★占い好き集まれ! ウラスピナビ的メルマガ登録はこちらから!(無料)

【辛口婚活相談】バツイチのほうがモテるはずでは?


出典:無料素材画像 写真AC

30代になると、初婚よりバツイチのほうがモテる。

それって本当? それとも都市伝説!?

 

今回は、こんなお悩みが届いています。

 

《お悩み》
Gさん 35歳

28歳のときに離婚しました。

そろそろ再婚したいと思い、婚活を始めました。


出典:無料素材画像 写真AC

 

「ある程度の年齢になると、結婚経験がない人よりもバツイチのほうがモテる」と聞いたことがあるのですが、全然モテません。

それどころか、お見合いを申し込んでも、「初婚希望」と言って断られることもあります。

わたしはどんな婚活をすればいいのでしょうか?

 

 

ご相談ありがとうございます。

ふむふむ、なるほど。ちょっと男性に置き換えて考えてみましょうか。

 

婚活をしていた頃、お見合いやパーティーで多くの男性と出会いました。

初婚の男性は、恋愛経験がなさそうな人が多かったです。

会話が続かなかったり、一方的に話されたりして、お見合いの後はぐったりするほど疲れました。

それに比べると、バツイチの男性は女性の扱いがスマートで、楽しく会話できる人が多かったです。

 

女性にしても同じことが言えると思います。

わたしの周りでも、何年も婚活を頑張っている初婚女性を差し置いて、離婚して5年以内に再婚相手を見つけている人が多かったですね。

 

ところでGさんに質問です!

あなたはどんな人と再婚したいと思っていますか?

 

恋愛では、恋人に対して幼少期の親との関係のやり直しを求める傾向があるそうです。

親の仕事が忙しかった人だったら、かまってくれる人と密接な関係を築くことで安心するという感じですね。

 

バツイチの人もこれと同じで、「前の結婚で果たせなかったことをやり遂げたい」という思いが強いみたいです。

たとえば、前の夫は家にいないことが多かったから、家族を第一に考えてくれる人がいいとか、前の結婚では授からなかったけれど子供が欲しいとか。

 

結婚に求めるものがハッキリしているから、その条件に当てはまる男性がいたら積極的に行動を起こします。

その結果、幸せをつかんでいるんですよね。

 

これが「モテるバツイチ」と、「モテないバツイチ」の違いです。

 

まずは、あなたが前の結婚でやり残したことや、付き合いたい相手像について整理してみるといいですよ。

そうすれば、あなたが婚活で狙うべきターゲットが見えてきます。

友達に話を聴いてもらうとか、仲人さんやカウンセラーに相談するのもいいですね。

 

待っているだけでは結婚できないのは、初婚もバツイチも同じですよ!

 

《今日の教訓》
モテているのは、努力しているバツイチ。

婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
婚活歴10年で、年下の旦那さまと結婚したアラフォー女子。 これまで挑戦した婚活は、大人数のパーティ...