どもども。古今東西運命学探求家CHAZZです。
出会いを作りたいけれど簡単にはチャンスはやってこないものです。
残念ながら出会いの運に関して自分の努力だけではどうしようもないところもあります。
そんな時こそ「本気の神頼み」です! パワーのある神社・仏閣での本気の祈願は運を引き寄せるエネルギーがあります。チャンスがあってこそ努力することもできます!
そこで今回は出会い運を強力にバックアップしてくれる神さまが祭られている神社・仏閣をご紹介します。縁結びのパワーがある神さまを味方にして素敵な恋人をゲットしてみませんか?

● 出会いの神さま! 縁結びと言えば“大国主さま”


出典:無料画像素材 写真AC

全国に縁結びのご利益のある神社は沢山ありますが、まず強力な縁結びパワーのある神さまといえば“大国主さま”がおられます。でも「私の住んでる地域に大国主さまが祭られてる神社って無いよ」という方もいるかもしれません。その時はちょっと注意して神社を調べてみてください。実は“大国主さま”は多数の別名を持っている神さまでもあります。
代表的な別称として「オオナムチさま・オオナムジさま」という名称があり書き方も「大穴牟遅神(おおなむぢ)・大穴持命(おおあなもち)・大己貴命(おほなむち)・大汝命(おほなむち)・大名持神(おおなもち)」などの表記があります。奈良にある大神神社(三輪山)の「大物主さま(オオモノヌシ)」も大国主さまの別名とされています。日本神話で多くの女性と出会い子を成しているため大国主さまは強力な「出会い運」の神さまです。縁結びのご利益の中でも「出会い運」を上げたいならば、まずは大国主さまが御祭神である神社にお参りすることをオススメします。





● 代表的な“大国主さま”の神社

大国主さま御祭神の神社で最も有名なのが島根県にある「出雲大社」です! ですが、出雲大社だけでなく全国に大国主パワーが満ちている神社は沢山あります。関東では埼玉県の「川越氷川神社」、東京の「神田明神」「赤坂氷川神社」「大國魂神社」、静岡県「来宮神社」、北海道「北海道神宮」、青森県「岩木山神社」、石川県「気多神社」、大阪「地主神社」、奈良「大神神社」、和歌山「淡嶋神社」、兵庫「西宮神社」、長崎「大国主神社」などが代表的な神社です。

● 夫婦神が祭られている神社は男女の縁を引き寄せる!

縁結び神としては大国主さまは有名ですが、その他にも出会い運に強い神社があります。それは「夫婦の神さまが祭られている神社」です! 夫婦神が一緒に祭られている神社は男女の縁を強くする良縁を引き寄せる神社と言われているんですよ。
例えば東京浅草で有名な「今戸神社」はイザナギ・イザナミの夫婦神が祭られている神社です。埼玉県の「川越氷川神社」は大国主さまだけでなく他に2組の夫婦神がいることで有名な良縁神社です! その他には神奈川県「走水神社(ヤマトタケルとオトタチバナ姫)」、静岡県「伊豆山神社(天忍穂耳尊・拷幡千千姫尊)」などがあります。皆さんの住んでる地域にも夫婦の神さまが祭られてる神社がきっとありますので是非さがしてみてください!

次回も、出会い運に効く神さまと神社・仏閣の紹介の続きです。期待して待っててください。
ではでは!





WRITTEN BY CHAZZ

CHAZZ
西洋・東洋を問わず、あらゆる占術を駆使した総合的鑑定を行う占術界きっての実力派。 占いだけでなくス...