★メルマガ限定⇒2週間分のラッキースポット&カラー占いを掲載。無料メルマガ登録はこちらから

夏のデートに! 遊園地デートをすると彼の心が読める理由


出典: Pixabay

何度か食事に行った彼と、もっと距離を縮めたい!

だけど、彼の気持ちがわからない。

好きな人の心が読めたらいいのに・・・・・・と、思ったことはありませんか?

 

彼の気持ちを知りたいなら、遊園地デートをしましょう!

今回は、遊園地に行くと彼の気持ちがわかるようになる理由をお伝えします。

 

・心を読む前に! なぜ、彼の気持ちがわからないの?

 

好きな人の気持ちがわからなくてモヤモヤした経験がある人は多いと思います。

自分と彼の気持ちが一緒ではないと感じているから、モヤモヤするんですよね。

つまり、彼とあなたが同じ気持ちだと感じられれば、彼の心がわかるということになりますよね。

それでは、彼と心がひとつになる3つの行動を解説していきます。

 

  • 行きたい場所をふたりで決める

関心事を共有することが、ふたりの心が通じる第一歩です。

つまり、同じものを見たり、考えたりするということです。

 

涼しい映画館に行くのもいいですが、最適なデートスポットは遊園地!

ただし、ふたりが同じくらい関心がある場所を選ぶことが大事なので、どの遊園地に行くのかは相談して決めてくださいね。

 

  • 絶叫系で動きと表情をシンクロさせる


出典: Pixabay

同じ行動と表情をすると、心が通じ合うといわれています。

相手の行動や仕草をマネする「ミラーリング」などのテクニックもありますが、あくまでも自然に同じ行動をとるのがポイントです。

たとえば、ジェットコースターでは叫び、お化け屋敷では同じ場所で驚くといったことです。

 

自分と同じ表情をしている人を見ると、その場に一体感が生まれます。

すると、「この人は自分の気持ちをわかってくれる」と無意識に感じるのです。

 

ですから、絶叫系の乗り物やお化け屋敷、感動するパレードなど、同じ気持ちを味わうアトラクションを選ぶといいですね。

 

  • 観覧車で物理的な距離を縮める


出典: Pixabay

ただ、どれだけ一体感が生まれても、一致しているのが恐怖の表情では、恋は始まりません。

 

絶叫系の後は、ランチやお茶をして会話を楽しみましょう。

 

「表情」は、感情や思考と一致するものです。

 

たとえば、楽しい気分のときは笑顔になり、イライラしているときはその気持ちが表情に出ますよね。

 

ポイントは、話題、言葉、表情を意識的に合わせることです。

 

楽しい話題のときは、自然と笑顔になりますよね。「楽しい」とか「おもしろい」と言葉で表現するのも話題や表情と一致しています。

 

ただ、好きな人の前で緊張していると、表情がこわばって話題とチグハグになることがあるので注意してください。

 

このように、彼と同じ話題や表情、感情を共有することで、ふたりの心の距離がグッと縮まります。

 

ここで観覧車に乗れば、さらに心が読みやすくなりますよ。

 

観覧車のせまい空間では、彼の表情や態度がよく見えるからです。

 

あなたと目を合わせて話すのか、キョロキョロしているのか、ふたりの表情が一致しているのかどうかがわかります。

 

 

いかがでしたか?

 

このテクニックは、彼の心がわかるだけでなく、居心地の良さを感じさせるものです。

 

なので、いきなり彼の心を読もうとするのではなく、まずは同じ行動をとることから始めてみてくださいね。

 

ウラスピナビ編集部オススメ

新生活。初めてのことばかりで不安な時、でも相談する人がいない……

そんなときにはチャットでリアルタイムに相談できるLINEトーク占いを利用してみましょう。

「LINE」のトーク・電話機能を使った占いはテレビや雑誌などの各メディアで活躍中の敏腕占い師さんが勢ぞろい!

今なら初回10分無料で占ってもらえますよ!

LINEトーク占いはこちらから

 

美濃部由紀

WRITTEN BY 谷本 由紀

谷本 由紀
心理カウンセラー/マインドフルネスインストラクター 20代は恋愛心理学や占い、モテテクニックの研究...