ボイジャータロットリーダーの椎名マキです。
8月も半分が過ぎようとしています。猛暑ということもあって、冷たい飲み物を多く摂っていたり、つい麺類ですませたりしていませんか?
夏の疲れがそろそろ出てくる頃なのではないでしょうか・

そこで今回から新しいテーマ!
「夏の疲れは大丈夫? 誕生月別、夏の疲れの体調を整えるヒント」をテーマにボイジャータロットで占っていきたいと思います。

今回は1月~3月生まれの人をみていきます!

出典:無料画像素材 写真AC

【1月生まれの人】


photo by 椎名マキ

〈健康運〉
頭を使いすぎて疲れていませんか? 思考がオーバーヒート気味になるとメンタルが弱ってきてしまいます。頭も体も休める時間が必要です。
色々な健康法を試してみるといいですね。その中で自分に合う物が見つかっていきます。ただサプリメントや食べ物などの単体だけを過信し過ぎないで下さい。自己回復力、治癒力が体にはありますからね! あくまでも補助的な役割として取り入れていきましょう。

〈回復のヒント〉
ちょっと自分に厳しい所がありませんか? 時には自分を甘やかしたっていいんです! 今は「私」を思いやってあげて下さい。思考もですが仕事もオーバーワークでは? 他者を信頼して仕事をシェアしていくことが課題のようです。





【2月生まれの人】


photo by 椎名マキ

〈健康運〉
今までの無理が体に出やすい時期です。早めに対処していきましょう。そうしないと一気に体調を崩しかねません! 生活習慣の見直しを! 水分は摂れていますが、汗をうまくかけていないかも。生姜を摂ってみたり体を温める工夫をしてみて下さいね。この時期は心身共にデトックス時となり、大きな変化を迫られるかもしれません。その後にはベストコンディションが待っていますから、頑張り時です!

〈回復のヒント〉
つい自分の事を後回しにしていまいがちです。体からあなたにサインを送っているはずですよ。その声を聞き逃さないよう、朝や寝る前に目を閉じて軽く瞑想したり、自分の感覚を取り戻す時間を作ると良いです。あと出たカードが燃えている物ばかりですね(笑)クールダウンが必要かも。

【3月生まれの人】

photo by 椎名マキ

〈健康運〉
今現在、健康の心配はありません。好奇心全開で楽しんでいれば元気でいられます♪
あなたが周りの人達に笑いと癒しを与えている存在だとも言っています。ぜひ皆を癒してあげて下さいね! 今の時期は失敗を恐れずにチャレンジすることが吉。外へ出てあなたの可能性を広げていきましょう。多少の疲れは持ち越さないので、アクティブに動いても大丈夫! さぁ、残りの夏休みはどんなチャレンジをしましょうか?!

〈回復のヒント〉
それでも疲れが取れない時は、一人でほっこりしましょう。好きな本を読んだり映画を観たり、部屋でボーっとするのも良いですよ。自分ワールドに入ることで充電されます。それは物理的に人や物から離れることで自分を客観視して落ち着けるから。

以上、「夏の疲れは大丈夫?誕生月別、夏の疲れの体調を整えるヒント」はいかがでしたか?
次回は、4月~6月生まれの人をみていきますのでお楽しみに!





WRITTEN BY 椎名 マキ

椎名 マキ
ボイジャータロット国際認定リーダー  東京都在住。 2010年 ボイジャータロットカードに出逢う...