出典:無料画像素材写真AC

明らかに様子がおかしい夫…
スマホをこっそり見たところほぼ確実にクロ…

悩んだ挙句、ついに意を決して夫を問い詰めたものの、白を切ってまったく認めようとしなかった!
このような経験をされたことがある女性、いらっしゃるのではないでしょうか。

言い逃れできないような状況なのに、なぜ男性は認めようとしないのでしょうか。

今回は『浮気した夫が浮気を認めようとしない理由』とについてご紹介していきます。

なお、浮気を認めさせることについてはリスクも伴いますので、認めさせる方法を試す前に、『浮気を認めさせるときの心得』についてもしっかりとお読みくださいね。

浮気した夫が浮気を認めない5つの理由

それでは早速、浮気した夫が浮気を認めない理由について具体的に見ていきましょう。

離婚することになるのが怖いから

若くて綺麗な女性とちょっとだけ火遊びしたくて、ついつい浮気してしまった!というような男性は、浮気は所詮、遊びだと思っています。

つまり、その男性の中で家族や妻はかなり重要な存在として認識されており、たかが遊びの浮気のために大事な家族を失いたくはないと考えています。

そのため、離婚という危険性が高まってしまうので絶対に浮気を認めようとしないのです。

慰謝料を払うのが嫌だから

浮気がバレる=慰謝料を払わなくてはいけない
と認識している男性も絶対に浮気を認めようとはしません。

離婚はしたいけれど、慰謝料は払いたくないと考えている場合は、どうにかして自分に有利な条件で離婚しようとするので法律的に言い逃れできないような確固たる証拠を突き付けられない限り認めようとはしないでしょう。

名誉と地位を守りたいから


出典:無料画像素材写真AC

世の中の多くの男性が大事にしているもの、それは世間的な名誉と地位です。

毎日毎日、大変な仕事を続け、やっとの思いで手にした大切な名誉と地位を、浮気というスキャンダルで簡単に手放すわけにはいかないので、是が非でも浮気の事実を隠し通そうとするでしょう。

妻を含めた家族と争いたくないから

単純に、争い事が嫌いな男性も浮気を認めようとはせず、のらりくらりとやり過ごそうとする傾向にあります。

特に、女性はヒステリックになりがちなので、妻と言い争いになることを避けたいと考えているケースも多いです。

また、結婚しているうえでの浮気問題となれば、相手方の家族も話し合いに参加する可能性も高くなります。

面倒な争い事を避けたいと考える男性としては、どうにかして言い逃れして浮気をみとめることから逃げたいと考えるでしょう。

浮気相手を守りたいから

浮気された妻としては腹立たしい理由ですが、浮気相手を守りたいという気持ちから浮気を認めようとしない男性もいます。

離婚してもしなくても、浮気された妻は浮気相手には慰謝料を請求しようとするケースが多いです。

そうなれば、愛する浮気相手に金銭的にも精神的にも大きな負担がかかってしまうと考え、それを避けるために浮気を認めたがらないのです。

浮気調査ナビ×原一探偵事務所

WRITTEN BY 浮気調査ナビ×原一探偵事務所

浮気調査ナビ×原一探偵事務所
浮気調査ナビ×原一探偵事務所 浮気調査専門の無料相談窓口 浮気調査・不倫に関するお役立ちコラム連...