10月1日生まれの人の性格や恋愛観をしっかり解説していきます!

食欲の秋を実感し始める10月1日生まれのあなたは、努力家で周囲を引っ張っていくタイプ。

今回は10月1日生まれの人を徹底解説していきます。


出典:GIRLY DROP

 

 

10月1日生まれの基本情報

星座:天秤座

誕生石:パーティーカラートルマリン

誕生花:キク・オキザリス

バースデーカラー:イエロー

チャレンジナンバー:12

スピリチュアルバースデーナンバー:3

 

 

10月1日生まれの人の性格と特徴

10月1日生まれの人は、天性のリーダー資質の持ち主です。集団の中で中心に立ち、周囲を引っ張っていくタイプなので、人望も厚く自然と人が周りに集まってくる運勢です。

 

10月1日生まれの人は、好感度が高く人に好かれる才能がずば抜けています。広い心と積極性を併せ持つ性格なので、初対面の相手でも気がつけば心を開いてくれます。

 

10月1日生まれの人は会話のセンスがよい相手を飽きさせない話し上手。頭の回転が速いのでコミュニケーション力も高く、初対面の人とでも話題に困ることはありません。裏表がなく、誰とでも臆せず接することができ、口調も穏やかで落ち着いた雰囲気をもっています。そのため相手に自然と相手に安心感を与えています。

 

10月1日生まれの人は落ち込んでいる相手であっても、会話をするだけで相手の気分を明るくする天性の才能に溢れた人です。暗い雰囲気の場も、一気に明るい雰囲気に変える天性の朗らかさで、周囲に人を集めることができる運勢です。

 

10月1日生まれは、型にはまらず大きな野心を持つ人です。他人と同じ行動をすることを嫌い、独創的な表現ができる人です。また、物事を成し遂げるためには努力を惜しみません。ただ、物事に執着し過ぎるあまり、誠実さに欠ける面もあります。普段は人当たりがよく協調性もあり、周囲への気配りも忘れることはありません。

 

ところが一度目的を達成したい願望が出ると、意見を曲げない我が強い一面も持ち合わせています。時にプライドの高さが足を引っ張ってしまいます。

 

10月1日生まれは、周囲に支えてくれる人がいてこそ才能を発揮できる人です。折れるべき所は折れ、相手の主張にも耳を傾けましょう。

 

10月1日生まれの人は、独特な個性を発揮する才能に溢れた人です。普段は着実に事を運んでいきますが、個性的な発想力があり、時に独創的な考えで周囲を驚かせます。そのため波に乗った時の独創性は天才的な才能を発揮する運勢です。

 

10月1日生まれの人は、周囲から知性と教養に溢れた人物と受け止められています。知的な才能があり、予期せぬ事態に見舞われても対応や回避する能力に優れています。たとえ困難に直面しても、前向きに捉えるポジティブさも備わっています。

 

多くの才能に恵まれ、環境の変化にも適応できる高い順応性を持っています。一度目標を決めたら周囲も驚くような大胆な行動に出ます。そのため、失敗しても自分の力で建て直せるバイタリティがあり、自力で目的達成を勝ち取れる人です。

 

美的感覚に優れ、オシャレにも敏感です。何事にも臆せず頭も切れる上に、独特な個性を持っているので、芸能人や実業家としても成功を納めます。

 

おおらかなで物静かな印象を持たれています。クールな表情と穏やかな顔のギャップに惹かれ、慕ってくる人は少なくありません。知的で説得力があるカリスマ性や寛大な人柄は、あまり接点のない人にまで影響を与えます。エネルギッシュで活動的な性格で、周囲に一目置かれている存在です。

 

10月1日生まれは、直感力と冒険心を持ち、自由でありたい人です。刺激のある人生を求めますが、移り気で飽きっぽく、優柔不断な面が足を引っ張り、成功を妨げてしまいます。

 

ですが、強い精神力があり、たとえ困難な状況に陥っても野心家の一面が原動力となり、チャンスを確実に物にしていく実行力にも優れています。

 

10月1日生まれの人の運勢

10月1日生まれの人は、理性的に物事を見られる眼とバランスを整える力を備えています。先見の目があるので、自分の意見を主張することをせず、冷静に状況を判断し説明でき、物事を正しい方に導く力を持っています。

10月1日生まれの人は、感情に引き摺られることなくグループを先導できるリーダーとなることが多いでしょう。どんな職業に就いてもその力を遺憾無く発揮できます。ただし、人間である以上、すべてのバランスを整えることは不可能です。完全さや完璧さを求めすぎると人の心が離れていってしまいます。注意しましょう。

 

10月1日生まれの人の恋愛観

10月1日生まれの人は、恋愛映画に出てくるような、甘くロマンチックな恋を求めます。ある日突然、運命の人が現れて恋に落ちるというドラマのような展開を願っています。でも実際には恋にのめり込みすぎたりすることはなく、一目惚れなどには縁がない運勢です。

 

10月1日生まれの人は、結婚により自分が人間として完成されることを願っています。自分にないものを相手に求めるタイプで、自分では解決できない問題をいっしょに考え、答えを導き出してくれる人を結婚相手として選ぶでしょう。

 

10月1日生まれの男性は、持ち前の社交性でパーティーや趣味などを通して、簡単に彼女を作ることができるでしょう。でも付き合い始めると自分勝手な部分が出てきて、彼女に相談しないでいろんなことをしたり決めたりする所があり、かなりケンカをすることも多くなるでしょう。でも、不思議と縁が切れることは滅多になく、危機を乗り越えてゴールインということになる運勢です。

 

10月1日生まれの女性は、話友達や遊び仲間には不自由しません。でも恋人となると中々難しい傾向にあるようです。なぜなら、理想が高く、簡単には妥協しないからです。理想が細かすぎるので、理想の男性に巡り合うのにかなり時間がかかりそう。でも必ず自分の理想のタイプの人をゲットすることができるでしょう。一度相手を決めてしまえば、結婚するのは早いです。

 

10月1日生まれの人は、好きな相手には積極的で情熱的なアプローチを仕掛けます。恋の駆け引きは苦手なので、回りくどい行動をとらずにストレートな言葉で気持ちを伝えます。

 

また、10月1日生まれの人には華やかさがあるので、異性から言い寄られることも少なくありません。一度好きになった相手にはとことん尽くすタイプ。時には周りが見えなくなるほど恋愛にのめり込み、相手の性格やペースに合わせてしまうことも。

 

ただ、恋愛運そのものは好調です。10代半ばから上昇する運気あるので、30代前半までは恋愛に不自由することはありません。ここぞという時は、みそ焼きおにぎりを食べて幸運を呼び寄せましょう。

 


出典:GAHAG

 

10月1日生まれの人の天職と生まれもった才能

明るく人当たりの良い性格の10月1日生まれの人は、コミュニケーション力に優れています。誰からも好かれる笑顔を活かして、接客やカウンセラーなど、直接人と接する仕事が向いています。身を粉にして働くこともいとわない性格なので、誠実な対応で感謝されます。

 

また、社交的な性格を生かし、仕事を通して知り合った人の人脈を活用するのも上手です。行動力に富み、大きなビジネスを展開できる才能を持っています。10月1日生まれの人は、元々お金を使うのが好きな浪費家タイプです。洋服や装飾品の他、自分を綺麗に着飾るためにお金を注ぎ込んでしまう運勢です。

 

20代前半から金運が上昇しますが、30代後半から徐々に下降していきます。金運が安定しているうちに、将来を見据えたお金の使い方が必要です。

 

10月1日生まれの人は金運にも恵まれています。自分でお金を稼ぐ才能にも優れているので、生涯を通してお金に困ることはない運勢です。

 

 

10月1日生まれの人の長所

野心家。美的センスに恵まれる。

 

 

10月1日生まれの人の短所

飽きっぽいところがある。

 

 

10月1日生まれの有名人

うつみ宮土理(タレント)

中村正人(ドリームカムトゥルー)

河口恭吾(歌手)

滝川クリステル(フリーアナウンサー)

神田沙也加(歌手・女優)

 

 

10月1日生まれの人のソウルメイト

恋人: 3月8日  3月17日  3月25日 4月7日  5月6日  5月24日 7月22日  7月31日  8月21日 9月2日  9月20日  10月28日

 

友人:1月3日  2月3日  2月15日 2月25日  5月21日  6月2日 6月19日  7月15日  8月3日 9月22日  10月20日  11月1日

 

縁がある人:4月14日

 

 

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!