●メディアでもたびたび取り上げられるご利益ある熱海の有名な縁結び神社

熱海の縁結び&パワースポットとして有名な来宮神社(きのみやじんじゃ)はよくTVでも取材されてます。
それはなんといっても樹齢2000年という迫力満点の大楠が見た目もインパクトが凄くて絵になるから。
当然、大楠はこの神社最大のパワースポットなので行ったら周囲を周ってみましょう。
幹を一回りすると1年寿命が延びると言われてます。健康や長寿のご利益はさておき、肝心の縁結び神社としてはどうかというと……?


出典:ぱくたそ

●来宮神社とは

来宮神社は静岡県熱海市にあります。
古くは「来宮大明神」と呼ばれていて、今では縁結びの神様がいるとして全国から参拝客が絶えない有名な神社です。
健康長寿・心願成就として人気の神社で、車がなくとも電車でもいけるアクセスの良さもこの神社に沢山の人が訪れる理由の1つです。

●やっぱりいます。出雲の縁結び神様!

この来宮神社に祭られている神さまに、大己貴命(おおなもちのみこと)がいますね! 
大己貴命は出雲大社の大国主さまの別名。この神さまは人の縁を結ぶお仕事されてる神さまですから、やはりこちらも縁結び・良縁のご利益があるのは当然! 
ただしこの神社は恋愛や結婚という意味だけでなく「今、自分に必要な人との縁を引き寄せる」というパワーがある神社です。出会いや良縁だけでなく、仕事や人材探しなどでもご利益があります。

●実は縁切り・悪縁断ちのパワーも!

更にこの神社は縁結びだけじゃなくて、縁切り・悪縁断ちのご利益もあります。神道の研究家から「縁結びのご利益が凄い神社は縁切りもできる」とお話を聞いたことがありますが、来宮神社は別名「忌の宮(きのみや)神社」とも呼ばれ、昔から悪習慣・悪縁を断つご利益があって禁酒禁煙にも効果が高いんです。特に禁酒の神さまとして有名! 
当然、良くない人間関係の縁切りにもご利益が期待できます。悪い縁を断って、同時に新しい良縁を引き寄せるという両方を願うことができる神社です!
古いものや不必要なものを手放さないと新しいものも舞い込んではこないですよね。
心機一転したいならぜひ来宮神社に参拝してみてください。

●この神社でのお願いの作法とは?

来宮神社は社殿でお参りしたあと、まず2つある大楠に行ってみてください。本当に生命力が増すような感じがします。ちょっと落ち込んでいたりネガティブになりやすいときは、むしろお参りの前に大楠の幹の周りをゆっくり周ってみるといいですよ。元気をもらってからお参りするのもおススメです。

もともと富士山の結界を守る神社とも言われていますが、この神社は山のパワーと水のパワーが両方感じられる神社です。東京からも行きやすいので、人生で悩んだときや落ち込んだときにこの神社でパワーチャージするという人も少なくありません。自然溢れる来宮神社の大楠パワーをあなたも感じてみてはいかがでしょうか?

大己貴命(おおなもちのみこと)
五十猛命(いたけるのみこと)林業・漁業・商売繁盛、開運招福、悪疫退散、厄除け
日本武尊

WRITTEN BY CHAZZ

CHAZZ
西洋・東洋を問わず、あらゆる占術を駆使した総合的鑑定を行う占術界きっての実力派。 占いだけでなくス...