★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

・忙しい人ほど価値がある!? 「会いたい」と思わせるテクニックとは?


出典:無料素材画像 写真AC

好きな人からデートに誘われたときに、すでに予定が入っていても大丈夫!
そんなときは、「ハード・トゥ・ゲット・テクニック」を使いましょう。
人は、「手に入るのが難しい(ハード・トゥ・ゲット)ほど価値が高い」と感じるものです。
なので、誘われたときに予定が入っていた場合は、そのまま伝えるといいですよ。

「その日は予定が入っていて……ごめんなさい。
次の週なら大丈夫だけど、どうかな?」

こんな風にその場で別の日程を伝えれば、チャンスを逃すことはありません。
一度断った時点であなたの価値は上がっているので、相手はどうしてもデートがしたいという気持ちになっているはずです。





・「あなたを優先したい」という想いが強すぎるのはNG!

好きな人と何度かデートをして、もう一歩で付き合えそう。
そんなときは、デートの予定を最優先したいですよね。

だからといって、「いつでもいい」とか、「◯◯くんに合わせる」は逆効果です。
これではハード・トゥ・ゲット・テクニックの真逆になり、「デートを優先してくれてうれしい」というよりも、価値が低いと思われてしまいます。

うーん、でも、ほかの予定が入ってしまって、デートをする時間がなくなるのは困りますよね?
そんなときは、「わたしは◯日が都合いいんだけどどうかな?」や、「次は◯日に会いたいな」というように、あなたの都合のいい日を1日だけ伝えてみるのがおすすめです。
相手の都合が悪いときはほかの候補日を出してもらい、空いていればその場でOKして!

・「あなただけ」よりも「タイミングが合う」を演出する


出典:無料素材画像 写真AC

自分の価値を上げたいからといって、ハード・トゥ・ゲット・テクニックばかり使っていると、「付き合ってから予定を合わせるのが大変そう」という印象を持たれてしまいます。
とはいえ、「あなたに合わせる」では価値が低くなってしまう……。
なので、相手の予定に合わせる場合は、「たまたま空いていた感」を演出するといいですよ。
そうすれば、「この人とはタイミングが合う!」と好きな人に感じてもらえます。
それに、相手から誘われるのを待ってモヤモヤするより、自分の予定も立てやすくなりますよね。

上手にハード・トゥ・ゲット・テクニックを活用して、恋のチャンスをつかみましょう!





★新月・満月前日に配信! ウラスピナビ旬の占いスピリチュアルな情報のメルマガ無料会員登録はこちら!

恋愛心理カウンセラー:美濃部由紀

WRITTEN BY 美濃部 由紀

美濃部 由紀
1月20日(土)に新宿で婚活女性向けの1DAY集中心理学講座を開催します。 詳しくはこちら ht...