新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

【誕生月別ボイジャータロット占い】今夏の健康運! 暑さに負けないための健康法


photo by 椎名マキ

〈1月生まれの人〉

「笑い」が元気のもとです! あまり考えすぎずに美味しくお酒を飲んで趣味を楽しむのが一番の健康法。型にはまらない方が体に良いので概念にとらわれないこと。

〈2月生まれの人〉

健康運は良いので、日々取り入れて続けられる体に良いことをするのがおすすめ。野菜多め、ナッツを間食に食べる、ながらストレッチなど手軽なことでOK。

〈3月生まれの人〉

体はシンプルな物を求めています。冷たい物や砂糖の取り過ぎに注意して、そのとき体が欲するものを見極めて、体の声に耳を澄ませましょう。

〈4月生まれの人〉

言いたいことが溜まっていたりストレスを感じていませんか? 体にくる前にストレス解消をして夏バテや風邪予防にも効くミョウガを取り入れるのがおすすめ。

〈5月生まれの人〉

疲れたら休息、エネルギー充電したら行動、とバランスとりながら予定を立てましょう。時間を作って体を動かすと体幹を意識するのでぶれない自分になっていきます。

〈6月生まれの人〉

やったことが体に表れていくとき。変わりたいなら実践あるのみ! ダイエットや食生活の見直しなどを始めるのもおすすめ。セルフで出来るお灸など火のサポートも◎


出典:ぱくたそ





〈7月生まれの人〉

この夏は好奇心いっぱい! 新しい健康法を調べて取り入れたり、自分の体で試したりしながら自分に合う物を探していきます。アートやアニマルセラピーなども。

〈8月生まれの人〉

まめに歩くようにしましょう。今月は旅行も吉なので散策や気になるスポット巡りがおすすめ。昔からのおばあちゃんの知恵を参考にすると発見あり! 新旧ミックスで。

〈9月生まれの人〉

体や体調面で心配ごとが起きるかも。期待を手放していくと気持ちが落ち着いていきます。今すでに自分が持っているもの、出来ることにフォーカスしていこう!

〈10月生まれの人〉

かなりお疲れではありませんか? まずは立ち止まって一呼吸おきましょう。水分が足りていないのでしっかりとって思考が動いてきてから選択をしていきましょう。

〈11月生まれの人〉

体の内も外も大きく変わっていきます。そのうち……ではなく、今からやってより元気な体を手にいれましょう。体を温めるの食材や飲み物がおすすめです。

〈12月生まれの人〉

プールでウォーキングなどお水に関わることがおすすめ。飲み水にも気を遣うとか。思い切りも必要な時なのでやらない後悔より行動してみること検討してみて。

以上、【誕生月別・今夏の健康運! 暑さに負けないための健康法】はいかがでしたか?
梅雨明けも早く夏本番ですね! 暑さ負けず、楽しい夏をお過ごし下さい。


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!





ボイジャータロットリーダー:椎名マキ

WRITTEN BY 椎名 マキ

椎名 マキ
ボイジャータロット国際認定リーダー  東京都在住。 2010年 ボイジャータロットカードに出逢う...