記事提供:浮気調査ナビ×原一探偵事務所

【重いってウザがられたくないし…】彼とのベストなLINEの頻度って?

出典:無料素材画像 写真AC

「彼氏からのLINEの返事が遅い……」そう悩む女性は多いもの。今の頻度のままでいいのか、改善するべきなのかもわかりませんよね。重いと思われたくない一心で、LINEしたい気持ちを飲み込んで我慢していることもあるのではないでしょうか。

今回は、彼との関係をよりよくするため、ベストなLINEの頻度についてお伝えしていきます!まずは彼女に対して「重い」と感じるLINEについて見ていきましょう。

彼女を「重い」と感じてしまうLINEとは?

そもそも、彼はどんなLINEで「重い」と感じるのでしょうか。

やっぱり「しつこいLINE」は重いと感じるよう。もともと男性の大半は、LINEや電話をただの連絡手段としか考えていないので、「今ご飯食べてるよ」「今日は晴れてるね」なんてやり取りが苦手。女性は文章でのやり取りを好みますが、男性は連絡無精な人が多く、付き合ってから急に連絡が少なくなるケースも。

そんな男性に、長文や重い内容のLINEはおすすめできません。なにか心配事があるなら会って話すか、会えないとき電話で話しましょう。LINEで連絡をとるときは、できるだけ明るい内容で短くまとめるのがポイントです。

距離によって変わるベストLINEの頻度と連絡手段

近距離と遠距離とでは会える時間が違う分、LINEの理想の頻度も変わります。重いと感じるLINEがわかったところで、ここからは「彼とのLINEの頻度」についてお話していきましょう。

近距離

同じ都道府県内にお互いが住んでいる場合は、比較的会いやすいですよね。「忙しくて月に1回しか会えない!」という方もいるかもしれませんが、それは関係ありません。会いたいのに会えない距離にいるのと、会える距離にいて会えないのでは、条件がまったく違うからです。

近くに住んでいる場合、彼は「連絡しなくても会えるし大丈夫」と考えます。会える距離にいるからこそLINEの優先順位が下がり、慣れてくると「OK」「わかった」だけの返事になりがち。頻度は相手に合わせて、できるだけたくさん会うようにしましょう。

遠距離

遠距離の場合、会えない2人をつなぐものはLINEや電話しかありません。この状況で連絡頻度が減ると、自然消滅にもなりかねないので注意が必要です。

近距離とは違い、遠距離で長続きさせるには、お互いが不安にならない頻度で連絡を取り合うことが大切。なかなか返事が来なくて不安なときは、彼に相談してみましょう。お互いのLINEの頻度を確認した上で、「家に帰ったらLINEする」「寝る前はおやすみを言う」など、決まりをつくるのもおすすめです。



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

付き合う前・付き合いたてのLINEの頻度

LINEの頻度は2人の関係によってもさまざまです。まずは「付き合う前・付き合いたて」の頻度についてご紹介します。

付き合う前~付き合いたての期間は、できたての1番ラブラブな時期ですよね。このときは、起きてから寝るまで毎日いくらLINEをしてもOKです!ここぞとばかりにイチャイチャしちゃいましょう!「好きだよ」「可愛いね」なんてやり取りができるこの時期に、カップルっぽさを味わってくださいね。

関係が落ち着いてきたときのLINEの頻度

関係が落ち着いてくると、前までのラブラブLINEはどこへいったのやら。彼氏のドライな返事にちょっとガッカリしはじめる時期です。しかし、これが彼の通常運転なので気にすることはありません。付き合うまではあなたを仕留めようと、200%のパワーで頑張っていただけなんです。

今まで四六時中していたLINEが、朝と寝る前だけになるなど頻度も少なくなりますが、冷めたわけではありません。お互いが信頼する仲になるステップへと進んだだけ。頻度は彼に合わせ、心に余裕をもって接してくださいね。

彼の心が離れそうなときのLINEの頻度

LINEの頻度も落ち着き、付き合った期間が数ヶ月・数年とたったころ、訪れるかもしれないのが「倦怠期」です。「彼の心が離れそう」に感じると、どうしても頻繁にLINEを送りそうになりますが、ここはぐっと我慢してください。男性は追えば追うほど逃げてしまう生き物です。まずは彼の気持ちが戻るのを待ちましょう。しつこく連絡してしまうと逆効果。さらに冷める原因にもなるので注意してくださいね。

彼からLINEが来たと気づいたときに返すくらいの頻度がベスト!「返事まだ?」と催促することも、同じだけ返事を遅くするのもNGです。いつも通り返事をし待てる女になりましょう。

男女で違うLINEの考え方!うまく使って恋愛上手

彼とのベストなLINEの頻度についてお伝えしましたが、いかがでしたか?男性と女性ではLINEや連絡への考え方が違います。女性は他愛もない話を続けたいと考える方が多くいますが、男性はそうではありません。「彼にとって居心地のいいLINE」で円満な関係を築いていってくださいね。



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

浮気調査ナビ×原一探偵事務所

WRITTEN BY 浮気調査ナビ×原一探偵事務所

浮気調査ナビ×原一探偵事務所
浮気調査ナビ×原一探偵事務所 浮気調査専門の無料相談窓口 浮気調査・不倫に関するお役立ちコラム連...