★メルマガ限定⇒2週間分のラッキースポット&カラー占いを掲載。無料メルマガ登録はこちらから

ギャップは戦略的に! 魅力的な女性になれる5つの演出法


出典: Pixabay

好きな人は、イケメンだけど気さくな人。

だから女子人気も高くて・・・・・・。

 

そんな魅力的な彼を射止めるには、どうしたらいいの?

モテる彼を振り向かせるためには、あなたの魅力をアピールすることが大事です!

 

今回は、戦略的にギャップを見せる方法を心理学で解説します。

 

・魅力的な人がとっている「戦略」とは?


出典: Pixabay

ところで、「魅力的な人」とはどんな人でしょうか?

 

顔立ちが整っているイケメンはそれだけで魅力的ですが、近寄りがたい雰囲気がありますよね。

だけど、あなたの好きな人は気さくで、誰に対しても分け隔てなく接する優しい人。

 

それって、ギャップですよね?

つまり、いろんな面を見せれば、「ギャップ=魅力」を感じてもらえるということです。

 

心理学では、戦略的に自分の情報を開示することを、「方略的自己呈示」と呼んでいます。

 

それでは、5つの方略的自己呈示を解説します!

 

  • 追従

 

相手が好むファッションをしたり、意見に賛同したりすることです。

 

「◯◯くんはどんなファッションが好み?」とストレートに質問して、次に会うときは彼の好みに合わせた服装をすればOK。

 

ただし、追従するばかりでは、「都合のいい人」になる可能性があるので注意を。

 

ほかの面と組み合わせて、ギャップを演出しましょう。

 

  • 自己宣伝

 

自分の長所や特技などをアピールすることです。

 

たとえば、お料理やマッサージが上手なことや、仕事で頑張っていることなどを話します。

 

それによって、「そんな一面もあるんだ!」と印象づけることができ、あなたの評価が上がります。

 

  • 模範

 

社会のルールを守る姿を見せることです。

 

「叱ってくれる人が好き」という男性は、割と多いです。

 

ただ、「そういうのは良くないと思う!」と言えるのは、模範となる行動ができているからこそ。

 

社会のルールや法律を守り、普段から気をつけていることを話し、行動しているところを見せることで、「しっかりしている人」という印象を与えられますよ。

 

  • 威嚇

 

力を誇示して、相手を威嚇することです。これは、あまり恋愛向きではないですね。

 

ですが、モテる相手の言いなりになってしまいがちな人にはおすすめです。

 

「LINEが返ってこなくなると冷めちゃうかも」とか、「ドタキャンが続くのはイヤだな」というように、強く出るときに使えます。

 

  • 哀願

 

自分の弱い部分を見せて、相手に頼ることです。

 

好きな人に悩み事を相談したり、コンプレックスについて話したりすることで、「守ってあげたい」という気持ちにさせます。

 

 

これらを組み合わせることで、「しっかり者だと思っていたけど、弱い部分もある」という新たな魅力につながります。

 

「俺のことが好きなのだと思っていたけど、放っておいたらヤバいかも!」とドキッとさせることもできますよ。

 

ぜひ、5つの自己呈示を使って、戦略的にギャップを演出してくださいね!

 

 

ウラスピナビ編集部オススメ

新生活。初めてのことばかりで不安な時、でも相談する人がいない……

そんなときにはチャットでリアルタイムに相談できるLINEトーク占いを利用してみましょう。

「LINE」のトーク・電話機能を使った占いはテレビや雑誌などの各メディアで活躍中の敏腕占い師さんが勢ぞろい!

今なら初回10分無料で占ってもらえますよ!

LINEトーク占いはこちらから

 

美濃部由紀

WRITTEN BY 美濃部 由紀

美濃部 由紀
1月20日(土)に新宿で婚活女性向けの1DAY集中心理学講座を開催します。 詳しくはこちら ht...