★新月満月の前夜に配信! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

コロナ後に好きな人とデート! 「今」できる誘い方とは?

コロナがおさまったら、好きな人をデートに誘いたい!

そのために、今できることってあるのかな?

「外に出たい」という気持ちが高まっている今は、デートの誘いにOKをもらいやすい時期でもあります。

 

今回は、コロナ終息後に好きな人とデートするための誘い方を恋愛心理学で解説します。

・コロナ後は、2人きりで会うチャンス!

デートをする仲になる前に、こんな状況になってしまった・・・・・・。

いきなりふたりで会うよりも、友達を誘って飲み会をしたほうがいいかな?

 

答えは、NO!

 

コロナウィルスが終息しても、しばらくは3密を避けたいところです。

だからこそ、人がたくさん集まる遊園地や飲み会よりも、ふたりきりで落ち着いて過ごせる場所に誘うのがおすすめです。

 

タイプによって違う、3密を避けたデートスポットとは?

好きな人を誘う場所を決めるために、まずはあなたに質問です!

外出自粛中の彼のSNSの投稿や自宅での過ごし方は?

 

A.過去に行ったことがある場所の景色や食べた物を投稿する

 

B.おすすめの音楽、最近見た映画や動画をシェアする

 

C.筋トレ、料理、オンライン飲み会をする

 

これは、その人が得意な感覚である「優位感覚」を知る質問です。

 

A.視覚優位型・・・・・・目から入ってくる情報を最も参考にするタイプ。


出典: Pixabay

 

このタイプの彼は、美しい物を見るのが好きなので、美術館や芸術展に誘うのがおすすめです。

来場客が少なくなる閉館40分前くらいに入れば、3密を避けられます。

芸術を堪能した後は、写真映えするスイーツやお弁当などをテイクアウトして、夜の公園でデートを楽しんで。

 

B.聴覚優位型・・・・・・耳から入ってくる情報を最も参考にするタイプ。


出典: Pixabay

このタイプの彼は、音楽やラジオを聴きながらのドライブがおすすめです。

車の中では彼が好きな音楽を流して、人が少ない海岸や山の上の展望台などに行くといいでしょう。

 

C.体感覚優位型・・・・・・身体の感覚を最も参考にするタイプ。


出典: Pixabay

 

このタイプの彼は身体を動かしたり、体験したりすることが好きなので、登山がおすすめです。

早朝に集合すれば、電車も山道でも密になりません。

昼食はコンビニ弁当でOKですが、個包装のチョコレートやキャンディ、お茶やコーヒーが入った水筒を準備しておけば、彼も喜んでくれそう!

 

情報を「接触」させて、タイミングを待つ

ただ、今すぐに誘っても、「また今度」と言われてしまうので注意しましょう。

まずは彼が興味を持ちそうな情報を集め、SNSに投稿したり、彼にLINEを送ったりします。

「ここの山に登りたい」とか、「この音楽を聴きながらドライブしたい」とつぶやく程度で◯。

 

なぜなら、彼に何度も情報を目にさせることが目的だからです。

 

接触回数や頻度が多いほど相手に親しみを持つ心理を「単純接触の原理」といいます。

コマーシャルで何度も目にしている商品を買いたくなるのは、まさにこの心理が働くからです。

 

今はまだ彼を直接デートに誘わず、あなたが興味を持っているものとして情報を発信しておきます。

そして、コロナがおさまったら彼をデートに誘います。

 

すでに行きたい美術館や山などの情報に触れているので、すんなりOKしてもらえそうですよ。

 

 

心理カウンセラー:美濃部由紀

WRITTEN BY 谷本 由紀

谷本 由紀
心理カウンセラー/マインドフルネスインストラクター 20代は恋愛心理学や占い、モテテクニックの研究...