★ウラスピナビ無料会員だけが読める! ウラスピナビ的満月のメルマガ登録はこちら!

夢からのメッセージ

夢の内容に興味を持ち、そのメッセージを読み取ろうという意識を持てば、ある程度夢を覚えておくことができます。
忘れないようにするためには、枕元にペンとノートを置いていくといいですよ。

夢は無意識からのメッセージと言われますが、主に夢の種類は以下の4つに分けられます。

1. 現実では満たされない欲求を夢の中で満たす
2. 心の中の不安や葛藤、迷いが現われるもの
3. テレビや最近聞いた話など、刺激によってもたらされるもの
4. 未来の出来事として見る予知夢

夢を分析する機会を持つ事で、上記のどれにあてはまるのかが、だんだんわかってくるでしょう。今回は三回に渡って、どんな夢を見た時、そこにどのようなメッセージが隠れているのかを紐解いていきます。

夢の中に不思議な存在が出てきたことはありませんか?
では、天使や悪魔、魔女などが出てきた時、どんな意味があるのかを探りましょう。



夢に出てくる不思議な存在たちの意味

【悪魔】

夢の中に出てくる悪魔は、あなた自身を表しています。自分のネガティブな面が悪魔として表れているでしょう。夢の中であなたが悪魔をやっつけている場合は、自分の殻を打ち破って、新しいあなたになろうとしている事を意味します。反対にあなたが悪魔を恐れていたり、襲われていたりするような場合は、心の葛藤に思い苦しんでいる証拠時だと言えます。

【宇宙人】

あなたに大切な事を伝えるメッセンジャー的役割を持って夢に出てくる事があります。宇宙人が何かを伝えてきたら、その内容に注目してみましょう。また新たな出逢いの可能性を示す場合もあります。今まで自分のまわりにいなかったタイプの人と親しくなる機会があるでしょう。いずれにしても、夢の中に宇宙人が出てきた時は、あなたの感性が鋭くなっている時です。インスピレーションを大切にしましょう。

【占い師】

夢の中で、占い師に何かを相談している時は、適切なアドバイスが欲しいと思っている時でしょう。占い師の言葉は、あなたの本音を表している可能性が高く、幸運をもたらす鍵が隠されている可能性がありますよ。
信用できそうな占い師の場合は恋愛運が上昇する暗示ですが、インチキっぽい占い師が出てきた場合は、人の意見を鵜呑みにしないようにという警告でもあります。

【吸血鬼】

将来における不安やあせりを表します。吸血鬼をやっつける夢は、不安や悩みが解消される暗示です。状況の好転を表します。吸血鬼に血を吸われる夢は、困難な事が起こる予兆を表します。トラブルに巻き込まれないように注意しましょう。

【天使】

夢の中に天使が現われたなら、あなたの夢が叶う、うれしい知らせがやってくるサインですよ。もしもその時、天使に何か授かった場合は、大切なものが手に入る可能性が高いですね。天使と遊ぶ夢は、あなたが純粋な気持ちを取り戻したいと思っている時でしょう。
けれど反対に天使が泣いている場合は、あなたが周囲の人に厳しくなりすぎている事への警告です。身近な人への接し方を見直し、思いやりや優しさを忘れないように心がけましょう。

【魔女】

夢の中で魔女があなたの願いを叶えてくれたなら、運勢が上昇している兆しです。今取り組んでいる事に協力者が現われる可能性がありますよ。
魔女と話す夢は社交運が活発になる暗示。さらに夢の中で魔女に魔法をかけられたなら、今抱えている悩みが解決に向かう兆しです。
自分が魔女になっている夢は、何事も自分の思い通りにしたい、自由にふるまいたいという願望の表れでしょう。現実はそう甘くない事を警告しています。

【UFO】

UFOを目撃する夢は、何か新しい発展をする前ぶれです。さらにそれがあなたに幸運に導く事を暗示しています。UFOに乗る夢は、現実離れした考えや行動を起こしている事への警告でしょう。直近に下した判断や行動を見直してみる必要がありそう。UFOを呼ぶ夢は、冒険心が高まっている事を表しています。

今回は少し不思議な存在が夢に出てきた時、という内容でお伝えしました。次回は身近な動物が出てきた時、それがどんなメッセージ性を持つ夢なのかをご紹介します。お楽しみに!

参考文献:夢占い夢判断入門 アリアドーネ・ユウコ
あなたの心と未来なみえる 夢占い事典 ルナ・マリア 著

★ウラスピナビ無料会員だけが読める! ウラスピナビ的満月のメルマガ登録はこちら!

スピリチュアルライター:MANA-MANA真由美

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY MANA-MANA 真由美

MANA-MANA 真由美
ヒーリングサロン&スクール MANA-MANA代表。 明石の海の側のサロンで、マナカードリーディン...