「最近なぜか、クジラが気になる」
「最近不思議とクジラやイルカの話をよく耳にするようになった」
「クジラの夢を見た」・・・
そのようなことがあなたの身の上に起きている場合、あなたの変化の時なのかもしれません。
今回はスピリチュアルライターMANA-MANA真由美が、クジラやイルカのスピリチュアルな意味について、詳しくお伝えしていきます。


出典:無料素材画像 写真AC

クジラやイルカは高波動

クジラやイルカの話を聞いたり、その姿を見たりするとなぜか感情が大きく動く……読者の方々の中にもそんな人がいるかもしれません。
私自身もスピリチュアルな学びの中でクジラやイルカが地球上で特別な役割を持つ存在だと知った時、涙が止らなくなった一人です。

そのような現象が起こる理由は、クジラやイルカが人類にとってとても身近な存在である事、さらに私たちが無条件の愛によって、クジラやイルカを純粋に愛しているという感覚や記憶が蘇るからだと言われています。

以前よりもクジラやイルカに興味を持つ人が多くなってきているのは、彼らの持つワクワク感や高い波動にシンクロする人たちが増えてきているからでしょう。つまり私たちの波動も上昇してきていると言えます。

突然、クジラやイルカのことが気になり始めた。テレビで突然クジラの映像が出てくるなどクジラやイルカを目にすることが増えた…そうした場合には、もしかするとあなた自身の波動が高くなり、クジラやイルカの高波動に近づいている証拠かもしれません。

そのようなときには、そっと目を閉じて呼吸を整えて、自分がクジラやイルカになったイメージをしてみましょう。
自由に空や海を泳ぎ回っているクジラやイルカをあなたは想像するかもしれません。
クジラやイルカと同調したときに、あなたは自分のハートチャクラから溢れる愛を感じるはずです。

スピリチュアル的視点から見たクジラやイルカの役割


出典:無料素材画像 写真AC

古代レムリアやアトランティス時代、クジラは歴史と起きた事の情報を保管するレコードキーパーの役割を持っていたというのを知っていますか?

クジラが大きな身体、そして脳を持つのは、情報を保管する役割を果たすためだと言われています。彼らと波動を合わせる事によって、自分に必要な過去の記憶を取り戻すことができるという報告がありますよ。

さらにイルカは私たちがこの地球に存在するはるか昔の4000万年前から地球に存在していたそう。
シリウス星からやってきたと言われ、クジラ同様、古代レムリアやアトランティス時代、そしてエジプト文明とも深いつながりがあったのだとか。
アセンションを迎えた今、再びイルカたちが私たち人類と活発にコンタクトを取っていると言われています。

イルカの声はとても高い周波数で、私たちの肉体レベルの分子構造を変える能力があります。
そのような理由から、多くの人がイルカの声を聞く事で高い癒しの効果が得られると感じているのでしょう。
さらに一緒に泳ぐ事で、私たちの波動やチャクラを整えてくれるだけでなく、愛と喜びに満ちた波動を放ち、私たちのハートをオープンにしてくれるのです。

このような事から、クジラやイルカは人間よりもはるかに進化した存在だと言えるでしょう。

イルカもクジラもシリウスからやってきた、同種族とのこと。
大きさや見た目は違っていても、確かにイルカやクジラからは似たような波長を感じるのではないでしょうか?

クジラは母性的な高い波動を持ち、イルカはどちらかと言えば子どものような無邪気さの高い波動と言えるかもしれません。

さらに実際に彼らは、地球外生命体とコンタクトを取っているようで、それを目撃した人がいるという報告もあります。

イルカやクジラは無条件の愛に満ちた存在であり、私たちが無事アセンションを迎えるための周波数を保持してくれています。
そしてなかでもインディゴ・チルドレンと呼ばれる子供たちは、クジラやイルカとのつながりが深いそうです。

クジラやイルカが夢に出てきたらどんな意味?

そんな高い波動を持つクジラやイルカが夢に出てきたとき…それは何を意味するのでしょうか?

クジラが出てくる夢は一般的に吉夢として捉えられています。

クジラが泳いでいる夢や、あなたがクジラと泳いでいる夢は、これから人生が大きく変化する予兆です。
このとき、大きな大海を泳いでいるクジラや、クジラ自体が大きなサイズ、という場合は、より重要度が増してきます。

ただし、クジラが暴れていたり、あなたがクジラを殺す夢や、クジラが泳いでいる海が汚い、という場合は、注意が必要です。あまりナーバスになる必要はありませんが、人生の変化があなたにとって、困難を招く可能性もあります。クジラの状態や夢を見て目が覚めた時のあなたの感覚で、判断してみてください。

また、イルカも夢占いでは幸運の象徴とされるため、クジラとイルカが一緒に夢に出てきたら良い出会いが起こる前触れです。

イルカだけが夢に出てきた場合は、イルカの大きさにも注目してみてください。
イルカが大きければ大きいほど、あなたに訪れる幸運が大きいという意味です。

イルカがジャンプするのを見る夢も吉夢です。あなたに大きなチャンスが訪れるでしょう。
そのチャンスを逃さないように、きちんと現実を見ておくことが大事ですよ、というメッセージです。

他にもイルカに乗る夢も吉夢です。
あなたにぴったりのパートナーや人生においての重要な人物に出会う暗示があります。

イルカもクジラと同様に、イルカが死んでいる夢や狭い水槽に閉じ込められているような夢は注意が必要です。
クジラやイルカが出てきた、ということよりも、そのときの状態や夢を見ているときや、目が覚めた時のご自身の感情や感覚で判断してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?
イルカやクジラが私たちのアセンションに協力していると知る事によって、少しこれまでと捉え方が変わったのではないでしょうか?

周囲にイルカやクジラのアイテムが多い人、ある時からその存在たちが気になり始めた人は目覚めを促されている可能性があります。

加えてヒーリングの世界には、イルカやクジラのエネルギーとつながるアチューメントやヒーリングもあるので、興味のある方は調べてみてくださいね。

次回は不思議な能力を持つイルカやクジラのエネルギーに触れる方法についてお伝えします。

スピリチュアルライター:MANA-MANA真由美

WRITTEN BY MANA-MANA 真由美

MANA-MANA 真由美
ヒーリングサロン&スクール MANA-MANA代表。 明石の海の側のサロンで、マナカードリーディン...