あなたが恋愛に求めるのは、刺激? それとも安定?
実は、生まれた季節と恋愛に求めるものが関係しているという説があります。
ということは……気になる人の誕生日がわかれば、攻略法がわかるかも!?
今回は、誕生日と恋愛の関係をお伝えします!

・冬生まれは、恋愛に刺激を求める!?


出典:ぱくたそ

恋愛と刺激に関する、アメリカで行なわれた調査があります。
心理を研究するグループが、刺激を求める人にアンケートを行ないました。
さらに、「新しい体験を好むか?」や「退屈は嫌いか?」といった質問をして、特に強い刺激を求める「高刺激追求者」を選別し、次に恋愛に関する質問をしました。
すると、高刺激追求者は異性とのデートやセックスに、大きな興味を示していることがわかりました。
また、イギリスで行なわれた研究では、高刺激追求者は12月~3月までの冬生まれに多かったといわれています。





・好きな人が冬生まれだった場合のアプローチ

冬生まれの人を好きになったら、積極的に行動を起こしましょう。
カジュアルな服装よりも、女性らしいボディラインが出る大人っぽいファッションで攻めるのが効果的です。
高刺激追求者は、絶叫マシーンやお化け屋敷、ホラー映画、激辛料理などの「刺激」を求める傾向があるので、デートに誘うときはスリリングな体験ができる場所を選びましょう。
ただし、異性との付き合いにも刺激を求めるので、一夜限りの恋になる可能性もあります。
駆け引きを楽しむ余裕を持ち、「オトせそうでオトせない女性」になりましょう。

・あなたが冬生まれだった場合のアプローチ


出典:ぱくたそ
あなたが恋愛に強い刺激を求める場合は、あなたが主導権を握ってふたりの関係を進めていくのがおすすめです。
ただし、相手が恋愛に刺激よりも安心を求めるタイプだったり、好きになるまでに時間がかかる人の場合は、焦らないように気をつけましょう。
まずは、好きな人に、絶叫マシーンやホラー映画が好きかどうかを質問したり、過去の恋愛傾向などをリサーチしましょう。
身体を鍛えるのが好きな人や、マゾ要素がある人も刺激を求める可能性アリです。
もし、好きな人が刺激を求めていない場合は、友達を誘ってグループで遊園地に行くなど、刺激と安心を組み合わせたデートをしてみるのはいかが?

冬生まれの人がすべて高刺激追求者だというわけではありませんが、好きな人と自分の恋愛傾向を知って、アプローチの方法を工夫してみるのは有効な方法だといえます。
まずは、気になる人がいたら、どれくらい恋愛に刺激を求めるのか探ってみましょう。





恋愛心理カウンセラー:美濃部由紀

WRITTEN BY 美濃部 由紀

美濃部 由紀
恋愛カウンセラー美濃部由紀が、恋愛相談バーを大阪で開催します。 詳しくはこちら https://...