紅葉の秋になりましたね。紅葉は秋の女神、竜田姫が訪れたという知らせでもあります。
紅葉の季節は楽しむだけではなく、心も未来も美しく導いてくれるリセットの時期でもあります。
紅葉狩りの過ごし方をスピリチュアライフアドバイザーのKAORUがお伝えします。

紅葉狩りと心のリセット


出典:ぱくたそ

肌に感じる風も冷たくなり、本格的な秋になりました。
秋は、活気に溢れたパワフルな夏から落ち着き、温かな雰囲気と、どことなく寂しさも感じる季節ですね。
暮らしの中で、空の高さや空気の香り、店先の野菜やスイーツなどで秋を感じることはできますが、日本の秋の美しさ、秋の訪れを感じることができるのは紅葉狩りではないでしょうか。
青々と茂っていた葉は、紅葉狩りの季節になると色づきはじめ、生まれ変わりの準備をしはじめます。
葉は美しく染まり炎の様なグラデーションを作りだし、不要な物を燃やすかのように見えます。
そして、燃え尽きた葉は枯れ落ち、栄養源となり木々は成長していくのです。
私たち人間も自然とともに生きています。それは紅葉する葉のリズムと同じ自然のサイクルと繋がっています。
紅葉を鑑賞するという意味の紅葉狩り、紅葉の美しさを感じたときには、心の不要な感情を燃やし、それが新しい自分へのエネルギーとなり心をリセットすることができることでしょう。





秋の女神、美しき竜田姫

秋になり木々の葉が美しく染まっていくのは、竜田姫によるものという日本神話があります。
竜田姫は、奈良県生駒郡三郷町にある竜田神社に祀られている女神です。
竜田山の神霊が神格化されたという竜田姫は秋を司る女神で、染色の神ともいわれ、とても美しい女神と伝えられています。
竜田姫が訪れると山々が艶やかに染めあげられ、季節の移り変わりと心のあり方の変化を美しく導いてくれる、そんな温かさを感じます。

竜田姫とともに高見を目指して


出典:ぱくたそ

秋の女神、竜田姫が染め上げる紅葉は私たちを楽しませてくれるだけではなく心のリセットとともに成長できる未来をも見せてくれます。
紅葉狩りに行き、竜田姫の美しいエネルギーを体に吸収することをイメージしてみてください。
それは、心に温かさと栄養を与え、新しい息吹を感じる季節には不要なものが無くなり心も美しく未来も美しく、そして今より高見を目指し新しい世界で生きることができるでしょう。
この秋は竜田姫に会いに、そして新しい自分との出会いを楽しみに紅葉のエネルギーの中で過ごしてみてくださいね。





スピリチュアルライフアドバイザー:KAORU

WRITTEN BY KAORU

KAORU
KAORU : スピリチュアルライフアドバイザー  スピリチュアル的なこと、シンプルライフスタイル...