来月2月3日(土)は節分ですね。
この頃は旧正月とも言われていて、旧暦の元旦またはそれ以後数日のことをいうそうです。
節分は、「福は内、鬼は外」と声を出しながら福豆(煎り大豆)を撒いて、年齢の数だけ(もしくは1つ多く)豆を食べる厄除けを行い、邪気除けの柊鰯(ひいらぎいわし)などを飾ります。恵方巻きをたべ地方や神社などによって異なってきますが、一般的には節分はそういう行事です。


出典:無料素材画像 写真AC

そもそも節分とは、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のことをいいます。
節分とは「季節を分ける」ことも意味していて、2月の節分は冬と春の境目、節分翌日は立春ですので、エネルギーが大きく動く時でもあります。
そんな季節とエネルギーが変わる時に、どんなことをしたら開運になるのでしょう?
ボイジャータロットで、節分時にすると良いラッキー行動を誕生月別にみていきましょう。


椎名マキが講師として登場! 初めての方も安心 ボイジャータロット体験会




【誕生月別・変化の流れに乗ろう! 節分時のラッキー行動】


photo by 椎名マキ

〈1月生まれの人〉

前進あるのみ! 考えすぎずにまずはやってみましょう! 旅行にも良い時。

〈2月生まれの人〉

不安を吹き飛ばして進んだ先に新しい扉が開きます。大丈夫と自分に言い聞かせてみて。

〈3月生まれの人〉

人との関わりで自分のキャパを広げる時。相手を知ることは自分を知ること、興味を持って接してみて。

〈4月生まれの人〉

手に入れたい物に対して貪欲に求めていく! 整理整頓をして思考もクリアにしましょう。

〈5月生まれの人〉

発想力を活かして様々な提案をしていきましょう。企画が上手くいきそう。

〈6月生まれの人〉

何かを始めるのに最適な時。スキルアップの為の受講は特におすすめです。

〈7月生まれの人〉

行動パターンを変えて新しい発見を! 朝自分の時間を作り集中力を高めると良い。

〈8月生まれの人〉

原点、初心にかえることで新たな可能性が生まれます。信じて飛び込む!

〈9月生まれの人〉

モヤモヤが晴れていきます。水分をとって体内から再生を。サウナ効果あり。

〈10月生まれの人〉

ストレスは早めに解消を。カラオケで感情を出す、神社参拝がおすすめです。

〈11月生まれの人〉

違うものを組み合わせてオリジナル制作を。あなたのセンスが光ります。

〈12月生まれの人〉

転機があります。春はすぐそこ、古い物や概念を手放していきましょう。

以上、【誕生月別 変化の流れに乗ろう! 節分時のラッキー行動】をボイジャータロットでみる、はいかがでしたか?
2月を過ごす参考にしてみて下さいね。





ボイジャータロットリーダー:椎名マキ

椎名マキが講師として登場! 初めての方も安心 ボイジャータロット体験会

WRITTEN BY 椎名 マキ

椎名 マキ
ボイジャータロット国際認定リーダー  東京都在住。 2010年 ボイジャータロットカードに出逢う...