こんにちは。ボイジャータロットリーダーの椎名マキです。
暑さはまだあるものの、風が少し変わってきたような気がします。冷房を入れたら寒くなるけれど、つけないと暑い……温度調節が難しい季節になっていきますね。
体も夏の疲れが出ていませんか?ここでしっかりと疲れをとって、体を軽くしておきましょう!

「夏の疲れは大丈夫?  誕生月別、夏の疲れの体調を整えるヒント」をテーマに、ボイジャータロットで占っていきたいと思います。
今回は7月~9月生まれの人をみていきます。


出典:無料画像素材 写真AC

※1〜3月生まれさんはこちら
※4〜6月生まれさんはこちら

【7月生まれの人】

〈健康運〉
気が利く人でその人柄から築き上げたものがあります。ただ、今はその良さが逆に気疲れとなって体に出ているようです。どうしてもウマが合わない人、仕事が出来ない同僚や部下、思い通りに進まない現実にイライラしていませんか? それらはあなたのモチベーションを下げてしまいます。なんて勿体ない事でしょう! 今のあなたは「病は気から……」の状態です。ストレスを発散して、体調不良を改善していきましょう。

〈回復のヒント〉
アウトドアで自然の中に身を置いたり、海辺の散歩などでエネルギーチャージ! 夏の肌のダメージケアは今からでも遅くないので角質ケアとビタミンを。夜遊びはちょっと控えましょう。お金をかけるならぜひ食べ物にして。有機野菜、良いお水など外食の時も気にして選ぶといいと思います。意識すること、大切です。病は気から、といいましたが気持ちを上げる物を身近に置きましょう。花を飾る、お気に入りのグッズなど。





【8月生まれの人】


photo by 椎名マキ

〈健康運〉
体の声を聞きましょう。今自分が本当に食べたい物は? 疲れているけど約束入れる? 答えはあなたの中にあります。美味しい物を食べたり好きなショッピングをしたり、そういったことが元気の素なのです。血液のめぐり、循環というキーワードも出ているので、血液サラサラ効果の玉ねぎを食べる、汗をかいてデトックスといったことを意識してみて。

〈回復のヒント〉
自分の体に聞く、が最善最短の方法なのです。なので外からの情報を取り過ぎないことが大事。何が自分にとって必要なのかわからなくなってしまうから。流行りのダイエットや健康法に頼り過ぎないことです。自分の感覚を信頼して下さいね。誕生石やお持ちのパワーストーンがあなたのサポートをしてくれるようです。体が硬くなっているので睡眠時のマットや枕を買い替えの検討もおすすめです。

【9月生まれの人】


photo by 椎名マキ

〈健康運〉
健康運はとても良いです。役割が多くやる事もあり多忙ですが、体力があるのでこなせている状態です。さらに体力をつけるには良い時期ですよ。体づくりや運動をしている人は具体的に数値の目標を持つともっと伸びそうです。運動は苦手……という人は短期集中して取り組むと結果が出やすいのでチャレンジしてみて。メンタルも落ち着いていて充実の月となりそうです。

回復のヒント〉
ペットや動物に癒されます。あなたを元気づけてくれるでしょう。役割が多いことで心身に負担をかけていることは確かなので、その仕事(役割)はあなたが本当にやるべき事なのか? を今一度問われているようです。遠出のお出かけや旅行が気持ちも体もリセットしてくれます。いつもより多めの水分摂取で体のだるさもとれていくでしょう。

以上、「夏の疲れは大丈夫? 誕生月別、夏の疲れの体調を整えるヒント」はいかがでしたか?
参考になれば嬉しいです。

次回(9/6・水掲載予定)は、10月~12月生まれの人をみていきますのでお楽しみに!





WRITTEN BY 椎名 マキ

椎名 マキ
ボイジャータロット国際認定リーダー  東京都在住。 2010年 ボイジャータロットカードに出逢う...