「グラウンディング力」を身に付けると、スピリチュアル能力が自然にアップ!?


出典:Pixabay

スピリチュアルな世界のなかでよく出てくる「グラウンディング」、あなたには馴染みのある言葉でしょうか? よく聞く、ある程度理解していると感じていても、グラウンディングが弱い場合や強い場合、どのような状態になるのか? までは把握していない人も多いかもしれません。
今年一年スピリチュアルな能力を日常に活かしながら、現実思考を持って強く生きる! そんな目標を叶えるためにグラウンディングを強め、理想的な毎日を送りませんか?
今回はスピリチュアルライターMANA-MANA真由美が「グラウンディング」についてわかりやすくご紹介します。

 

「グラウンディング力」とは?

「グラウンディング」とは、地に足をつけて現実思考を持って生きる姿勢を指しています。これについてはほんどの方が理解されているでしょう。
では、あなたの周囲に目を向けてみましょう。天使やガイドなどを始めとする高次の存在、あるいはハイヤーセルフとつながっているようでも、何だか現実離れしてしまっている人や、スピリチュアルな世界に触れている時はイキイキしているのに、日常はあまりうまく行っていない人はいませんか? そんな人はまさに、グラウンディングできていない例だと言えるでしょう。逆に目に見えない世界を深く理解しながら、現実的思考を持って強く生きている人もたくさんいます。こういう人はきちんとグラウンディングできている状態ですね。

こちらの読者のなかには、2019年こそはよりスピリチュアル的な能力を開発してみたい!ヒーリングやカードリーディングを学んでみたい!という人が少なからず存在すると思いますが、そういった能力を促進させる条件として「グラウンディング力の強化」は欠かせないものなのです。



ではグラウンディングできている場合とできていない場合の例を挙げてみましょう。今のあなたはどちらに多く当てはまっていますか?

【グラウンディングできている場合】
・ 自信を持って自分らしい選択ができる
・ 迷いや不安を感じにくい
・ 行動への目的がクリアな状態にある
・ 物事のタイミングがよく、引き寄せが起こりやすい
・ 課題に対して現実的思考で解決策を見出す事ができる
・ 自分軸がしっかりとしているため、周囲に振り回されにくい
・ 自分の居場所を確保できていると感じる

【グラウンディングできていない場合】
・ イライラしたり、不安になったりしやすい
・ 重要な事を決めにくい
・ 思いを行動に移しにくい
・ 空想にふける機会が多い
・ 何か困った事があると相手や環境のせいにしがち
・ 集中力&持久力がない
・ 夜眠れない事が多い
・ 安心できる居場所がない
・ 何にチャレンジしても中途半端に終わり、結果を見出せない

では次に簡単にグラウンディングを促す方法についてご紹介しましょう。

≪ 呼吸&イメージを使ったグラウンディング法 ≫


出典:Pixabay

1)目を閉じて静かに深呼吸を繰り返します。軽く吸って、ゆっくりと吐くというサイクルを繰り返し行いましょう。
2)次にあなた自身が木になったところをイメージしていきます。手足が根っこのようになって地面にはっていくようなイメージを持つとよいでしょう。
3)息を吐く時に根をどんどん深くに這わせ、吸う時には根を通して大地のエネルギーを体内に吸い込むようなイメージをしてみましょう。

心身の充電ができたと感じるまで、上記の内容を繰り返してくださいね。
上記の内容を行う前にウッド系のアロマオイルを嗅いだり、パワーストーンを握って行ったりするのもおすすめですよ。

さらに日常生活のなかで身近に取り入れる事ができる、グラウンディング力を上げる方法についてご紹介しましょう。

≪ 日常に行いたいグラウンディング力を強める方法 ≫


出典:Pixabay

1)植物を育てる
生命力の強いものに触れる機会を持つとよいでしょう。土に触れる機会がグラウンディング力を強めてくれます。簡単に育てられるハーブがおすすめです。

2) 自然を感じる機会を作る
近くの公園や山などに出向き、心をオープンにして大地のエネルギーを感じる時間を過ごして見ましょう。木の感触や香りを味わう時間を持ってみてください。時間がない場合は、大きな木の写真などを眺めるだけでも効果が感じられるでしょう。

3)素足に大地で触れる
足の裏で大地を踏みしめる事によって、大地のエネルギーを吸収する事ができますよ。今の季節はちょっと寒いですが、ウォーキングを行う事もグラウンディング力を強める方法の1つです。

いかがでしたか? 2019年はぜひあなたのスピリチュアルな能力をさらに開花させ、現実を最高最善な状態へと導いてくださいね。最後までお読みいただき、ありがとうございました。



スピリチュアルライター:MANA-MANA真由美

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY MANA-MANA 真由美

MANA-MANA 真由美
ヒーリングサロン&スクール MANA-MANA代表。 明石の海の側のサロンで、マナカードリーディン...