ヘルスケアアストロロジーとは体の健康を占星術で読み解いていくことです。
7月のヘルスケアアストロロジーは、12星座それぞれ気になるところや心掛けると良いポイントと、蟹座の時期にオススメのレシピを、竃(かまど)の魔女、月村きのが占星術×料理のマリアージュでご紹介します。

7月の12星座別ヘルスケアアストロロジー


出典:無料画像素材 イラストAC

牡羊座
体内に毒素をためこみやすい時期。
たっぷりと水分をとって、排出するように心掛けましょう。
食事の塩分も減らすようにし、スパイスなどをうまく使うと良さそうです。

牡牛座
なんだか疲れやすくなっているかも。
この時期は代謝をあげたいので、お散歩などで汗をかきお風呂にはしっかり入りましょう。
喉からの風邪に注意。

双子座
乗り物よりもウォーキングやジョギングなど、足を使って活発に動くと吉。
健康運は良好ですが、食べ過ぎには注意。

蟹座
身体の調子は良さそうですが、イライラしやすいかも。
前回の記事「リフレーミング」を是非活用してください。
冷えによる膝の痛みに注意。

獅子座
血流が悪くなりそうなので、身体を冷やさないよう注意。
特に静脈瘤などある方は気を付けてください。
毎朝の体操、寝る前のストレッチを実践してみましょう。

乙女座
免疫力が下がりそうなので、ウイルスには注意しましょう。
特に気になるのが胃腸なので、この時期は食中毒にも気を付けたいところ。
体温をはかって下がっているようなら、軽い筋トレやタンパク質摂取を心掛けましょう。

天秤座
お肌の調子が良くなりそうなので、更にケアをして整えましょう。
新しいメイクなどに挑戦するのも良いでしょう。
今まで敬遠していたカラーなども試してみると楽しめそう。

蠍座
気管支に注意。
喉を冷やさないように心掛けましょう。
喫煙者はいつもより量を少し減らしてみてください。

射手座
健康運は安定しています。
ただし、夜寝付けないなど自律神経のバランスにやや興奮モードが。
夜はスマホなどを控えて、神経への刺激を減らしましょう。

山羊座
ストレスが胃腸にきそうな時期。
身体が無意識に緊張しやすいので、仕事や家事の合間に深呼吸をするなど呼吸を意識するようにしてください。
時々は一人の時間をつくってゆったり過ごすと良いでしょう。

水瓶座
肝臓の調子がいまいちなので、お酒は控えめにして解毒力をあげたい時期。
背中や肩甲骨周辺の痛みは、姿勢の影響もあるかもしれません。
歩き方や姿勢にも意識して過ごしましょう。

魚座
食事内容や身体を見直すメンテナンスの時期です。
気になるところがあれば、人間ドックなども良いでしょう。
薬の影響も受けやすいので、飲むタイミングや量に気をつけましょう。




そして7月、蟹座シーズンにおススメの「炒めキャベツときのこのオムレツサンド」をご紹介。

蟹座が司る胃腸を優しく整えるキャベツ、食物繊維たっぷりのきのこはどちらも蟹座の守護惑星「月」の食べ物です。

休日の朝ごはんやランチ、お弁当などにおススメの一品どうぞお試しください。

蟹座シーズンに! 炒めキャベツときのこのオムレツサンド


photo by 月村きの

材料:
食パン2枚、キャベツ60g程度、お好きなきのこ60g、Lサイズ卵1個、バター、マヨネーズ、塩胡椒適宜、お好みでケチャップ。

作り方:
パンはトーストする。
キャベツは千切りにして炒め、塩胡椒しておく。
オリーブオイルできのこを炒めて、マヨネーズを適量入れてよくかき混ぜた卵を入れてオムレツを作る。
トーストしておいたパンの片面にバターをそれぞれ塗り、オムレツ、炒めたキャベツを挟む。
この時、お好みでマヨネーズやケチャップを塗って下さい。
挟んでから少し置き、落ち着かせてからカットして出来上がり。





WRITTEN BY 月村 きの

月村 きの
占星料理研究家 &竈の魔女 月村 きの 占星術・タロットは幼い頃より身近な存在で、独学で...