「はぁ…いい香り…」男性が思わずクンクンしたくなる!女性の香り3選

いい香りがする女性は、男性の心を奪ってしまうもの。匂いはダイレクトに男性の脳に届き自分の存在をアピールできるので、良くも悪くも影響を与えやすいのです。

いくら容姿端麗な女性でも、男性が苦手な香りを身にまとっていたら恋愛対象から外れてしまうかもませんよ。

それでは、男性がクンクンしたくなる女性の香りとはどのようなものでしょうか? 一緒に見ていきましょう。

香りが与える影響力は大きい

冒頭でもお伝えしましたが、香りは目には見えなくても、人の記憶には残りやすいです。たとえ一瞬しか嗅いでいなくても、いい香りがする女性は男性の心をわし掴みにします。

みなさんも、1度は経験があるのではないでしょうか? 香りで思い出がよみがえったり、センチメンタルな気分になったり、穏やかな気持ちになったことが。

これは、恋愛感情にも当てはまることです。男性も、どこかで女性と同じ香りを感じたことでその人のことを思い出し、心が揺らぐような想いをすることがあります。

その反対に、男性が嫌いな香りを身にまとった女性に対しては、嫌悪感を持つものなので注意が必要です。男性から「臭い」と思われると、そこから印象を変えるのは簡単なことではありません。



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

男性が好きな香り3選

それでは、男性が好きな女性の香りを3つご紹介します。男性好みの香りを知り、魅力的な女性になりましょう。

シャンプーの香り


出典:無料素材画像 写真AC

昔から、女性から漂うシャンプーの香りが好きという男性は多くいますが、今でもそれは変わりません。すれ違いざまや、髪をほどいた時にフワッとシャンプーの香りがすると、男性は胸がキュンとときめくのです。

なぜなら、シャンプーの香りは、男性が好きな女性の「清潔感」をイメージさせるからです。

ちなみに、男性が女性と同じシャンプーを使っても、女性のような香りになりにくいのは不思議ですよね。やはり、シャンプーの優しい香りは女性特有のものなのかもしれません。

柑橘系の香り

フラワー系の甘い香りも男性から人気が高いのですが、意外と好まれるのは柑橘系の香りです。爽やかな香りが清潔感を演出し、女性の魅力をアップさせるのでしょう。

色気がある女性から柑橘系の香りがして、見た目と香りのギャップにドキドキさせられたという男性もいます。

柑橘系の香りは誰でもチャレンジしやすいのでおすすめですよ。

柔軟剤の香り


出典:無料素材画像 写真AC

柔軟剤の香りも、男性から好かれます。この香りも他のものと同じように、清潔感があると思わせるからかもしれません。

今は柔軟剤にも様々な香りのものがあり、どれにするか迷ってしまうもの。

のちほど詳しくご説明しますが、柔軟剤を選ぶ時は香りの種類というよりも、香りが強くないものを選んだ方がいいでしょう。女性に近づいた時に、優しい香りがするくらいがちょうどいいですよ。

ふわりと香るのがポイント

香りで男性の気持ちを引きつけたい場合ですが、香りの“強さ”に気をつけましょう。

香りをまとっている本人は、時間が経つにつれて嗅覚が鈍るために物足りなく感じてしまうかもしれませんが、周囲からすると十分、香りは感じられています。

男性の心を奪いたいなら、優しく香るくらいがベスト。すれ違いざまに、ふわりと香ると男性は思わず振り返ってしまうのです。ぜひ、意識してみてくださいね。

身体を清潔に保つのも忘れずに

いい香りにするためには、身体を清潔に保つことも忘れてはいけません。

ただ単に、コロンや香水を使うだけはNGですよ。汗をかいてもシャワーを浴びなかったり、洗濯をせずに同じ服を着続けたり。不潔な状態の上から香水をつけたら、悪臭でしかありません。

何度もお伝えしていますが、男性は女性に対し、清潔感を求めます。不潔な女性を恋愛対象として見ることはないでしょう。

「好きな人の香りなら全て好き」という男性も…

男性の中には、特別好きな香りがあるわけではなく、「好きな人の香りならどんな香りでも好き」という人もいます。女性からすると、全てを受け入れてくれているようで嬉しいものですよね。

ただしこれは、最低限の清潔感を保っている場合です。彼氏に好かれているからといって油断していると、相手の気持ちが冷め始めた時に嫌いな香りに変わることも…。

タバコの臭いは嫌われるかも…?

男性に女性の嫌いな香りについて聞くと、「タバコ」と答えることが多いでしょう。

タバコは嗜好品のひとつなので個人の自由です。女性が吸っていても何も問題はありません。けれども、タバコの臭いは男性から苦手意識を持たれることは事実です。

もしかしたら、「タバコ=男性」というイメージがあるからかもしれません。

近年では臭いが少ないタバコもありますが、やはり完全に臭いを消すことは難しいもの。多少なりとも髪の毛に臭いがついたり、タバコを挟んだ指にも臭いが残ったりしてしまいます。

それに、タバコは吸い過ぎると体臭もきつくなる可能性があるので注意が必要です。女性らしい優しい香りを身にまといたいなら、禁煙を始めてみると健康にもいいですよ。



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

浮気調査ナビ×原一探偵事務所

WRITTEN BY 浮気調査ナビ×原一探偵事務所

浮気調査ナビ×原一探偵事務所
浮気調査ナビ×原一探偵事務所 浮気調査専門の無料相談窓口 浮気調査・不倫に関するお役立ちコラム連...