キレイに保つ事で、幸せがどんどんやってくる!?
オーラ浄化を習慣化し、理想的な未来を引き寄せる2019年に

「オーラが見える」「何色のオーラを放っている」などの言葉を聞く度、オーラって何? 見える人もいるの? と感じる事はありませんか?オーラとは、私たちを取り囲むエネルギーの事を指し、肉体・感情・精神、そしてスピリットなど全ての情報が含まれています。オーラをキレイに保つ事を習慣化させれば、幸運を引き寄せられるようになりますよ。反対に汚れている、不要なものがたくさん付いている状態だと、同じようなネガティブなものを引き寄せやすくなってしまいます。

今回はスピリチュアルライターMANA-MANA真由美が、「オーラ」についてのお話をお伝えしましょう。

私が関わっているヒーリングの世界のなかでよく登場する「オーラ浄化」ですが、あなたはご自身のオーラの状態を気にした事がありますか?

≪オーラがきれいに保たれている=波動が高い状態≫になり、オーラがきちんと浄化されている事で、物事がスムーズになったり、引き寄せ力が高まったりします。けれど正直、オーラの正体は目に見えるものではないので、なかなかわかりにくいですね。

自分自身のオーラを見るのは難しいですが、周囲の人のオーラを観察する習慣をつければ、次第にオーラの存在を身近に感じる事ができるでしょう。

相手が精神的ダメージを受けている時や心身が不調な時は重い状態になっている、どんよりしているような感じがするなど、少しずつ気づく事があるかもしれません。興味のある人ぜひ、気に留めてみてくださいね。



 

満員電車でぐったりするのは、身体と同時にオーラも重なり合ってしまうから?


出典:無料素材画像 写真AC

オーラはスポンジのように周囲の人・環境のエネルギーを吸い込みます。

これまで人混みや特定の場所に出かけると疲れてしまう、何だかネガティブなものをもらってしまった気がすると感じた事はありませんか? オーラはスポンジのように周囲の人や環境のエネルギーを吸い込んでしまうものなのです。周囲のオーラから放たれるものによって悪影響を受けないようにするためには、他人と自分とのオーラの境界を意識する姿勢が重要でしょう。ネガティブなエネルギーから自分の意識を守る環境を意図してください。身体にあるチャクラを閉じるようなイメージをするといいですね。

さらにあなたが発するオーラについて触れてみましょう。よい感情もよくない感情も、あなたが感じた事は全てオーラに宿ってしまうのです。自分や他人に対して抱くネガティブな感情は、どんどんオーラの中にたまっていくのですね。そしてそれがさらにネガティブなものを引き寄せる……と行った具合に負のスパイラルを生み出してしまいます。オーラの浄化が重要な事、さらにオーラ浄化を習慣化させる事でよりよい未来がやってくるしくみ、理解していただけましたか?

オーラに存在するネガティブエネルギーとそれを浄化させる方法

オーラの中に心配事、怒り、恨み、嫉妬などの感情があると、あなたの日常にさまざまな悪影響を及ぼします。さらにそのような状態は免疫力を低下させ、心や身体の病気にかかりやすくなるのです。そしてそんな状態はお酒やたばこ、甘い物、過剰な買い物など中毒症状を引き起こしてしまいます。今のあなたは大丈夫でしょうか? 特定のものに対して中毒になっているように感じる人は、オーラの浄化を促してみましょう。

身近にできる、オーラを守る方法

  • オーラの浄化を促進してくれる行動はリラックスと笑いですよ。あなたが心地よいと感じる事を行う、思いっきり笑える映画やビデオを見るなどがおすすめです。
  • 負のエネルギーを感じる人・場所と一定の距離を置くようにしてみましょう。

それだけで悪影響を受けずに済みます。

  • ヒーラーさんの力を借り、対面ヒーリングや遠隔ヒーリングでオーラの浄化を促す機会を持ちましょう。人と会う機会が多い人は特にオーラ浄化を心がけてください。
  • 日光に当たる事もオーラ浄化につながります。特に職場が地下だという方は、定期的に日光に当たる機会を持ちましょう。

 

では次に自分でできる、オーラを守るための瞑想をご紹介します。

 オーラを守るための瞑想

  • 呼吸とイメージを使って、グラウンディングを行う(詳しくは前回の記事を参考にしてみてくださいね)息を吐く時にオーラの中に入り込んだ不要なエネルギーを、足の裏や第一チャクラを通して、地球の中心に流し込むようなイメージをしてみましょう。
  • その後頭頂から金色の光が射し込んでくるのをイメージしてください。

身体全体が金色の光にすっぽりと包まれる場面をイメージしてみましょう。

  • あなたの身体全体を金色の卵が包み込むようなイメージをした後、紫色の光でさらにそれを覆ってください。紫色の光が、ネガティブなものをカットしてくれます。

オーラ浄化につながる行動を積極的に行い、いつもオーラをきれいにピカピカの状態に保ちましょう。そうすれば、よりあなたらしい毎日が送れるでしょう。最後までお読みいただき、ありがとうございました。



スピリチュアルライター:MANA-MANA真由美

WRITTEN BY MANA-MANA 真由美

MANA-MANA 真由美
ヒーリングサロン&スクール MANA-MANA代表。 明石の海の側のサロンで、マナカードリーディン...