★新月満月の前夜に配信! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

結婚相手の大本命! 内向的男子の攻略法

好きなタイプは明るくて人気者だけど、付き合うと浮気が心配。

結婚相手は、安心できる人がいいな・・・・・・。

これまでの恋愛経験から、恋愛と結婚の相手は別だと考える人は多いのではないでしょうか。

今回は、安心させてくれる内向的男子の攻略法を心理学で解説します!

・30代の内向的男子が結婚相手にいい理由


出典: ぱくたそ

その人の性格の特徴を表す「パーソナリティ特性」のひとつに、「外向性」という要素があります。

外向性が高いほど外向的な性格で、低ければ内向的な人だといえます。

外向的な人は明るくて社交的、コミュニケーション能力が高く、好奇心旺盛です。

仕事では短期決戦が得意で、営業や販売などの仕事で成績を伸ばし、注目されることが多いでしょう。

一方、内向的な人はあまりコミュニケーションが得意ではなく、自分の内面と向き合うところがあります。

それから、変化を嫌う性格で、物事を慎重に進めます。

短期的に結果を残すよりも、地道にコツコツと努力するのが得意です。

ですから、20代の頃は目立っていなかった人が、30代になって誠実な人柄や仕事ぶりが評価されるということも。

これが、内向的男子が結婚相手の本命である理由です。

・内向的男子は意外にも◯◯が好き!? 親密度になれるデートとは?


出典: ぱくたそ

外向的な人は、人との距離が近く、コミュニケーションをとるのが好きです。

それに対して、内向的なタイプは、人と距離を置こうとするところがあります。

ところが! 意外にも、お酒を飲むと饒舌(じょうぜつ)になり、打ち解けられるという一面があります。

普段は冷静に物事を考え、人と距離をとろうとしますが、お酒を飲むことで緊張がやわらぐからです。

ただ、にぎやか過ぎる場所は苦手なので、落ち着いた雰囲気のお店やカウンターがあるバーでお酒を飲めば親密になれそうです。

・「この人しかいない」と内向的男子に思わせるキラーワード

外向的な人は「量」を、内向的な人は「質」を求める傾向があります。

これは恋愛にも当てはまり、内向的な人は多くの女性にモテることより、自分を理解してくれるオンリーワンな存在を求めます。

内向的な彼が大きな仕事の前で緊張しているときは、「いつも通りにすれば大丈夫」と声をかけるといいですね。

「頑張って!」と言われると、余計に緊張して本領を発揮できなくなるので注意を。

ナーバスになっているときは、これまで頑張ってきたことを一緒に振り返るといいですね。そうすることで自信がわいてきますよ。

恋に奥手な内向的男子ですが、自分の性格を理解して、安心させてくれる女性に対しては、「この人を逃してはいけない」と動き出すはずです。

 

美濃部由紀

WRITTEN BY 谷本 由紀

谷本 由紀
心理カウンセラー/マインドフルネスインストラクター 20代は恋愛心理学や占い、モテテクニックの研究...