★占い好きのあなたへ! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

嘘? それとも本心? 男性の本心を読み解くサイン

 

アプリで知り合った彼といい雰囲気で、付き合えそうな予感。
だけど、まさか既婚者ってことはないよね!?

 

マッチングアプリでの出会いは合コンや紹介と違い、共通の知り合いがいないのが特徴です。
だから相手が嘘をついても、すぐに気づかないかもしれません。

 

でも、好きになった後で彼女がいることが発覚したり、既婚者だとわかったりするのは困りますよね。

 

今回は、男性が出すサインから本心を読み解く方法をお伝えします!

 


出典: Pixabay

 

 

・LINEやメールでは、嘘を見抜けない!?

 

文字のやりとりでは嘘をつきやすいので、LINEやメールで嘘を見抜くのは難しいでしょう。

 

会っているときに質問されると、とっさに答えられないこともありますよね。
すると、「嘘をついているな」と見抜けますが、LINEやメールは返信に時間をかけられるので、そのあいだに嘘を考えられます。

 

また、「好きだよ」とか「早く会いたい」といった甘い言葉も、鵜呑みにしないほうが良いでしょう。
そんなに好きじゃない男性でも、❤の絵文字を送った経験がある女性は多いはずです。

 

楽しそうな絵文字やスタンプを使う人ほど、本心が見えにくくなります。

 

すべて嘘だというわけではありませんが、LINEやメールで盛り上がるのはほどほどにしたほうがよさそうです。
会ったときやビデオ通話をしたときに、彼の表情や話し方を見て本心かどうか判断しましょう。

 

 

・嘘をついているかどうかは、ココを見ればわかる!

 

話しているときにひんぱんに鼻を触ったり、口を隠したりするようなら、嘘をついている可能性があります。
嘘をつき慣れている人でなければ、ごまかそうとして声がうわずる、早口になってしまうといったこともあるので話し方にも注目を。

 

さらに、どんなに平静を装っても、生理現象まではコントロールできません。
汗をかいている、顔が赤くなる、顔色が悪い、顔がひきつるといった変化があれば、あやしいと思っていいでしょう。

 


出典:無料素材画像 イラストAC

 

 

・見逃さないで! しぐさに表れる「好き」のサイン

 

話すときに鼻や口を触るのではなく、自分のほほや前髪を触るのは緊張しているサインです。
また、意識しているからこそ、目を合わせられない人もいます。

 

彼があなたと視線を合わさずに斜め下を見るのは、考えを整理しているときです。

 

これは、大切なことを話す前に見られるしぐさなので、彼が顔を上げて話し始めるまで黙って待つといいですよ。

 

 

 

 

 

恋愛心理カウンセラー/マインドフルネスインストラクター:谷本由紀

WRITTEN BY 谷本 由紀

谷本 由紀
心理カウンセラー/マインドフルネスインストラクター 20代は恋愛心理学や占い、モテテクニックの研究...