2月1日生まれの人の性格や恋愛観をしっかり解説していきます!

寒さが厳しくなる2月1日生まれのあなたは、正義感とパイオニア精神を持ったエネルギー溢れる人です。

今回は2月1日生まれの人を徹底解説していきます。


出典:GIRLY DROP

 

月1日生まれの基本情報

星座:みずがめ座

誕生石:サンストーン・アメジスト

誕生花:梅・マーガレット

バースデーカラー:グリーン

チャレンジナンバー:5

スピリチュアルバースデーナンバー:4

 

月1日生まれの人の性格と特徴

2月1日生まれの人は感受性豊かで独特的なセンスを持った芸術家タイプ。新しいことを考えたり、自分で工夫して何かを作ることに喜びを感じます。すばらしいひらめきと斬新なアイディアを周りの人の為に活かすことで、大きな成果をつかむことができる運勢です。

 

2月1日生まれの人は型にはまらない大きな野心を持っています。何事にも楽しんで取り組むことができる活力溢れる性格の持ち主で、周りが気付かない新しいアイディアを生み出すことが得意です。

 

楽しいことが好きで、好奇心旺盛な性格であるため、周囲には応援してくれる人が集まります。興味を持った出来事にはとことん没頭するので、素晴らしい才能を磨き上げることができる運勢です。

 

コミュニケーション力に優れており、リーダー気質であるため、いつも周りには多くの人が集まります。人当たりの良い性格をしているため、周囲からは親しみやすい印象を持たれることが多いです。

 

ユニークで斬新なアイディアを生み出すことに長けており、自発的な行動力とリーダー気質の性格は、周りからは常に頼りにされることが多いです。

 

また、社交的な性格を持っており、ただ、少しマイペースで個性的な面もあり、周りから理解されずに苦労することも多いでしょう。

 

2月1日生まれの人は明るく社交的な性格をしており、周囲には多くの人が集まります。 初対面の人とも仲良くできる愛嬌の良い性格をしており、いつも明るく楽しい空間を好みます。初対面でも他人から警戒心を持たれることが少なく、多くの人と良好な関係を気づくことができる運勢です。

 

とはいえ、集団行動は少々苦手で、一人で自由に物事を取り組みたいタイプ。人の多い場所ではシャイな性格が表れる一面も。鋭い感性を持つ性格だからこそ。

 

2月1日生まれの人は社交的な一面を持っていても、人数が多い場合には集団になじむことができずに不安を感じたり、疲れを感じてしまうことがあります。また、感情のコントロールに歯止めが効かなくなった時、不安や憎しみなどの負のイメージを強く出してしまう時があります。

 

そのため周りからは個性が強く、感情の浮き沈みが激しいと思われてしまうこともあるでしょう。少人数でのびのびとした自由な環境でこそ、魅力を輝かせることができるタイプです。周囲の人と丁度いい距離を保つことで、自分の好きなことに没頭することができる運勢です。

 

2月1日生まれの人は、強い向上心があり、1番になることへの拘りを持っています。また、個性的で明るく、リーダーとしての気質があり、率先して周りを引っ張って行く開拓者でもあります。

 

少し注意が必要なのは、自己主張が強すぎて周りに理解されず、本来持っている魅力的なアイディアが周りに認められないことです。そんなときは自分を中心に物事を考えていなかったか、立ち止まって判断をすることが大切です。そうすることで、新たな発想や出来事に気が付くことができる運勢です。

 

物事が行き詰った時は、自分の言動を客観視して見つめなおすことが大切です。自由を愛する性格の持ち主ですので、周りに左右されず自分の意思で行動することで、素晴らしいセンスと大きな成果を生むことができるでしょう。

 

実は、多くの人に尊敬されたい、人気者になりたいという野心を2月1日生まれの人は持っています。そのため、自分のアイディアへの評価を気にするあまり、相手への承認欲求が高まりすぎて自己中心的な態度を取ってしまうことがあります。

 

さらに、自信を失ったり、取り戻したりとプライドを保つ基準を周囲の評価においてしまうと、気持ちが乱れてしまいます。その場合は、リラックスした状態で想像にふけることで才能が発揮され、魅力があふれていきます。他人の評価を切り離して自分を見つめることが大切です。

 

自由を好み、何かに縛られる環境を嫌うため、型にはまらない発想は周囲を混乱させてしまうことがあります。自分の意見が通りやすい自由な環境に身を置くことで、独創的なアイディアを多く生み出すことできる運勢です。

 

2月1日生まれの人の運勢

2月1日生まれの人は、比較的安定した運勢の持ち主です。
周囲の様子を感じ見ることができるので、自分の力で頑張って進んでいく、というよりは、流れに身を任せて進んでいくことができるでしょう。

真面目で実直さがあるので、周りの人に愛されますが、独創性が勝ってしまうと勘違いされやすいです。気をつけましょう。

 

月1日生まれの人の恋愛観

 

2月1日生まれの人は、とても明るくでチャーミングな人が多く、男女ともに異性には人気があります。

 

好きになると躊躇せず相手に告白し、一途にその人のために尽くそうとします。

 

しかし自分のほうを向いてもらおうと、小細工をするなど恋の駆け引きは苦手です。

 

相手に求める条件がいろいろと厳しくなり、なかなかパートナーを見つけられない人もいます。

 

結婚後は亭主関白やカカア天下になりそうですが、相手や家族をコントロールしすぎないようにすることが大切です。

 


出典:Pixabay

 

月1日生まれの人の天職と生まれもった才能

2月1日生まれは、頭脳明晰で直観力、観察力にもすぐれ、どんな職についてもトップの地位まで昇りつめ成功しやすいです。

 

人の才能を見抜いて育てるのもうまく、企業の役員に収まる人も多いでしょう。

 

ただ常に新鮮さ、変化を求めるため、毎日同じようなことを繰り返す単調な仕事には向いていません。

 

閃きや直観力、独創的な考え方は、物の研究や発明にも向いていそうです。

 

2月1日生まれの金運は、安定しているとは言えませんが、自分でお金を引き寄せる力を持っています。

 

自分の実力で稼ぎだし、財を築ける人ですが、あまりお金に執着していないため、人のために散財するなどして、お金に一時的に困ってしまうこともあります。むやみにお金を貸したり保証人になったりはしない方が身のためです。

 

月1日生まれの人の長所

独創性、新しいことを考え出す発想力がある。

 

月1日生まれの人の短所

自己中心的になりやすい。単調な仕事は苦手。

 

月1日生まれの有名人

成田緑夢(スノーボード選手)

吉沢亮(俳優)

中田みのり(ファッションモデル)

東出昌大(俳優)

川田広樹(お笑い芸人・ガレッジセール)

押尾コータロー(ギターリスト)

磯野貴理子(タレント)

布袋寅泰(ミュージシャン)

黒田アーサー(俳優)

中村雅俊(俳優)

山本譲二(演歌歌手)

吉村作治(考古学者)

渡辺貞夫(サックス奏者)

ボリス・エリツィン(政治家・ロシア)

リサ・マリー・プレスリー(歌手)

 

月1日生まれの人のソウルメイト

恋人:1月6日・1月15日・2月5日・2月23日・3月4日・3月22日・4月3日・4月21日・5月11日・5月20日・6月10日・6月19日・7月9日・7月18日・8月8日・8月17日・9月7日・9月16日・10月6日・10月15日・11月5日・11月14日・12月4日・12月31日

 

友人:1月2日・1月11日・2月1日・2月28日・3月9日・3月27日・4月8日・4月26日・5月7日・5月25日・6月6日・6月24日・7月5日・7月14日・8月13日・8月31日・9月3日・9月30日・10月2日・10月29日・11月1日・11月10日・12月9日・12月27日

 

縁がある人:3月2日・3月29日・4月10日・5月18日・8月15日・10月22日・11月30日

 

 

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!