにチョコを贈るのは日本独自の文化。
この愛のイベントに乗って、気になる彼にチョコを渡したいあなたに! 今回は「誕生月別、必勝バレンタイン開運方法!」をテーマに、ボイジャータロットでみていきたいと思います。


出典:無料素材画像 写真AC

誕生月別 必勝バレンタイン開運方法!


photo by 椎名マキ

〈1月生まれの人〉

考えすぎると動けなくなるので、自分がどうしたいかを感じて行動しましょう。

〈2月生まれの人〉

決めたらそれに向かってやりきること。よそ見は禁物です。

〈3月生まれの人〉

バレンタインデーに何かが変わる予感! 結果を恐れずチャレンジを!

〈4月生まれの人〉

気持ちが落ち込みがち。水分を多く摂ってデトックスして停滞感を吹き飛ばしましょう。

〈5月生まれの人〉

前の恋がまだ癒えていないかも。無理に気持ちを切り替える必要はなく自分の為に美味しいチョコを!

〈6月生まれの人〉

良い流れが来ているので運を味方にして! お気に入りのコーデで新しい恋を掴めそう。





〈7月生まれの人〉

一番好きな人と一緒にいるには、自分自身の気持ちに正直になることです。

〈8月生まれの人〉

あなたの優しさが相手に届きます。思いやりの気持ちを持っていれば大丈夫。

〈9月生まれの人〉

ちょっと奮発したプレゼントがおすすめ。早めに下見をして準備すると良い。

〈10月生まれの人〉

やりたい事が多くて迷いそう。いつもとは違う選択がラッキーを呼びます。

〈11月生まれの人〉

ちょっとしてイメチェンが相手をドキっとさせます。新しい物を取り入れてみて。

〈12月生まれの人〉

指先のお手入れとネイルがラッキーアイテム。いつもより大胆になれそう。

以上、「誕生月別、必勝バレンタイン開運方法!」はいかがでしたか?
2/14幸せなひとときとなりますように。ハッピーバレンタイン!





ボイジャータロットリーダー:椎名マキ

WRITTEN BY 椎名 マキ

椎名 マキ
ボイジャータロット国際認定リーダー  東京都在住。 2010年 ボイジャータロットカードに出逢う...