7月1日生まれの人の性格や恋愛観をしっかり解説していきます!

楽しい夏の予感を感じ始める7月1日生まれのあなたは、『愛する人を守り抜く本当の強さ』を知る天性のリーダーです。

今回は7月1日生まれの人を徹底解説していきます。


出典:GIRLY DROP

 

月1日生まれの基本情報

星座:かに座

誕生石:タイガーアイ・アクアマリン

誕生花:松葉菊、ヒメユリ、クレマチス

バースデーカラー:赤色

チャレンジナンバー:5

スピリチュアルバースデーナンバー:1

 

月1日生まれの人の性格と特徴

7月1日生まれの人は、何事にも屈しない強い精神力を持った感受性が豊かな生来の博愛主義者です。自分から率先して行動し、情熱的に物事に取り組み人を導くことが得意なので、常に人々の輪の中心になる運勢です。

開拓者精神を持ち理想を追求する姿は、いざという時に周囲に大きな力を与え、周りから頼りにされる存在になるでしょう。

 

7月1日生まれの人は、寛大な人柄に加えて社交的でコミュニケーション力に優れるところが魅力の一つです。広い心とコミュニケーション能力を活かして優れた組織力を構築するので、リーダーとして皆を成功へと導くことができます。機転がきき積極性を併せ持つので、コミュニケーションの場面においていつも人より優位に立ちます。

人のあらを探してしまう時がありますが、人の本質を見抜くのがうまく、人との会話で主導権を得るのが得意です。優れた頭脳と先を読む力を持っているので、権力の座につくことも可能です。好機を逃さない鋭い観察眼を持っています。

 

7月1日生まれの人の長所は、冷静かつ思慮深いところ。困難に直面しても前向きで現実的な判断ができます。機智に溢れ型にはまることなく、行動していくことができるのです。それはあなたにとって素晴らしい強味となります。

基本的にシャイな性格ではありますが、鋭い感性を持ったカリスマと尊敬を集めます。いつも愛情にあふれる環境に身を置くことが大事で、精神的に安定していることで運勢を切り開いていく運勢です。

繊細さがある人ですが、家族や友人など自分の大切な人を守り抜くためには敵となる人に果敢に立ち向かう大胆さも併せ持ちます。本来、身を粉にして働くこともいとわないまじめで勤勉な性格のために物質的な成功を収めることにも大変縁があります。

 

7月1日生まれの人には独創的な表現力があり、なおかつアイディア力を持つ知的な才能を秘めた熱血漢です。意志が強固で他の人が避けたがる目標も果敢にチャレンジし、進歩的な考え方ができるので指導力に優れます。

活動的で勤勉な一面を大切にして大きな目標や理想に向かっていけば努力し続けることができる人です。気持ちがふさぎ込んでしまうことも少なくありませんが、忍耐強く乗り越えることで大きな成功を得る運勢です。

経験を重ねことで実践的な知識を吸収し、その知識を発揮することで満足感を得られるので活動的に自ら行動を起こします。負けん気が強く何事も理想高く追い求めますが、実践に重きを置くので得た知識を使うことに意識が向きます。

知的な行動を好み実行力があり、周囲の人を思いやる優しさがあるので周りの評判は良好です。相手に干渉しすぎたり横柄になってしまうこともありますが、本質的には広い心を持ち相手の立場に立つ運勢です。

度胸と強い信念が備わっていますから、傲慢さを抑え自分への厳しさを持つことで才能を充分に発揮できます。

 

7月1日生まれの人は人への共感力に優れ、楽観的で話し上手なために多くの人と良好な協力関係を築き心を通わすことができます。自信喪失や寂しさなどから愛情を強く求めていますが、精神的な孤独に耐える心も持っています。

 

7月1日生まれの人は、鋭い直観力を持ち、生まれつき運がよく障害を乗り越える内なる強さを持っています。何事も几帳面にこなす抜け目のない切れ者で、理想主義ではありますがいつも現実を見れている選択をします。

 

本心は外に出にくいほうですが、時に周りに神経質でイライラしてしまうのは愛情のあらわれでもあります。建設的な視点を持ち誠実な人間関係を築くことにより、実直で素直な面が認められ信頼を得ることができます。

 

7月1日生まれの人の運勢

7月1日生まれの人は、率直な生き方を志す人です。ナイーブで傷つきやすく、世界が単純にいかない事情だらけであることをだれよりも知っています。だからこそ、7月1日生まれの人は、虚飾を取り去り、本質を見極めて生きていくことを目指しています。

7月1日生まれの人は物事をシンプルに変えていく力に溢れているため、リーダーシップをとる機会が多いでしょう。裏表のない正直さに周囲が惹かれ、評価され、活躍の幅を広げていくことができます。

抜群のサービス精神から、相手に喜んでもらえるよう工夫を重ねることができ、相手がどんな立場の人でも素直に心の開ける場所をつくり出せます。ただ、サービスのしすぎは自分を孤独にしてしまいがちです。注意しましょう。

 


出典:Pixabay

 

月1日生まれの人の恋愛観

7月1日生まれの人は、明るく活発で大胆なため、好意をもって近づいて来る異性は少なくありません。シャイな部分があるので、優しく見守ってくれる大人っぽいタイプの人が安心してお付き合いできます。

落ち着きや安定を求めていますからパートナーには社会的な力を望み、守ってくれそうな歳の離れた人や地位のある人に惹かれます。

 

7月1日が誕生日の男性の恋愛は行動力があるため、付き合うまでの苦労はあまり無いものの、先を急ぎすぎて、逃げられてしまうことも。出会ってすぐにゴールインなんてこともあるのですが、後先考えないので離婚の可能性が高くなります。

 

7月1日生まれの女性のも恋愛に関しては積極的にガツガツ行動していくタイプで大胆。意地悪なことを言いすぎて相手を傷つけてしまうこともあるので気をつけましょう。それでも7月1日生まれの女性の恋愛運は悪くなく着実にゴールへと近づいていきます。年下男子には人気があります。

 

独占欲があり愛する人と共存し向き合いながら人生を歩んでいくため、特定の相手との関係を大事に築き上げていくことができます。

 

考え過ぎると苛立ちや不安が募りがちで優しく振舞って内面を隠そうとするので、誠実で対等な関係を築く積極性が必要になります。

感情の波を抑えて自分の気持ちをうまくコントロールしていくために、インディゴブルーの小銭入れを持つことで恋愛運がUPします。

 

 

月1日生まれの人の天職と生まれもった才能

7月1日生まれの人仕事での成功や社会的な地位は、自分から立ち向かい掴むものだという信念持っているので独力で奮闘します。

 

心配りや共同作業はあまり得意ではありませんが、興味あるものには果敢にチャレンジできるたくましさがあります。

 

パイオニア的分野や美術・音楽関係の世界や、専門技術を活かす仕事に適性があります。優れた表現力の持ち主なので、豊かな創造性と個性を発揮して成功に向かい突き進みます。

 

自分の生まれつきの才能に自信があり、自力で稼くことを好みます。稼いだお金はためらわずに気前よく使います。娯楽や趣味にお金を使って、自分へのご褒美に贅沢をしたり豪華なものに囲まれることで優越感を得ます。

 

生きたお金を使える才能があるため、チャンスを掴むことにより更に飛躍します。父親や目上の人から利益をもたらされることが多いです。

 

 

月1日生まれの人の長所

博愛主義者。情熱的。

 

 

月1日生まれの人の短所

人に本心を見せない。

 

 

月1日生まれの有名人

明石家さんま (タレント)

山本圭 (俳優)

カール・ルイス (元陸上競技選手)

江夏夕子 (女優)

江頭2:50 (お笑いタレント)

関口知宏(俳優)

リヴ・タイラー (女優)

 

 

月1日生まれの人のソウルメイト

恋人:1月2日 4月9日 5月10日 5月21日 6月4日 6月17日 7月9日 8月1日 9月27日  10月26日 11月25日 12月31日

 

友人:2月4日 3月27日 4月26日 5月24日 6月27日 6月30日 7月29日 8月1日 9月9日  10月26日 11月16日 12月6日

 

縁がある人:11月29日

 

 

 

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!