★ウラスピナビ無料会員だけが読める! 満月からの排出を助け季節の変化を味方にする入浴法のメルマガ登録はこちら!

・「疲れさせないように」と気を使い過ぎるのはNG!


出典:無料素材画像 写真AC

まず、仕事で疲れている彼を今より疲れさせてはいけない、とは思わないこと!これが大事です。

彼が疲れているだろうからデートプランは自分で考える。彼の体調によって早く帰るかもしれないから、あえてデートプランは決めない。そんな風に気遣いができる女性は素敵ですが、彼はあなたに会いたいと思って約束をしているので、必要以上に気を使わなくてもいいですよ。

あなたがどんな風に過ごしたいのか言わなければ、男性には伝わりません。

それに、疲れている男性にデートプランを考えさせるほうが、楽しいデートになるんですよ!

 

・疲れているときほど、デートプランは彼に任せたほうがいい理由

アメリカで、忙しさを感じている人を対象としたこんな実験が行われました。

忙しくて時間がないと感じている人達を2つのグループにわけ、突然の自由時間を与えます。1つ目のグループには自由に過ごすように伝え、2つ目のグループには、「必ず誰かの手助けをしてください」と指示しました。

実験後にアンケートをとったところ、誰かの手助けになることをしたグループのほうが、日頃の忙しさを忘れていたことがわかりました。

つまり、ストレスが減り、気分転換ができていたということです。


東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

・疲れているときのデートは、キーワードを1つだけ決める

あえてデートプランを決めずに街をブラブラするのは、この実験の1つ目のグループと同じです。

彼に合わせて気遣ったつもりが、仕事が頭から離れず、余計に疲れてしまう結果に・・・・・・。

彼が日頃の忙しさを忘れてリフレッシュするためには、あなたが楽しめる方法を「考えさせる」ことが肝心です。ただし、行きたい場所を詰め込み過ぎると、リフレッシュはできても肉体的に疲れてしまうので注意!そうならないように、デートのキーワードを1つだけ決めて、彼にプランを立ててもらいましょう。

たとえば、「焼き肉」や「イタリアン」というように、お料理のジャンルをリクエストするのがおすすめです。または、「体を動かす」とか、「リラックスできる場所に行く」というようなキーワードもOK。

そのキーワードを元にふたりで相談すれば、彼の負担が大きくなりすぎることはありません。

お店や行き方を調べたり、予約したりするのを彼に任せれば、あなたを喜ばせることができたという達成感があります。

このようにデート中も小さなミッションを与えて、疲れを忘れるデートをしましょう。

★無料会員だけが読める! ウラスピナビ的・逆行中の金星を味方に成功をゲットするラッキーアクションのメルマガ登録はこちら!


東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

恋愛心理カウンセラー:美濃部由紀

 

WRITTEN BY 美濃部 由紀

美濃部 由紀
1月20日(土)に新宿で婚活女性向けの1DAY集中心理学講座を開催します。 詳しくはこちら ht...