新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

《お悩み》
Sさん 33歳


出典:無料素材画像 写真AC

真面目な人と結婚したいと思い、知り合いから40代の男性を紹介してもらいました。
その人は恋愛経験が少ないらしいのですが、優しくて好感が持てます。
ただ、わたしは恋愛経験が豊富で、彼はそのことを気にしています。
こんなふたりでもうまくやっていけるのでしょうか?



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

ご相談ありがとうございます。

今のアイドルは恋愛禁止で、清純派であることがヨシとされている時代です。
過去には、一般人や女性芸能人がセキララに恋愛について話すテレビ番組があったのが信じられないくらいです。

だから、「恋愛経験が豊富なのは良いことではない」というのも、メディアが作ったイメージが影響していると思います。

過去の恋愛経験があるからこそ今のあなたがいるので、それがネックになるならふたりに未来はないと思います。
ただし、だからといって彼との恋愛は諦めたほうがいいってワケじゃないんです。

このあいだ、「男性心理ってよくわからないな」と思う出来事がありました。
知り合いの独身男性が、「ちょっといいな」と思っている女性について話していたときに、「かわいいから彼氏がいると思っていた」と言ったんです。
その心理について詳しく聞いてみると、「自分が魅力を感じるくらいだから、きっとモテているはずだ」と思うらしいのです。
その男性に限らず、好感を持った女性や自分に好意を示す女性のことを、「若く見える」とか「モテそう」とか自慢してくる人は多いです。

つまり、ほかの男性も魅力的だと思う女性と付き合いたいってことなんです。

これは女性にも言えますよね。
真面目で浮気しない男性と結婚したいけど、誰からも相手にされないようなモテない男はイヤ!
……そんな風に思ってしまうのは、男性も女性も同じだということですね。

ですから、その彼はあなたに恋愛経験があることを否定しているワケじゃないんです。
過去に付き合った人と比べられたくないとか、どんな恋愛をしたのか具体的に知りたくないとか、彼がイヤだと思うポイントがあるはずです。

そのポイントを理解してふたりの関係を深めていけば、過去の恋愛は気にならなくなりますよ。
くれぐれも、元カレと比べるような発言はしないように気をつけてくださいね。

《今日の教訓》
過去の恋愛はモテの証。元カレと比べなければ問題なし!


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

辛口恋愛相談:婚活女史ユノ

WRITTEN BY 美濃部 由紀

美濃部 由紀
1月20日(土)に新宿で婚活女性向けの1DAY集中心理学講座を開催します。 詳しくはこちら ht...