★10月からのメルマガ新展開にご期待ください! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

3タイプの男子をクリスマスデートに誘う方法


出典: ぱくたそ

今年中に彼氏を作りたい!

せめて好きな人とクリスマスデートがしたい!

 

これからの季節は、ハロウィン、紅葉狩り、イルミネーション、クリスマスなど、カップルにぴったりなイベントが目白押しです。

 

今回は、タイプ別のクリスマスデートの取り付け方をご紹介します。

 

・タイプによって攻め方は違う!? デートに誘いたい3人はこんな男子!

 

今回は、こんな3タイプの男子をデートに誘う恋愛心理学をお伝えします。

 

Aくん ・・・・・・ 流行りモノが好きで、ノリが良くて人気がある

 

Bくん ・・・・・・ 相手に合わせられる優しい性格なので、ひそかにモテている

 

Cくん ・・・・・・ 穏やかな性格で、結婚相手としての安定感No.1

 

相手の特徴をつかんで、その人に合わせたデートの誘い方をすると成功率が上がりますよ。

 

・流行に敏感なタイプは、希少価値をアピールする!


出典: ぱくたそ

流行りモノやオシャレが好きで、SNSを使っている彼なら、「クリスマスはどこかに行きたい」と思っているはずです。

 

そんな彼は、「1日限定10組」や「先着30名様」、「プレミアムナイト」といった、限定イベントに誘いましょう。

 

手に入りにくいものほど価値を感じる心理を、「希少性の原理」といいます。

 

早めにチケットを手に入れて、彼をデートに誘いましょう。

 

・優柔不断なタイプは、強めの押しでいく!


出典: ぱくたそ

 

ひそかにモテている彼は、強めに押すのが効果的です。

 

一緒に行きたいイベントの話をしたときに、彼が「いいねぇ~」とか、「楽しそうだね」と言ったとします。

 

すごく興味を持っているというより、あなたの話に相づちを打っているだけでOK!

 

そこですかさず、「いいと思うよね!? だったら一緒に行こう♪」と誘います。

 

そして、「ダメだったら断ってね。じゃ、また!」と言って立ち去ります。

 

優しい性格の人が、別の日に改めて断るのは勇気がいるので、そのままデートできる可能性大。

 

ちょっと強引な方法ですが、その後もあなたがリードして具体的に日程などを決めていってくださいね。

 

・保守的な彼は、「みんな」で攻める!

 

安定感抜群で保守的な人は、「クリスマスだから彼女が欲しい」と焦らないのが特徴です。

 

そんな彼は、できるだけメジャーなクリスマスイベントや遊園地に誘います。

 

「ここに行きたいんだよね」と、画像やWebサイトを見せるとイメージがわきやすいですよ。

 

彼の反応が薄いときは、「Cくんの周りで行っている人、いない?」と尋ねます。

 

すると彼は、「去年、友達が子供と一緒に行ってたな」とか、「職場の人が友達と行くって言ってた」というように、身近な人がそのイベントに行っていたことを思い出します。

 

保守的な人は新しい挑戦を避ける傾向がありますが、少数派になることも嫌います。

 

同じ立場の人がとった行動をもとに、自分の次の行動を決めようとすることを、「同調行動」といいます。

 

「みんな行っているなら、行かなきゃ!」という気持ちになったところで、デートに誘いましょう。

 

 

 

いかがでしたか?

 

気になる彼のタイプに合わせて、デートに誘ってみてくださいね。

 

美濃部由紀

WRITTEN BY 谷本 由紀

谷本 由紀
心理カウンセラー/マインドフルネスインストラクター 20代は恋愛心理学や占い、モテテクニックの研究...