8月1日生まれの人の性格や恋愛観をしっかり解説していきます!

暑い盛りの8月1日生まれのあなたは、広い心と積極性を併せ持つ、生まれついてのリーダーです。

今回は8月1日生まれの人を徹底解説していきます。


出典:イラストイメージ

 

月1日生まれの基本情報

星座:獅子座

誕生石:シトリン

誕生花:アサガオ・ミヤコワスレ

バースデーカラー:オレンジ

チャレンジナンバー:6

スピリチュアルバースデーナンバー:1

 

月1日生まれの人の性格と特徴

8月1日生まれの人は、広い心と積極性を併せ持つ、天性のリーダー。社交的で多くの人と良好な協力関係を築ける人で、周囲の人たちと協力して勝ち取る成功体験も大変多いです。その数多くの成功体験が自信になり、皆を成功へ導く運勢です。

 

8月1日生まれの人は、周囲の人たちから「とても活動的で熱血漢の人」と見られています。行動を重視しているので、あまりじっとしていられません。周囲の人たちを良い意味で巻き込むことが上手です。周りからは、「情熱的な熱い人」と思われています。

また、他の人が避けたがる目標も果敢にチャレンジします。強い精神力を持っている為、チャレンジが失敗したとしてもそこで諦めてしまうようなことはありません。忍耐強く乗り越えることで大きな成功を得ることが出来ます。

 

8月1日生まれの人は、強い自立心を持っています。自分をしっかり持っているので、信念や考えがブレることはありません。一度決めた目標に対しては、自分の納得できる結果が得られるまで忍耐強く取り組むことが出来る人です。

また、判断力に優れた勇敢な人とも思われています。他の人が避けたがる目標にも、果敢にチャレンジするタイプ。勇敢にチャレンジする姿を見て周囲の人たちは勇気を受け取ります。

 

8月1日生まれの人の長所は、エネルギッシュで行動力に富むところです。いつも行動を重視しているので、自分の言ったことに対して行動が伴わないということはありません。発言と行動がいつも一致する、有言実行の人です。

 

8月1日生まれの人は、コミュニケーション力に優れる話し上手な人です。優れた表現力の持ち主でもある為、聞き手を自分の話に夢中にさせることが出来ます。聞き手はまるで自分のことのように感じながら話に聞き入ってくれるでしょう。

 

相手の立場に立った考え方ができる人でもありますから、説得力のある話し方も得意です。難しい専門用語などを一切使わず、多くの人たちが理解しやすいような表現に変えて説明することが出来ます。

 

8月1日生まれの人は、自分に大きな自信を持っています。これまでの成功体験が、自分に対する自信を大きくしているのです。また、周囲の人たちもあなたを認めているということが、大きな自信を持つことに拍車をかけています。その為、相手に横柄になってしまうこともあります。

 

8月1日生まれの人は、刺激のある生活を好むという隠れた性質を持っています。その為、周囲の人たちが「ついていけない」と感じてしまう選択をしてしまうことがあります。ですが、常に現実を見ているので大きなリスクを伴う行動はしません。また、広い心を持ち、相手の立場に立てるタイプでもあります。周囲の人たちと良好なコミュニケーションを取りつつ、着実に成功へ導くことが出来ます。

 

8月1日生まれの人は、優れた直感力を持っています。特にトラブルや危機に対しての直感力に優れています。ですから、大きなトラブルに巻き込まれることはあまりありません。巻き込まれる前にそのトラブルに気付いて対処できる運勢です。

 

また、人の本質を見抜くのがうまいので、騙されることもあまりありません。良からぬことを企んでいる人がコンタクトを取ってきても、その本心を見抜いて自分自身を守ることが出来ます。これらの能力は自分だけではなく、他人にも大いに発揮されます。

 

8月1日生まれの人の運勢

8月1日生まれの人は、真夏の太陽のように明るく快活で、冗談と笑顔を忘れず、誰に対しても気が利くチャーミングな人です。まっすぐ思いや行動も一直線!単純なところが多いせいか、失敗も多めですが、どんなハンデがあっても、単純だからこそ飛び込んでいける勇気も持ち合わせています。

8月1日生まれの人は、頂点に君臨するナンバーワンの人。ナンバーワンであり続けることが、8月1日生まれの人らしくいられるスタンスです。

 

誇り高く、野心もあり、目標を決めたらそこに到達するまであきらめない忍耐力と推進力にも恵まれています。周囲の人からの賞賛と羨望を集め、最良のものを近くに置いたり身にまとうために、その素晴らしい力を発揮すること、それこそが8月1日生まれの人の生きる証でしょう。

8月1日生まれの人は、強くたくましく、まぶしく生きることを求められているのです。

 


出典:パブリックドメインQ

 

月1日生まれの人の恋愛観

8月1日生まれの人は陽気で明るく楽しい気持ちにさせてくれる人です。恋人や結婚相手に求めるレベルは高く、周囲にうらやましがられるような相手でないと満足しない運勢です。相手の浮気は絶対許せません。

 

8月1日生まれの人は、結婚は早いタイプですが理想が高すぎて独身時代が長くなる可能性もあり。でも焦る必要はありません。自分が納得できる相手が現れるまで待ったほうが幸せな結果をつかめる運勢です。

 

8月1日生まれの男性は、若い頃はたくさんの女性に出会う機会があり、理想の女性にであえるでしょう。年を重ねると性格的に丸みが出てきて更にモテるようになるでしょう。二股や不倫などのトラブルに要注意。大切な家族が崩壊してしまうことになりかねません。モテるからといって調子にのっているとひどい目にあうでしょう。女遊びをするのは絶対にやめましょう。

 

8月1日生まれの女性は、明るく愛嬌があるのでよくモテます。人生のうち一度や二度は情熱的な大恋愛を経験するでしょう。おだやかな男性には興味がなく性格にひとクセあるような男性を好きになる運勢です。

 

年齢と共にそれも落ち着き、20代から30代には愛に溢れた平凡な生活をおくることができます。40代から仕事運が上昇していくので、家庭に目を向けなくなってしまい夫婦生活もうまくいかなくなってしまいがち。周囲の人への思いやりを忘れないようにしましょう。

 

月1日生まれの人の天職と生まれもった才能

8月1日生まれの人は、人と接することの多い仕事がとても向いています。多くの人たちと接することで、やる気やモチベーションが上がります。仕事が楽しいとも感じるでしょう。その楽しさが、仕事運を更にアップしてくれます。

 

現在の仕事が人とまったく接する機会のない仕事なら、転職はした方が良いでしょう。人と対面する機会の多い仕事に転職した方が、あなたの才能が遺憾なく発揮されます。人と接する機会が多い仕事の場合はそのまま続けましょう。人との縁を大切にすることを意識しましょう。

 

8月1日生まれの人は、お金の大切さをいつも意識するように心掛ける必要があります。特にストレスが溜まっている時は要注意です。ストレス発散と称して、無駄遣いをしてしまう傾向が強くあるからです。無駄遣いは金運を下げるきっかけになります。

 

ストレスを発散させる方法を考え出しましょう。特に運動が良いでしょう。運動をすることでストレスは発散されていきます。ストレスを上手に発散させることで無駄遣いがなくなり、金運も上がっていきます。

 

月1日生まれの人の長所

積極的。情熱的で周りに影響力がある。

 

月1日生まれの人の短所

退屈だと刺激を求める。

 

月1日生まれの有名人

ハーマン・メルヴィル(作家)

イヴ・サンローラン(デザイナー)

田村正和(俳優)

米倉涼子(女優)

富永愛(女優)

つのだ☆ひろ(ミュージシャン)

入山法子(タレント・女優)

黒川智花(女優)

 

月1日生まれの人のソウルメイト

恋人:5月4日 6月10日 7月1日 7月29日 8月28日 9月18日 10月17日 11月9日

 

友人:3月17日 4月26日 5月22日 6月30日 7月13日 7月17日 8月16日 9月24日  10月5日 11月22日 12月12日

 

縁がある人:12月24日

 

 

 

 

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!