近年急激に人気が高まるパワースポット“阿寒湖”

出展:無料写真素材AC

北海道釧路市にある阿寒湖(あかんこ)はもともとマリモがいることで有名な観光地ですが、近年パワースポットとしても非常に人気が高まってきている湖です。きっかけになったのは複数のスピリチュアルカウンセラーや風水師の方々が素晴らしいエネルギーと絶賛したことと、ミシュラン・グリーン・ガイドという旅行ガイドにも三ツ星評価を与えられたのが大きな要因でしょう。たしかに昔から龍神さまがいると伝えられている神社は風水的にも素晴らしいエネルギーが流れてきている湖が多いのですが、この阿寒湖はどうでしょうか?

風水的に良いエネルギーが流れてくる絶好の配置

阿寒湖は地形的にほぼ四方を山に囲まれてる地形で、風水的に非常に恵まれた環境になっています。風水パワーは山から流れてくる気のエネルギーなのですが、阿寒湖にはそのエネルギーが流れてくる絶妙な地なのです。有名な恋愛神社はこの山から湖というエネルギーの流れが龍に例えられていますが、阿寒湖も類似したエネルギーの流れを持っていて良い縁を引き寄せるパワーを与えてくれるスポットです。






特に地形的にパワースポットとして強力な地相をしているのが、阿寒湖の東にある雄阿寒岳から流れてくるエネルギーです。このエネルギーが作り上げている阿寒湖の有名な「水深44mポイント」という場所があります。阿寒湖でも何故かここだけピンポイントに深いので、この場所に龍がいるのではという説もあるそうです。湖を囲む4つの山(雄阿寒岳、雌阿寒岳、阿寒富士、フップシ岳)を見渡せる絶景スポットということだけでなく、酸素濃度が日本一という湖の中で一番のスポットです。阿寒湖はボートでこの場所に行けるので絶対行くべきです!そして心の中で願い事をしてみてください。あなたの願いを増幅してくれるスポットになるでしょう!

出展:無料写真素材AC

2番目のスポットは白龍さまが祭られている島の祠(ほこら)

阿寒湖には4つの島がありますが、その中でも一番小さい無人島であるヤイタイ島に白龍神王を祭っている神社があります。「水深44mポイント」とこの島の神社は龍神のエネルギーが噴出するスポットです。ただ、エネルギーが安定している「水深44mポイント」に比べると、ヤイタイ島は季節や時間帯でエネルギーが変化しやすいスポット。天気が良い午前中~午後2時くらいまではおススメです。

パワースポットとして元気を与えてくれるボッケ遊歩道

最後に寄りたいのがボッケ遊歩道にある「ボッケ」です。地中から水蒸気や熱湯が噴き出ている場所なのですが、こちらは雌阿寒岳からのエネルギーが流れ込んでいる凄いスポットです。実は阿寒湖の中でもパワフルな気があふれていて一番風水パワーを感じやすい場所かもしれません。元気がない人や落ち込んでいる人は「ボッケ」の周辺でしばらくのんびりしてエネルギーを十分吸収してみてください。

北海道は大自然の恩恵を受けている場がたくさんあって、このような自然のパワースポットが人間関係の改善や出会い運を運んできてくれます。観光としても感動的な絶景を体験できる場所です。そして阿寒湖を訪れたら絶対ボートで湖上に行くことを忘れずに!





WRITTEN BY CHAZZ

CHAZZ
西洋・東洋を問わず、あらゆる占術を駆使した総合的鑑定を行う占術界きっての実力派。 占いだけでなくス...