新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

・タイミングは気にしないで! 彼の仕事が忙しくなったワケを解説!


出典:無料素材画像 写真AC

出会った頃は、LINEしたり、食事に行ったりする時間があったのに。
なんてタイミングが悪いんだろう。
そんな風に思ってしまう人もいるでしょうが、恋愛がうまくいっていればいるほど、彼の仕事が忙しくなるのは当然なんです。
「母親と子供の関係」と「カップルや夫婦の関係」には、共通する部分があります。
子供にとって母親は安心を感じられる存在で、母親が見守ってくれているからこそ、友達と活発に遊ぶことができます。
そんな母親の存在を、「安全基地」といいます。
つまり、あなたという安全基地を手にしたことで彼は仕事に精を出すようになり、今までより忙しくなってしまったということです。





・仕事を頑張る彼の前で、絶対にとってはいけない行動とは?

だけど、仕事ばかりでデートもできないんじゃ寂しいですよね。
仕事を頑張ってくれるのはいいけれど、ちょっとはわたしのことも考えてほしい……というのが本音だと思います。
でも、ここで仕事に対して否定的な態度をとるのはNGです!
5歳児になった彼を想像してみてください。
母親が、「ここで見ているから友達と遊んでおいで」と言ったので、夢中で友達と虫取りをしました。
立派なカブトムシを捕まえたから母親に見せたら、「いつまで遊んでるの? ちょっとはわたしのことも考えて!」と叱られたら、どうでしょう?
彼の心は傷ついてしまいますよね。それだけでなく、「頑張ればいいのか、頑張らないほうがいいのかわからない」と混乱してしまいます。

・恋愛と仕事を両立させる秘訣は、彼に◯◯させること!


出典:無料素材画像 写真AC

また、仕事でトラブルなどがあると、あなたに愚痴をこぼすこともあると思います。
「せっかくのデートなんだから楽しく過ごしたい」と感じるかもしれませんが、それもあなたが心の支えになっているからこその行動なんです。
子供は不安を感じたときに、母親から安心感を得ようとします。これを、「安全な避難所」といいます。
安全基地と安全な避難所があると、彼は仕事や趣味などに意欲的に取り組むことができます。
だけど、どんなに仕事や趣味が楽しくても、安心させてくれる大事な存在をあなただったら簡単に手放すでしょうか?
彼が仕事の愚痴や頑張っていることをあなたに話すようになったら、「仕事頑張ってるね! 疲れていると思って、『会いたい』って言えなかったんだ。どんなデートだったらできるかな?」と尋ねてみましょう。
すると彼は、「昼まで寝たいから、夜に飲みに行くのはどう?」というように考えてくれるはず。恋愛と仕事を両立させる秘訣は、彼に提案させることなんです!
そうすれば、無理なく仕事と恋愛を両立でき、彼にとって手放したくない女性になれそうです。


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!





恋愛心理カウンセラー:美濃部由紀

WRITTEN BY 谷本 由紀

谷本 由紀
心理カウンセラー/マインドフルネスインストラクター 20代は恋愛心理学や占い、モテテクニックの研究...