記事提供:浮気調査ナビ×原一探偵事務所

俺たちは浮気がしたい!浮気に憧れる男性の心理

 

出典:Pixabay

彼女がいるにもかかわらず「浮気をしてみたい」と思う男性も少なくなく、「男性は浮気をするのが憧れ」という話を聞くことがあります。

浮気をすれば、彼女からの信用を失ってしまうのに、なぜ男性は浮気に憧れてしまうのでしょうか。

女性と男性では浮気の傾向が違う

女性はいくつになっても『お姫さま』のように扱われることに憧れます。

仕事ばかり優先する、女性として扱われないなどの状態が続くと、大事にされていないと感じて浮気に走ってしまう傾向がある一方、男性は体目的いわば性欲によって浮気に走ってしまう傾向があります。

お酒の勢いで理性がなくなって浮気をしてしまったという話が多いのはこのためです。

女性の浮気は心の浮気、男性の浮気は体の浮気 と言われたりもします。



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

浮気に憧れる男性の心理

若い女の子にチヤホヤされたい


出典:Pixabay

若い女性に好かれることで「男としてまだ魅力的である」ということを証明したい男性は一定数おり、ある程度の年齢になった男性達の一種のステータスになっているようです。

スリルが欲しい

根っからの浮気癖がある人はこのタイプかもしれません。

普通の恋愛のドキドキとは違うスリルを欲し、今の恋愛に刺激が足りなくなったら、それを埋めるために浮気をしたいと思うようです。

彼女を裏切っているという罪悪感がさらに刺激になっているかもしれません。

居場所がない

仕事でうまくいかない、家に帰っても居場所がないと感じる男性は、人から必要とされているという実感を求め、浮気に憧れてしまうようです。

浮気で日頃のストレスを忘れられると感じているのかもしれません。

昔モテなかった

今までモテたことがなかったけど、やっと彼女ができた。

彼女ができると「もしかして、俺にもモテ期が来たかも?」と勘違いしてしまうこともあるそうです。

恋愛経験が少ない分、女性に対して憧れが強いのかもしれません。

彼女に不満がある

「隣の芝生は青く見える」ではありませんが、彼女の束縛に疲れているときに友達の彼女の優しいところを見てしまうと、彼女以外の女性に癒されたいという思いから浮気に憧れるようです。

まとめ

一緒にいる時間が長いと、オシャレに磨きをかけることもなくなったり、彼氏とのデートもマンネリになったりしがちです。

ある調査では、浮気願望があるかという質問に「ある」と答えた男性は75%という結果も出ています。

男性全員が浮気をしたいと思っているわけではありませんが、女性の皆さんは、見た目に気を遣い、彼氏への思いやりの気持ちを忘れないように心がけましょう。



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

浮気調査ナビ×原一探偵事務所

WRITTEN BY 浮気調査ナビ×原一探偵事務所

浮気調査ナビ×原一探偵事務所
浮気調査ナビ×原一探偵事務所 浮気調査専門の無料相談窓口 浮気調査・不倫に関するお役立ちコラム連...