食欲の秋ですね。きのこもオイシイ季節です。
この夏、話題となった「ベジ涼風麺」を提供してくれたミスタードーナツ×ソラノイロのコンビが、この秋もがっちりタッグを結成。秋の味覚”きのこ”を堪能できる飲茶メニューを、9/22よりスタートさせました。
本格的な味わいを楽しめる、ファストフードとは思えないクオリティに仕上がったメニューをご紹介します。

●国内最大ドーナツチェーン「ミスタードーナツ」が秋も飲茶で彩る!


photo by たっくんKT

最近では、体重計など計測器の大手メーカー「タニタ」とのコラボを実現させるなど、女性をターゲットにした商品開発が目を引くミスタードーナツ。
ほんと、目が離せません!
そしてコラボのお相手である、大人気のベジソバを世に送り出したラーメン店「ソラノイロ」は、ウラスピNavi「ミシュランシェフが作るVeganラーメン」の回でもご紹介したおなじみのお店。
ラーメン店として初めて、ミシュランガイド2015東京、ビブグルマンに掲載された、いま注目のラーメン店です。
夏の「ベジ涼風麺」が好評だったのでしょう、今回のコラボ第2段・秋の飲茶メニューも期待が高まります!

◆こちらをいただきました!

・きのこ香るまぜそば 450円

photo by たっくんKT

夏の時同様、ドーナツセットやレギュラーセットもあります。
汁が無くて、特製のトリュフオイルでいただきます。洗練された味覚が楽しめます、具として散りばめられたきのこの独特な歯ごたえ。秋が来たことを感じさせてくれます。
やや太めの麺と香りの高さがクセになる一杯。

・きのこ味わう白湯麺 530円

photo by たっくんKT

きのこと野菜をじっくり味わえます。こちらのメニューは鶏肉も乗ってきます。
旨みはこちらの方が複雑で、うーん、好みは分かれるかも。
ずっと味わっていたい一杯です。

注!! いずれのメニューにも卵と少しの肉エキスが使われているので、ヴィーガン対応はございません。





●「のどごし」の爽快感は変わらず、ぜひお試しを!

ソラノイロ店主・宮崎千尋さんの「女性のお客様に食べてもらいたい」という思いも夏同様変わることは全くなく、野菜にはこだわっています。もちろん今回はきのこに力はいってます。
口の中にジワッと広がるきのこの旨味が良いんです~。
ミスタードーナツ店舗でも、飲茶メニューを提供しているお店は限られます。
お出かけになる方は記事の最後にある【お店データ】から店舗検索してください。

今だけ楽しめるメニューですっ。
この秋も、やっぱり 「いいことあるぞ~ミスタードーナツ!」

【お店データ】
ミスタードーナツ
https://www.misterdonut.jp/
「飲茶」提供店舗は下記から検索!
最寄りのミスド店舗検索: https://www.misterdonut.jp/shop_data/index.html

////////////////////////////

◎おすすめのベジイベントがあります!
「東京ビーガングルメ祭り2017Autumn」

【東京】 出店ブース一覧 / Tokyo stall list


東京ビーガングルメ祭り2017が、今年春に続いて、秋にも江東区の木場公園で開催(10/1日曜・10時~16時)されます。
約50店舗のビーガン屋台が全国より集まって開催された、昨年、この春のビーガングルメ祭りも大盛況でした。
食欲の秋、屋外フードイベント楽しくなりそうです。
イベントの詳細や出展者情報は、上記URLをご覧ください!

◆昨年第1回目のレポはこちらです。
◆春の第2回目のレポはこちらです。





家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
●雑誌「veggy」10周年アニバーサリーフェスティバル開催決定!!! 日本で唯一のベジタリアン雑...