1月1日生まれの人の性格や恋愛観をしっかり解説していきます!

新しい年の始まりである1月1日生まれのあなたは、カリスマ性を持ったリーダーです。人を惹きつける魅力にあふれています。

今回は1月1日生まれの人を徹底解説していきます。


出典:GIRLY DROP

 

1月1日生まれの基本情報

星座:山羊座

誕生石:ジェダイド(ヒスイ)

誕生花:スノードロップ・フクジュソウ

バースデーカラー:オレンジ色

チャレンジナンバー:3

スピリチュアルバースデーナンバー:1

 

1月1日生まれの人の性格と特徴

1という数字はリーダーシップやトップを意味する特別な数字です。その数字の恩恵を受ける1月1日生まれの人はカリスマ性がある天性のリーダーです。また、どんな障害が目の前に現れても、それを乗り越える強靭な強さを内に秘めています。

人に対する影響力が強いのもこの誕生日の人の特徴です。インフルエンサーとして活躍することもあるでしょう。意志が強く実行力がる上に、周囲の人の反応を読み取る細やかなところもあるので多くの人に好かれます。

意志が強い一方で、周囲の人の意見に耳を傾けるといった柔軟さも持ち合わせています。

生まれながらの博愛主義者で寛容な人柄。人の個性や主張を尊び、様々なタイプの人とコミュニケーションをとれる社交家でもあります。好奇心も旺盛で多方面へ深い知識を持っているので話題が豊富です。それがさまざまな人と交流を持つきっかけになります。

 

自分とは180度、まったく考え方や意見の異なる人に対しても理解を示し、交流を持とうとします。そのこともあって、多くの人から協力や理解が得られやすくなります。周りの助けを得られれば、大きな夢を実現させることもできるでしょう。

1月1日生まれの人は自分の夢や目標を達成することに情熱を燃やす理想主義者ですが、一方では冷静に現実を見ています。判断力にも優れているので、周りからは先見の目を持っている人として一目置かれ頼りにされる存在になれます。現実的な判断ができること・常識から逸脱しない手堅さが評価され人を動かします。

1月1日生まれの人は生まれながらのリーダーです。常にトップを走り続けるリーダーでいる為の努力を惜しみません。

一度自分で決めたことは最後までやり抜く意志の強さや、誰も成し遂げた事のない新しいものにチャレンジする開拓者精神を持っています。何度失敗しても困難に挑み続け、専門分野のパイオニア的存在になることもめずらしくありません。

 

1月1日生まれの人は、優れた直観力を持っていて、ひらめきをどんどんと現実化できる人です。

若いころは、どうしても自己中心的になりがちで、自分についてこられない人々を軽蔑してしまうようなところも出てきてしまいます。

しかし、自分ひとりで頑張っているのではなく、縁の下の力持ちの人々がいてくれるからだということに早く気づくことができれば、そこから一気に運勢は上昇していきます。自分が思い通りに活躍できるのは、陰で支えてくれている多くの人がいるからこそ。周囲の人に対する感謝の気持ちを忘れないことが開運の秘訣なのです。

中年期以降は、若いころの色々な経験や失敗を生かして飛躍していきます。そこに寛容さや包容力がプラスされれば、さらにすぐれたリーダーへと成長することができそうです。

 

1月1日生まれの人の運勢

1月1日生まれの人の運気はつねに変動し、安定することがないでしょう。リーダーシップに長けているので強い意志を持って行動できそうです。周りからは個性的、変わっていると見えるかもしれません。

基本的に金運と恋愛運が同じ動きを見せますが、総合運はそれらの運と反比例する形で推移しそうです。

1月1日生まれの人は、強い意志を持っているので人に頼らず、マイペースに物事を進めていけることが多いですが、ここぞというときに人の意見もきいてみましょう。時には人の手を借りることによって、目的達成までがスピーディになることもあります。

サポートしてもらった経験からも多くの学びを得ることができるタイプですので、学んだ知識や経験を人に与えていくことで、運勢もぐんとあがっていくでしょう。

 


出典:GIRLY DROP

 

1月1日生まれの人の恋愛観

1月1日生まれの恋愛は、常に物事を冷静に判断しようとするので、気持ちが盛り上がるまでに時間がかかります。ストイックな部分があるので、恋愛感情を感じても冷静に相手を観察しているようなところがあります。

また好きな人ができてもプライドが邪魔をして、自分から行動を起こせず、前に進めないこともありそうです。

ただ負けず嫌いの性格であることから、ライバルが現れるとやる気に火が付き果敢にアタックすることもあります。

一旦交際が始まると、相手を大切にして誠実にお付き合いをします。結婚をすると、家庭内でリーダーシップを発揮して仕切ってしまうので、やりすぎないように気をつけておきましょう。

 

1月1日生まれの人の最初のモテ期は20代。人生のターニングポイントを迎える頃です。

新しいことに積極的にチャレンジする姿が多くの人を魅了します。

 

2度目は50代前後です。この時期は人の共感力に優れる時期でもあり、人の心をつかみやすくなっています。

 

1月1日生まれの人の天職と生まれもった才能

1月1日生まれは、職場においてはリーダーとして活躍できる人が多いようです。指導力に優れているので政治家やプロデューサーといった仕事に適性があります。リーダーや会社の上層部といった権力の座を狙い努力するので実際にそういったポジションに就くことも多いです。

 

管理職となって活躍したり、独立起業する人も少なくありません。誰かの下で働くよりは、ひとりでする仕事のほうが向いています。

ただ単に収入UPを目的として転職や独立をするよりも、自分の理想に情熱を傾けられるような仕事かどうかが大切です。惜しみなく情熱を注げると思える仕事なら、きっと満足の行く結果をだせます。

 

会社勤めをする場合は、上司とそりが合わなければ転職を繰り返すことになりそうです。自分の今いる職場で役職を狙えるチャンスがあるなら転職よりも今の場所で今以上のポジションを狙う方がいいでしょう。

 

適職:政治家・社長・自衛官・技師・プロデューサー・芸能人・シェフ・スポーツ選手

 

1月1日生まれの金運は、かなり良好です。

努力でチャンスをつかんでくるタイプであり、またすぐれた金銭感覚を持っています。

節約家でもあり、かなりの財産を築けそう。適度に周囲にもふるまえばさらに富を築けそうです。

まじめで、しっかりと貯蓄計画を立てて、目標額を達成する実行力と意思の強さがあります。

ただ、目標のために無理をして必要な部分までも削ってしまう傾向があります。ゆとりのある貯蓄計画を立てるとうまくいきます。

大器晩成型で年齢を重ねていくと稼ぐ金額は増えていきます。

 

40~50代頃に金運がUPする大きなチャンスが待っています。投資にチャレンジして、大きな財を築いていく人も多いでしょう。

 

1月1日生まれの人の長所

負けず嫌い。リーダー。カリスマ性があり人から慕われる。

 

1月1日生まれの人の短所

自分の考えに固執してしまう。頑固。意固地になる。

 

1月1日生まれの有名人

大友康平(歌手)

役所広司(俳優)

沢田亜矢子(女優)

箕輪はるか(タレント)

ジミー大西(画家、タレント)

堂本光一(歌手)

庄司智春(タレント・品川庄司)

鳩山一郎(政治家)

杉原千畝(外交官)

田端義男(歌手)

佃公彦(漫画家)

長門勇(俳優)

水野久美(女優)

尾崎紀世彦(歌手)

ジャンヌ・ランバン(ファッションデザイナー)

 

1月1日生まれの人のソウルメイト

恋人:1月11日・2月20日・3月9日・3月18日・4月6日・4月13日・5月20日・5月30日・6月11日・6月22日・7月24日・8月4日・8月22日・9月15日・10月10日・10月29日・11月1日・11月5日・12月4日・12月26日

 

友人:1月2日・1月14日・2月8日・2月21日・3月1日・3月12日・4月4日・4月30日・5月12日・5月14日・6月14日・6月28日・7月3日・7月6日・8月17日・9月7日・9月16日・10月14日・11月14日・11月25日・12月16日・12月17日

 

縁がある人:1月27日・2月7日・7月17日・8月8日・9月25日

 

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!