節分を過ぎ、春の予感を感じつつもまだ寒暖差があり、春が待ち遠しいですね。
来月3月には春分の日がありますが、今年の春分の日は3月21日(木)になります。
その年によって春分の日の日にちが変わるのは、祝日法により天文観測による春分(二十四節気の第4)が起こる春分日が選定され休日とされるからで、通例3月20日から3月21日ごろのいずれか1日です。
昼が長くなって「昼と夜の長さが等しくなる日」といわれますが、実際は昼の方が少し長いそうです。
そんな春分の日をテーマに「誕生月別、春分の日までにしておきたいラッキー行動」をボイジャータロットでみていきたいと思います。


椎名マキが講師として登場! 初めての方も安心 ボイジャータロット体験会


出典:無料素材画像 写真AC

【誕生月別】春分の日までにしておきたいラッキー行動


photo by 椎名マキ

〈1月生まれの人〉

人に優しく、自分にも優しく! 完璧な人はいないのでダメダメな所も含めて受け入れていきましょう。

〈2月生まれの人〉

今やろうとしていることは迷う必要はありません。あなたはすでに決めているので行動あるのみ!

〈3月生まれの人〉

不安にあえて飛び込んでみる! そうしたら実態のない不安感だったとわかるでしょう。大丈夫、その恐れは今起きていないのですから。

〈4月生まれの人〉

今ならできる! わかる! そんな風に感じられ、知識を入れるのに良い時期。勉強するなら今です。

〈5月生まれの人〉

現状打破したいならとにかく動いてみることが一番の近道です。少しの勇気を出したら、今、何ができそうですか?

〈6月生まれの人〉

あなたが笑顔になるようなことをやって下さい。マッサージで体を癒す、好きな物を食べる、観たかった映画をみるなど。





〈7月生まれの人〉

しっかり休息をとりましょう。モヤモヤしている気持ちはもうすぐ晴れますよ~と言っているので、焦らずここはゆっくり休んで。

〈8月生まれの人〉

逆境や憤りを頑張るエネルギーに変えていきましょう! 一杯のカフェラテが気持ちを切り替えてくれそうです。

〈9月生まれの人〉

時間に余裕をもって行動することが幸運を呼びそう。出かける時間をいつもより早くしてみるといいです。

〈10月生まれの人〉

いくつものプロセスが重なって上手くいきます。物事をポジティブに捉えていくことでよりラッキーを引き寄せます。

〈11月生まれの人〉

一区切りの時なので、とっちらかったものは整理しておくこと。ナッツ類を食べると頭が冴えます。

〈12月生まれの人〉

あなたは当たり前にやっていることでも、それが好評価に繋がりそう。あなたがやっていることに自信を持って下さい!

以上、「誕生月別、春分の日までにしておきたいラッキー行動」はいかがでしたか?
これを参考に行動をするきっかけにしてみて下さいね。


椎名マキが講師として登場! 初めての方も安心 ボイジャータロット体験会





ボイジャータロットリーダー:椎名マキ

WRITTEN BY 椎名 マキ

椎名 マキ
ボイジャータロット国際認定リーダー  東京都在住。 2010年 ボイジャータロットカードに出逢う...