クリスマスまでに3回デートしたい! OKしてもらいやすいデートの誘い方


出典: Pixabay
イベントで知り合った彼と、クリスマスまでに付き合いたい!

 

それまでに仲良くなるには、どんなデートをすればいいの?

 

 

出会いから付き合うまでの時間は人それぞれですが、3回目のデートで告白される(する)が理想だという人は多いのではないでしょうか?

 

だけど、3回目のデートまでにフェイドアウトしてしまうということも・・・・・・。

 

今回は、クリスマスまでに3回デートができる恋愛心理学をお伝えします!

 

 

 

・ゴールはクリスマス! 準備すべき3つのデートプランとは?

 

まず、以下の3つのデートプランを考えましょう。

 

1回目:彼の得意分野について教えてもらうデート

 

2回目:雨の日でもOKな臨機応変デート

 

3回目:絶対に行きたいイルミネーションデート

 

 

まず、好きな人とLINEをしているときに、彼の得意分野について情報を集めます。

 

たとえば、彼がラーメンに詳しい場合、「今度、地元の友達が遊びに来るんだけど、ラーメンが食べたいって言っていて。おすすめのお店を教えてくれないかな?」とお願いをします。

 

すると彼は、おすすめのラーメン屋さんをいくつか教えてくれるはず。

 

男性は、自分の得意分野に興味を持ってもらえたり、女性から頼られたりするとうれしいものです。

 

そのうえで、「友達を連れていくときの下見に行きたいから、一緒に行ってほしい」と誘えばOK!

 

 

・雨の日や寒い日は、ちょっと無理をして会いにいこう!


出典: Pixabay

1回目のデートでは、次に行きたい場所について話すのを忘れずに。

 

会っているときに話したほうが約束を取りつけやすいからです。

 

 

秋が深まってくる頃なので、紅葉を見にいくのもいいですね。

 

 

ところが、2回目のデートの約束をした日は、どうやら雨の予報・・・・・・。

 

でも実は、雨の日や寒い日のデートは、3回目のデートにつなげるチャンスなんです!

 

だから、天気が悪いときは、ちょっと無理をするのがポイントです。

 

あなたが彼の家まで車で迎えに行くとか、最寄り駅まで電車で行くのも◎。

 

紅葉から映画に切り替えて、その後はカフェでゆっくりお茶をするなど、天気によってプランを変更できるように事前に考えておきましょう。

 

 

・3回目のデートに誘うときは、◯◯に注目を!

 

雨や風の中、あなたが家の近くまでわざわざ来てくれたら、彼は申し訳なく感じます。

 

そして、「今度は、自分がこの人のために何かをしたい」という気持ちになります。

 

そんな気持ちになっているときに3回目のデートに誘ったら、すぐにOKしてくれますよ。

 

 

もし、2回目のデートが晴れていたとしても大丈夫!

 

駅前でアンケートを実施した場合、晴れの日は立ち止まって話を聞く人が多かったという実験結果があります。

 

これは、天気が良いと気分が良くなり、気分が良いときは人のお願いを受け入れやすくなるという心理を表しています。

 

ですから、秋晴れの日の紅葉デート中に、「来週からイルミネーションが始まるから、一緒に行きたいな」と誘ってみてくださいね。

 

 

―――――――――――――――――

『あなたの恋愛運は大丈夫?不幸の原因はこれかも』

人にはそれぞれオーラがあり刻々と変化しています。 今、辛い恋に悩んでいるのは悪いオーラが原因かもしれません。

『オーラ鑑定』では…

今あなたが出しているオーラを診断し、改善の方向へと導いてくれます。

恋愛運が落ち気味な方は是非『オーラ鑑定』をうけてみてください。

今月末まで無料で鑑定できます。

幸せへの近道『オーラー鑑定』は→→→こちらから

―――――――――――――――――

美濃部由紀

WRITTEN BY 美濃部 由紀

美濃部 由紀
1月20日(土)に新宿で婚活女性向けの1DAY集中心理学講座を開催します。 詳しくはこちら ht...