こんにちは! ボイジャータロットリーダーの椎名マキです。
雷雨などの異常気象が続いていますね。これからまた暑さが戻る予報もあるので、今のうちに夏の疲れの対策をしておきましょう!

それでは「夏の疲れは大丈夫? 誕生月別、夏の疲れの体調を整えるヒント」をテーマに、ボイジャータロットで占っていきたいと思います。
今回は4月~6月生まれの人をみていきます。


出典:無料画像素材 写真AC

※1月〜3月生まれの方はこちら





【4月生まれの人】


photo by 椎名マキ

〈健康運〉
体の調子は良いので心配はありません。いつもの夏より体は楽だったのではないでしょうか? ですが、そろそろ体も秋へ向けて準備を始めていきましょう。体はもう変化していっていますよ、と言っています。秋は体重の増加に注意! 美味しい物をつい食べ過ぎてしまいそうです。体にいいからといってもレベルが高いことだったり続けにくいものは、再検討して変えていってもいいと思います。

〈回復のヒント〉
夏の習慣を見直してみて下さい。今までは大丈夫でしたが、ビールや加糖の飲み物の摂りすぎがむくみやすくなりそうです。常温で摂る事を意識してみて下さい。シャワー派の人は週一でもいいので湯船につかって疲れが取れやすくなりますよ。体や頭が重たかったら睡眠時間を確保など、体からのサインをキャッチして優先順位を決めて補ったりサポートしてみて下さい。

【5月生まれの人】

〈健康運〉
何が体にいい、とは断言出来ませんが、色々健康に気を付けてやっていることが相乗効果が出て効いているようです。また、実家から送られる野菜とか、疲れ気味の時にフォローしてくれる彼や同僚など助けてくれる人がいます。特に彼との関係があなたの支えになっているので大切に。時間がタイトでもやりたい! と思った事が出来ます。エネルギーがある今がやってみるチャンスですよ。

〈回復のヒント〉
みんなといるのは楽しいけれど、一人で考える時間が心身の回復に必要かも。まわりに影響されている所もあるので、自分にとって必要なものだけを見極めて下さい。特にネットショッピングのダイエット、サプリ関係はその気になってポチりやすいので要注意! キーワード「飛ぶ」、羽ばたく、飛び込むことであなたのやる気が満たされて回復するようです。

【6月生まれの人】

〈健康運〉
ダイエットやジムなど、何かを始めるのにとてもいい時期です。しっかり目標設定をして取り組めば良い成果が出るでしょう。気になる所は、ハードワークではありませんか? 一日でもオフの日を作ってリフレッシュをおすすめします。疲れ切っていてはよいパフォーマンスが出来ません。今あなたが食べたい物が体が求めている物だったりするので、食べたい物を食べて体を満たしてあげて下さいね。

〈回復のヒント〉
悩みごとで最近疲れてしまっているようです。何が解決策なのかわからなくなっている状態になっていませんか。思考で整理しようとしている時は肩こりがしたり、偏頭痛がおきたりします。ウォーキングやヨガなど体を動かして発散するといいですよ。昔から良いといわれている食材に注目して、梅干しや発酵食品が今のあなたの助けとなってくれます。

以上、「夏の疲れは大丈夫? 誕生月別、夏の疲れの体調を整えるヒント」はいかがでしたか? 参考にしていただければ嬉しいです。

次回(8/30掲載予定)では、7月~9月生まれの人をみていきますのでお楽しみに!





WRITTEN BY 椎名 マキ

椎名 マキ
ボイジャータロット国際認定リーダー  東京都在住。 2010年 ボイジャータロットカードに出逢う...