5月1日生まれの人の性格や恋愛観をしっかり解説していきます!

新緑の芽生える5月1日生まれのあなたは、社交的で頭の回転が速い天性のリーダー気質。大きな野心を持ち、またそれを実現する力も持っています。

今回は5月1日生まれの人を徹底解説していきます。

 


出典:GIRLY DROP

 

 

月1日生まれの基本情報

星座:牡牛座

誕生石:アマゾナイト

誕生花:スズラン・マーガレット

バースデーカラー:リーフグリーン

チャレンジナンバー:7

スピリチュアルバースデーナンバー:3

 

 

月1日生まれの人の性格と特徴

5月1日生まれの人は、頭の回転が速い生まれついてのリーダーです。様々な性格の人と上手に付き合える社交性は生まれ持ったものであり、仕事や恋愛において大いに力を発揮できる運勢です。

 

また、頭が良いため、物事を客観的に見る能力を持っています。また決断力と行動力があるエネルギッシュな人なので、常に周りに人が集まり、頼られる存在となるでしょう。

 

5月1日生まれの人は、コミュニケーション能力が非常に優れているためどんなタイプの人とも気軽に話すことが出来ます。持ち前のコミュニケーション能力とフットワークの軽さから、多くの人と良好な関係を築く事が出来ます。

 

関係を築いた人達から協力を得られやすいのも大きな魅力です。誰かに命令されて行動する事が得意ではないため、自ら考え行動します。そのため、上の立場に立つ人が多く、リーダーや指導者の位置を確立する人が多いのも特徴です。

 

また、社交的な5月1日生まれの人は交渉力に長けており、仕事のみならず買い物や子供の学校の役員などでもその力を発揮します。相手を説得し、納得させるその能力は周りの人から、尊敬され頼りにされる運勢です。

 

5月1日生まれの人の長所は、集中力も備えているため、短期間で目標を達成できるところです。頭の回転が速く物事の洞察力もあるため、目標を見定める事が出来ると、早々に達成できる力を持っています。

目標に向かって突っ走る短期集中型と言えるでしょう。

 

また、持ち前の行動力と決断力で、周りには常にたくさんの人が集まり頼りにされます。周りからの期待に応えうる力を5月1日生まれの人は持っているので、やっかいな仕事や頼まれごともこなせます。周りの人からは、この人になら任せられる、という安心感を持たれています。

 

さらに、5月1日生まれの型ははまらず大きな野心を持ち、またそれを実現する力も持っています。

感性が豊かで芸術的センスを持ち合わせています。クリエイティブな仕事で成功するでしょう。独特の感性を持ち、アーティスティックな面があるためそのセンスに憧れる人も多いでしょう。

 

5月1日生まれの人は、1番になりたいという強い思いがあります。独立心が強く個性的で活気があるため、多くの人が周りに集まってくる運勢です。

 

また、開拓者精神を持ち合わせているため、基本的に一人で決断し行動出来ます。そのため、その行動力からおのずと人の上に立つ立場になります。しかし、多くの人から尊敬されたいという願望が強く、その言動が周りから疎まれてしまうことも少なくありません。あまり傲慢さが出ないよう、常に周りの人に感謝するようにしましょう。

 

天性のリーダーである5月1日生まれの人は、みんなが憧れるカリスマ的要素を持っています。前向きで未知の分野への抵抗感が少なく、自ら開拓していく力があるためどんな夢や目標も軽々と叶えていくパワーがあります。他の人が避けたがる目標も果敢にチャレンジする精神は、周囲の人に驚きと尊敬を与えます。

 

そんな5月1日生まれの人に周りにいる人たちも刺激を受け、自然と勇気や挑戦する力を教わっています。5月1日生まれの人のパワーは、本人が知らない間に周りに良い影響を与えているのです。

 

5月1日生まれの人は、瞬時に物事を分析する力を持っているため、部屋やデスク周りの整理整頓が上手な人が多いでしょう。今何が必要で何が必要でないのかがすぐにわかるため、常に部屋の中は必要な物しか置いていません。捨てる物の決断力が速いのも特徴です。

 

5月1日生まれの人は、穏やかな印象があり社交的なので常に周りに人がいます。意識して出会いの場に参加しなくても、周りの人の方から集まってくるという強運をもっています。人との縁を大事にすることでさらに内面に磨きがかかり、運気が下がってきた時も周りの人たちが自然と助けてくれる運勢です。

 

少し頑固で負けず嫌いなところもありますが、常に周りへの感謝を忘れなければ運勢は安定します。

頭が切れ、物事を冷静に判断しなおかつ社交的な5月1日生まれの人は、生まれながらのリーダーと言えるでしょう。

 

 

5月1日生まれの人の運勢

5月1日生まれの人は、生まれ持ったクリエイティブさで斬新なアイデアを打ち出し、豊かな人生を歩んでいけるでしょう。遊び心溢れる無邪気なカリスマ性に引き寄せられる人も多く、たくさんの仲間に恵まれます。

5月1日生まれの人は、実はナイーブな一面を持っています。
あまりの人気ぶりに妬む人も出てくるかもしれません。そんな時のネガティブな意見を耳にすると、落ち込んでしまったり、予期せぬ意見に感情が揺さぶられ、取り乱してしまう可能性もあるでしょう。一度落ち込むとなかなか普段の調子を取り戻せず、普段の明るさを失ってしまいます。

心が不安定な時は無理に人と接しようとせず、一人の時間も大切です。自分の心の声を受け入れ、整理すると本来の力を取り戻せるでしょう。たまにはゆったりとした時に身をまかせるのも吉です。

5月1日生まれの人は、視野が広く大人になっても子どものようなワクワク感を楽しみ、実現できる人です。迷いが生じても持ち前のパワーで信念を貫き、行動することで幸運を掴むことができるでしょう。

 


出典:パブリックドメインQ

 

月1日生まれの人の恋愛観

5月1日生まれの人は、恋愛運が下降することはほとんどなく、安定した恋愛運です。恋愛相手に困るようなこともなく、いい恋愛がたくさんできます。異性にもてるので、その中からこの人という相手をなかなか決められない事もありますが、友人関係から恋人になる事が多いため、一度付き合うと長い期間良い関係を継続できます。

 

5月1日生まれの男性は、穏やかで親しみやすく恋愛を遊び感覚で楽しむようなところもあるようです。恋愛の駆け引きもうまく、しっかり女性を引きつけるアプローチをするけれど、ひくときはとても潔く、そこがまたプラスに働きます。20代後半には運命の出会いがありそうです。40代半ばまでは恋愛運がいいので結婚は慎重に。

 

5月1日生まれの女性は、穏やかで柔らかい雰囲気の人なので、男女問わず友達も多くよくモテます。自分から努力しなくても、いい出会いが多いです。友達から恋愛に発展することが多いでしょう。恋愛運は一生を通していいので、いい恋愛経験ができそうです。若い頃は、情熱的な恋愛に夢中になることもありますが、大人になってからは落ち着きます。

 

月1日生まれの人の天職と生まれもった才能

5月1日生まれの人は、リーダーとしての気質が優れているために組織の中心的な人物になり、管理職についている人が多いでしょう。

コミュニケーション能力と責任感の強さから、人を教育する仕事も向いています。

 

5月1日生まれの人は、短期集中型の傾向があり、単発的に発生するプロジェクトをこなしていくような仕事も向いています。元々、誰かに指示をされてする仕事に抵抗があるため、ある程度の実績を積めたら独立し起業するのも良いでしょう。

 

5月1日生まれの人の金運は、非常に恵まれています。どこからともなくお金が発生するというタイプでは無く、自分自身でお金を作り出す力を持っています。自分で稼ぎたいという気持ちが人一倍強く、またそれを実現する力も持っています。

 

しかし、コツコツと貯める事が苦手です。お金持ちになって良い暮らしがしたいという願望があるため散財することも。せっかく稼いだお金もあっという間になくならないようにしっかりお金の管理をして貯蓄していくと金運が上がります。

 

月1日生まれの人の長所

頭の回転が速い。穏やかな雰囲気。

 

月1日生まれの人の短所

頑固。浪費家。

 

 

月1日生まれの有名人

北杜夫(小説家・医師)

原沙知絵(女優)

本上まなみ(タレント)

坂本美雨(歌手)

小山慶一郎(NEWS・アイドル)

ダニエル・ダリュー(女優)

 

 

月1日生まれの人のソウルメイト

恋人:1月11日 4月8日 4月22日 7月5日 8月13日 8月22日 9月12日 9月30日 10月5日  10月23日 11月4日 12月27日

 

友人:1月14日 2月2日 4月27日 6月28日 7月6日 8月19日 9月18日  10月17日 11月25日 12月24日

 

縁がある人:2月21日、3月19日、4月17日、5月15日、6月13日、7月11日、8月29日、9月7日、11月3日、12月21日

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!