12月1日生まれの人の性格や恋愛観をしっかり解説していきます!

師走の始まりである12月1日生まれのあなたは、社交的で明るく、話し上手。周囲の人々を引き付ける魅力のある人です。

今回は12月1日生まれの人を徹底解説していきます。

 

出典:GIRLY DROP

 

 

 

12月1日生まれの基本情報

星座:射手座

誕生石:タンザナイト、サンストーン、アイアンオパール

誕生花:ヨモギギク(蓬菊)、ドラセナ(幸せの木)、カランコエ

バースデーカラー:深紅

チャレンジナンバー:2

スピリチュアルバースデーナンバー:1

 

 

12月1日生まれの人の性格と特徴

12月1日生まれの人は、楽しい事が好きなので興味があれば考えるより先ずは動いてみるという行動力もあります。

 

型にはまらず大きな野心をもつ12月1日生まれは、周囲からは頼れる人として一目置かれます。芸術的才能があるので、思いついたアイデアを形にするにはどうしたら良いのか頭の中で組み立てる事ができるでしょう。

 

しかし1人で事を進めてしまう為、周囲はどう協力したら良いのか戸惑う事があります。素直に何でも話してくれる普段の無邪気な姿とアイデアを形にする時の1人で事を進めてしまう姿にギャップを感じさせない様、周りには事前に計画を説明するようにしましょう。

 

12月1日生まれの人は短期集中型です。長い時間だらだらとかけるより、勉強にしても仕事にしても一気に集中した方が良い結果を得られる運勢です。

 

時にせっかちで飽きっぽい性格が顔を出してしまうため、長期的なプランは途中で投げ出し誰かに任せてしまう事もあります。最後までやり抜く前に次の事に手を出してしまう事もあります。マイペースに進める環境では十分の能力を十分に発揮でき、他人が避けたがる目標も果敢にチャレンジし結果を出す事ができる運勢です。

 

12月1日生まれの人は基本的に頭の回転が良く、社交的で思いやりがあります。無邪気で明るい性格で甘え上手。いつの間にか頼れる存在が現れたり、年長者から可愛がられる運勢です。

 

12月1日生まれの人は明るい性格でどこに行っても周囲を穏やかな気持ちにさせます。多少嫌な事があっても、根に持つタイプではありません。初対面の相手にも気軽に声をかけ、裏表の無い性格から周囲からも声をかけられやすく打ち解けるのに時間はかかりません。

 

その為、リーダー役に抜擢されたりしますが、責任が重くなればなる程、そこから抜け出してしまいたくなるでしょう。短期間のイベント等を仕切る事は楽しくできますが、責任が重すぎる役目は苦手です。

 

12月1日生まれの人は物事に動じない事からあらゆる分野で頼られます。フレンドリーで話し上手な性格から相談される事も多く、相手がポジティブな気持ちになれるまで説得する力も持っています。

 

アイデア力もあり、周囲の人に適切な提案をできますが、熱く語る事に夢中になり、相手の意見を聞きそびれてしまう事もあります。1人で突き進むのでは無く、周囲の人たちの足並みや声を聞く事であなたの評価は上がるでしょう。

 

その一方で行動力があるが故にしっかりと状況を把握する前に動いてしまい、失敗して自信を失う事もあるでしょう。行動的という素晴らしい性質を生かす為に、自己中心的になっていないか、時に立ち止まり見直しながら先に進む事が大切です。

 

12月1日生まれの人は社交的でもあり、人に囲まれる事が多いのですが、あなたは人と関わる事で心を安定させています。好奇心旺盛で実行力がある事から多趣味となる事が多く、自然に仲間が集まり寂しい思いをする事は生涯ない運勢です。

 

12月1日生まれは、社交的で人と会話しているイメージが強いのですが、実は読書家でもあります。

向上心が高く、解らない事はすぐ調べ、気になる本があれば手に取り目を通したりします。一方で運動神経の良さから、スポーツ部へスカウトされる事も少なくありません。

 

指導力もありますから、スポーツの世界で選手をサポートする事を任されたり、選手を目指す事もあります。集中して力を注げる事に出会えると、心も安定し才能を開花させ成功する運勢です。

 

12月1日生まれの人の運勢

12月1日生まれの人は、目立つ存在になるでしょう。まず積極的なので、じっとしていることができません。行動範囲が広く、活動範囲も広いでしょう。さらに人の目を惹きつける魅力があります。自分を印象付けるのも巧みで、発言に影響力があるでしょう。

12月1日生まれの人は、常に人の注目を集めるような場にいても、ストレスを感じにくく、むしろエネルギーの源だと捉え、一層精力的な働きができる運勢の持ち主です。

縁の下の力持ちなどよりも自分が脚光を浴びるような道を歩むのが良いでしょう。

 

 

12月1日生まれの人の恋愛観

12月1日生まれの人は、自分の気持ちに正直で、好きな人にはすぐアプローチします。相手に自分の気持ちを包み隠さずストレートに伝えます。

 

失恋することもありますが、気持ちを切り替えて次の恋に進みます。少々浮気性なところもあり、恋人がいても自分の理想の相手を探します。浮気が原因で恋愛がうまくいかなくなることもあるので気をつけましょう。

 

12月1日生まれの男性は、10代、20代は恋愛運がとてもよく、うまくいくでしょう。好きな人と結ばれる可能性が高いですが、よくモテるため複数の女性と同時に付き合うなんてことも…。それでも大きなトラブルになるような事はない運勢です。

 

しかし、運気が下がってくると頻繁なトラブルが予想されます。結婚する時期にそのようなことになると婚期を逃してしまうという可能性もでてきます。ただの浮気と軽い気持ちでいると、すべてを失う事もあるので気をつけましょう。

 

12月1日生まれの女性は、恋愛や結婚は、それほどトラブルなどもなく大体の場合上手く行きます。いいパートナーを見つけることもできるでしょう。自分からアプローチするというよりも、アプローチされることの方が多いです。

 

しかし、30代を越えると恋愛運が悪くなります。結婚は遅くなるとスムーズにいきませんし、既婚者の場合は、家庭生活に問題が生じることがあります。しっかり家族の気持ちを考えて家族を大切にしましょう。

 


出典:Free Photo

 

 

12月1日生まれの人の天職と生まれもった才能

12月1日生まれの人は優れた頭脳を持ち、人とのコミュニケーションをとる事が苦でない事から教師や講師、コンサルタントとして活躍する運勢です。

 

また、組織の中でも頭角を表し、リーダー候補として名が上がりますが、自分のやりたい事を優先する傾向にあります。人当たりがよく、冷静なので弁護士やアドバイザーの適性があります。

 

又、同じ所にずっといるという事が苦手なので海外で活躍する事もあります。早くから語学を身に付けると世界に羽ばたいていく運勢です。

 

12月1日生まれの人は、自己実現の為にお金が出ていく事が多いですが、全体的に金運に恵まれています。

 

そんな運の良さに甘えてあまり貯金に興味が無い人も多いようです。いつの間にかお金のトラブルに巻き込まれないように、しっかり自分の財産は把握しておく事が更なる金運アップのカギとなります。

 

12月1日生まれの人は、損はしないだろうという自信から、お金に無頓着になってしまう場合もあります。自立したい時に財産が無いという事が無いように、どれ位貯めておいたら良いかしっかり計画を立てましょう。

 

 

12月1日生まれの人の長所

社交家。短期集中型

 

 

12月1日生まれの人の短所

飽きっぽい。せっかち

 

 

12月1日生まれの有名人

美保純(女優)

根津甚八(俳優)

林家正蔵 〈9代目〉(落語家)

長谷川 理恵(モデル)

池谷直樹 (体操・タレント)

藤子・F・不二雄(漫画家)

 

 

12月1日生まれの人のソウルメイト

恋人:1月13日 6月6日 9月3日 9月18日 9月24日 10月3日

 

友人: 1月19日 2月3日 4月2日 5月22日 6月1日 6月11日

7月23日 8月28日 9月8日 10月6日 10月18日

11月8日 12月13日 12月19日

 

 

縁がある人:10月4日

 

 

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!