こんにちは。
らしさ&マネーデザイナーの難波響子です。
ファイナンシャル・プランナーとして400人以上のマネー相談を行って得た実体験をもとに、現在はお金と心のカウンセラーとして活動しています。

2018年になりました。
今年こそはお金を貯めたい! お金を増やしたい! と決意を新たにしている方も多いはず。
そこで、今回はあなたの金運をUPさせる、新年のおすすめアクションについてご紹介します。

出典:無料素材画像 写真AC

<地元の神社を参拝する>


出典:無料素材画像 写真AC

スピリチュアルに興味のある方なら、初詣にはきっと行かれていることでしょう。
中でも外せないのは、地元の神社に参拝することです。地元の神社に参拝することは、自分が生活している土地の神様にご挨拶をすることにあたります。金運はもちろん、新しい1年の幸運を後押ししてもらうために、地元の神様には必ずご挨拶に行きましょう。





<下着を新調する>

新年にお財布を新調することも金運UPのおすすめアクションですが、それと同じくらいオススメなのが、下着を新調すること。
特に女性は、体の中に命をはぐくむ子宮(=お宮)があり、そこを守る下着にお金をかけることは、神社に奉納することと同じくらいご利益がある、とも言われています。見た目の可愛さだけでなく、からだが心地よいと感じる肌触りの良いものを選ぶことが、金運UPのポイントです。

<MY祭壇をつくる>


出典:無料素材画像 写真AC

個人的にとてもオススメの金運UPアクションが、家のどこかに「MY祭壇」をつくること。これは特定の神様を祭る場所という意味ではなく(もちろん、神社のお札などを飾ってもいいですが)、メモリーオイルやアロマキャンドル、お気に入りのアクセサリーや宝石など、自分が大好きなもの、大切なものを飾るための場所です。
そこを自分だけの神聖な場所と決め、日々祈りを捧げていると、自然と見えない力が宿り、家の中が徐々にパワースポット化していきます。
毎日使うお財布も、この祭壇に寝かせてあげるとお金の巡りが良くなってくるので、ぜひ試してみてください。

<生理的欲求に従う>

ここまで金運アップの為のおすすめアクションをご紹介しましたが、その大前提として、自分の生理的欲求を満たすことが、実は何より大切です。
「あれをしなきゃ」「これもやらなきゃ」と頭の中がいっぱいで、寝たいときに寝られず、食べたいものすら食べられない、我慢ばかりの生活をしている、なんてことはありませんか?
人間の基本的欲求が満たされずして、お金も、仕事も、恋愛も、うまくいくはずがありません。まずは自分のからだの声によく耳を澄まし、その欲求に応えたうえで、開運アクションにも取り組みましょう。そうすれば、お金の神様もきっと、あなたの味方をしてくれるはずです。





らしさ&マネーデザイナー:難波響子

WRITTEN BY 難波響子

難波響子
◆ファイナンシャル・プランナー兼スピリチュアルカウンセラー◆ お金のブロックを外し、より自分らしく...