記事提供:浮気調査ナビ×原一探偵事務所

男性が「本気で愛した女」「俺のものにしたい女」に対してとる10の行動

あまのじゃくな男性は多いのではないでしょうか。愛情表現はしないけれど彼女のことが好きだったり、その反対に「愛してる」と言っておきながら本命は別にいたり。

それなら、男性が本気になっている女性には、どのようなアクションをとるのでしょうか。今回は、女性が知りたい男性の真意に迫ります。

男性が「本気の女」にする10の行動

早速、男性が本気になっている女性にするアクションを10個ご紹介します。女性に対する本気度は、必ず言動に表れているものですよ。

積極的に連絡する


出典:無料素材画像 写真AC

多くの男性はメールやLINEを、連絡をとりあう手段のひとつと考えているので、用がなければ自ら連絡することはなかなかありません。

また、だらだらと無駄にやりとりを続けることも非生産的と考えているケースがよくあります。

それなのに、積極的に連絡をしてくるという場合は、その女性に対して本気度が高いということ。特別な用件がないのに「声を聞きたかったから」などと電話をしてきたらなおさらです。

たとえ浅い内容だとしても、好きな女性と繋がっていたいという気持ちの表れなのです。

心配する

男性は、本気で好意を持っている女性に対して様々なことが心配になるもの。例えば、女性の体調や、夜に1人で帰宅することなど、好きだからこそ気になることが多くあるのです。

そして、心配しすぎるがゆえに、交際前でも束縛をしてしまう男性もいます。他の男性と一緒にいることに対して「その男、危なくない?」と苦言を呈してきたり、不機嫌になっていると感じたりしたら、あなたのことを好きだということかも…。

男性は内心、「俺以外の他の男を好きになったらどうしよう…」「他のヤツにとられてしまうかもしれない…」という不安を抱えているのです。



弱音を吐く

本来、ほとんどの男性は人に弱みを見せることに抵抗感を持つもの。女性に対しては「強い自分を見て欲しい」という願望が強いのでなおさらです。

そのため、弱音を吐くということは女性を信頼し、甘えている証拠と言えます。もし、プライドが高い男性であれば、人に弱い姿を見せることは相当勇気がいることですよ。

ただし、本気で愛した女性だからこそ弱い自分を見せて嫌われたくないという心理が働くことも…。彼の性格を考慮して、判断しましょうね。

会話を覚えている

何気ない会話を覚えている場合は、男性の本気度が高いと言えます。好きな人に対しては関心が高く、どんな些細な情報でも知りたいもの。

その反対に、遊び半分に付き合っている女性との会話は、話した内容が右から左に流れていくことが多いです。まったく関心がないので、いちいち覚えていないんですね。

約束を守る

男性は、本気で愛した女性とかわした約束は守る努力を怠りませんし、どうしても約束を守れないような状況には女性に誠意を見せるはず。

その反対に、約束を平気でやぶったり、笑いながら謝ったりする場合は本気度が低いということでもありますよ。



浮気調査ナビ×原一探偵事務所

WRITTEN BY 浮気調査ナビ×原一探偵事務所

浮気調査ナビ×原一探偵事務所
浮気調査ナビ×原一探偵事務所 浮気調査専門の無料相談窓口 浮気調査・不倫に関するお役立ちコラム連...