記事提供:浮気調査ナビ×原一探偵事務所

「えっ、いつもと違う」彼が女子のギャップに萌えキュンする瞬間7つ

  

出典:Pixabay

彼が萌えキュンする『女子のギャップ』についてご紹介します。これを読んで“意図的にいつもとは違う演出をする”ことで、彼との関係がぐっと深まりますよ。

 

①髪型が変わったとき


出典:Pixabay

誰でも簡単にできる彼が萌えキュンするギャップ、それは髪型の変化です。

いつも同じような髪型をしているのであれば、時々変えてみると普段とは違う女性の姿に思わずドキッとして、見とれてしまうもの。

普段から髪をおろしているならポニーテールにしたり、前髪をあげておでこを見せるアレンジをしたりしてみましょう。

その反対に、アップにすることが多いのであれば髪をおろしてみる、ハーフアップにしてみるのがおすすめです。

ただし、男性はほんの少しの変化には気づきにくいもの。分かりやすくガラリと変えることがギャップ萌えを感じてもらうコツです。

 

②プライベートファッションを見たとき

ファッションも、男性がギャップ萌えを感じるポイントのひとつです。

いつも会社で制服を着用している女性は、飲み会や通勤時に女性らしい私服を見せるだけでも効果的です。普段とは違う一面を見て、男性はドキッとすることでしょう。

また、日常的にパンツスタイルが多いならスカートを履いてみたり、メガネ女子ならコンタクトにしてみたりすることがおすすめです。

ただし、私服は

  • TPOに合わせること
  • 年齢に合ったファッションをすること

を心掛けましょうね。常識からかけ離れたファッションや、年齢を重ねた大人女子があまりにも幼すぎるファッションをしてしまうと、逆に幻滅されてしまうかもしれません…。

ファッションは自己アピールにもなりますが、人に対する気遣いでもあります。

 

③家庭的な姿を見たとき


出典:Pixabay

派手で家庭的とは無縁な女性が手作りのお弁当を持ってきたり、裁縫をしたり、常識的な考えを持っていたりすると、男性はいい意味で衝撃を受けることでしょう。

その印象があまりにも強く、心から離れず、おのずと愛おしく感じるようになったり…。

その反対に、家庭的に見えるのにまったく料理が作れない、部屋が汚いなどはマイナスポイントになりかねませんので、要注意。

男性は意外と細かいところを見ているので、いつでも気が抜けませんね。

 

④弱っているところを見たとき

いつも笑顔で明るい女性の弱っている姿は、男性の萌えキュンが発動します。

自分だけに見せてくれたという特別感が嬉しくて、ドキドキしてしまうポイントのひとつなのです。

2人だけの時に涙をぽろぽろ流したり、目に涙を溜めながら泣かないように堪えたりしている健気な姿に心が打たれてしまうでしょう。

この時、「こんな姿見せれるのは○○くんだけ。」「誰にも言わないでね。2人だけの秘密だよ。」などと言いながら、上目使いで伝えると更に効果的。

これは、普段は強気な女性でも使えるギャップ萌えです。弱気な姿だけではなく、雷や虫など怖がる姿を見せても意外性があって可愛いと思われます。



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

⑤ドジな姿を見たとき

隙がない完璧な女性だと思われている女性が、少しドジをして恥ずかしそうにしている姿が好きな男性は少なくありません。

男性からすると、何でも卒なくこなす女性は近寄りがたいもの。けれども、完璧な女性のはにかむ姿は、思わず萌えキュンしてしまうくらい可愛く思えるのです。

そして、これをきっかけに熱烈恋モードに突入してしまう男性も。

 

⑥あどけない笑顔を見たとき

普段は表情を変えることがないクールな女性が無邪気に笑う姿は、ギャップ萌えを感じるポイントです。

クールな女性に対しては、勝手に近寄りがたい印象を持ってしまうことが多いので、笑顔を見たことによって柔らかい女性の印象へと変わり、親近感を持つようになるのです。

それが、いつしか恋に発展することも。

 

⑦頼れる姿を見たとき

小動物系の女性は男性が好きな『守りたくなるタイプ』ですよね。けれども、このような女性がいざという時にしっかりしている姿を見ると、驚きながらも魅力的に思えるものなのです。

何もできなくて頼りっぱなしの女性よりも、家庭を任せられるくらいの強さを持った女性のほうが、結婚を意識するからなのかもしれませんね。



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

浮気調査ナビ×原一探偵事務所

WRITTEN BY 浮気調査ナビ×原一探偵事務所

浮気調査ナビ×原一探偵事務所
浮気調査ナビ×原一探偵事務所 浮気調査専門の無料相談窓口 浮気調査・不倫に関するお役立ちコラム連...