★新月の月読み・満月の月読み! 無料会員だけが読める! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから

仕事の人間関係に悩むあなたへ

 

 

長雨が続き憂鬱な気候が続くなか、人との関りも不快に感じることも多いのではないでしょうか?

 

特に一日の中でも多く時間を費やす「 仕事 」

仕事の人間関係で悩む方も多いです。

 

今回は仕事の人間関係にフォーカスし、占い師の目線でアドバイスを伝えます。

 

 

 

 

 

【 自分さえ我慢すればと思っていませんか? 】

 

 

人に振り回されることは面倒なこと。

しかし、そこで抗って周囲を乱すこともある事でしょう。

そこで自分の気持ちを抑えてしまうと、その時は良くても後で気持ちが抑えられなくなってしまいます。

 

問題が大きくなってしまっては・・・

 

と抱え込む必要はありません。

まずは身近な人に相談をすると良いでしょう。

 

 

 

【 人の行動ばかり気になっていませんか? 】

 

 

何となく気に入らない相手が近くに居たりすると、その人ばかり気になってしまいがち。

相手の言動が目について、「 どうしてあの人ばかり 」と嫉妬心も持ちやすいものです。

そんな時こそ、人の振り見て我が振り直せ

 

他人に目を向けるのではなく、その分自分に目を向けることで仕事もはかどって行くことでしょう。

 

 

 

【 トラブルに首を突っ込んでいませんか? 】

 

 

意外と多いのが、人の相談を受けている間に自分もトラブルに巻き込まれてしまった。

と言うご相談です。

相談されることは、自分を頼りにされていると思いますし、とても嬉しいことです。

しかし、必要以上に肩入れしてしまうと自分も当事者になりかねません。

 

確かに、相談された人を助けたいと言う思いは大切ですが、何よりも守るべきなのは自分。

相手を守りたいと言う正義感の為だけに、トラブルに突っ込んで行かないようにしましょう。

 

どんな相手でも、適度な距離感が必要です。

正義感も時には自分を傷つける刃になると言うことを、覚えておくことが大切です。

 

 

 

【 人間関係を円滑にして行くために 】

 

 

嫌われたくない!と言う気持ちも分かります。

しかし、そこで自分は我慢できるのか?この先この人間関係で無理はないのか?

としっかり考える必要はあります。

 

もちろん、相手の意見にも耳を傾けることは大切ですが、自分を押し殺してまでも続ける必要はありません。

だからと言って、自分勝手な言動が良いと言うことではなく、適度な距離感を保ちながら、付き合って行く必要があります。

 

パワハラ、セクハラ。こちらの問題も多いことは確かです。

その中で、これは該当するのか?と言うことも調べることも身の助けになることでしょう。

 

そして、大人数ではなくとも信頼できる人を見つけることで、少しは人間関係も円滑になるはず。

人間関係のストレスが減れば、必然的に仕事へのモチベーションにも繋がります。

 

 まずは勇気を出して、周囲を見渡してみると良いでしょう。

 

意外と味方してくれる人は近くにいるのですから。

 

 

ウラスピナビ編集部からのオススメ

「もう一度結婚したい」「新しい恋人が欲しい」、そんな方には電話占いピュアリがオススメ。

メディアにも取り上げられた人気占い師が勢ぞろい。恋愛問題や結婚相談に強い占い師さん多数です。

利用者さんの声もしっかりと掲載されていますので、初めての方にも安心です。

【初回10分無料】登録して占ってもらいたい方はこちらから

 

占い師:愛海

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY 愛海

愛海
鑑定歴20年 占い師。 物事や悩みの根底を見抜くことに長け、悩みの根底から矯正する鑑定手法で、望む...