★占い好き集まれ! ウラスピナビ的メルマガ登録はこちらから!(無料)

◎携帯電話のメールアドレスを登録されている方は届かない例が増えています。 またメールアドレスを変更された際は、再度メルマガ登録手続きを行ってください。

【辛口婚活相談】元彼と結婚したいけど、もう遅いでしょうか?


出典: 写真AC

「あのとき、ああしていればよかったのに」

 

過去を振り返って、後悔することってありますよね・・・・・・。

 

今回は、こんなお悩みが届いています。

 

《お悩み》
Tさん 28歳


出典: 写真AC

2年前に、当時付き合っていた男性からプロポーズを受けました。

 

ですが、その頃は仕事が忙しかったり、友達と海外旅行を楽しんだりと、まだ結婚を考えられませんでした。

 

プロポーズに良い返事をしなかったことから気まずくなり、彼とは疎遠になってしまいました。

 

今になって、「彼と結婚したほうがよかったのではないか」という思いが強くなってきたのですが、もう遅いでしょうか?

 

 

ご相談ありがとうございます。

 

 

プロポーズを断った元彼に、「やっぱり結婚したい」と2年後に伝えて、OKをもらえるかどうか・・・・・・。

 

もう遅いかどうかは、彼の気持ち次第ではないでしょうか。

 

まずは、彼と連絡をとりましょう。話はそれからです。

 

 

え? 彼の近況がわからないから、連絡する勇気がない!?

 

そんなことでは、彼と結婚できませんよ。

 

 

わたしとの結婚を真剣に考えてくれた彼だから、まだわたしのことを想っているはず。

 

そんな彼とやり直すためには、なんて言えばいいのかな?

 

あぁ、こんなに悩むくらいなら、あのときプロポーズを受けておけばよかった!

 

 

あなたの気持ちは、こんな感じではないでしょうか?

 

 

あなたの中では、彼との恋愛は終わっていないようですね。

 

だけど、2年間も会っていなくて、お互いの近況も知らないのであれば、もう完全に終わっていますよ。

 

まずは、その現実を受け止めてください。

 

 

ただし、まったく望みがないわけではありません。

 

勇気を出して彼に連絡をとり、あなたの気持ちを伝えて、彼がその想いに応えてくれれば・・・・・・の話ですが。

 

 

ただ、2年も会っていないのであれば、彼の気持ちも状況も変わっていると思っておいたほうがいいですね。

 

すでに結婚しているか、彼女がいる可能性は高いですし、たとえ独身でもあなたと復縁したいと思わないかもしれません。

 

 

それに、いざ再会してみたら、あなたの気持ちが変わることもあります。

 

久しぶりに会ってみると、おじさんっぽくなっているとか、転職して年収が下がっている、なんてことも考えられます。

 

でも、あなたは彼の大切さに気づいたのだから、そんな変化も受け入れられるんですよね!?

 

 

今のあなたは、「元彼が結婚を申し込んでくれた」という思い出にすがっているだけです。

 

たとえ彼の気持ちや状況、容姿などが変わっていても受け止めて、どうしてもやり直したいなら、悩む前に連絡できるはずです。

 

 

思い出に浸るよりも、新たな出会いに目を向けたほうがいいですよ。

 

《今日の教訓》
元彼のSNSを探して、現実を受け止めよう

 

婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
婚活歴10年で、年下の旦那さまと結婚したアラフォー女子。 これまで挑戦した婚活は、大人数のパーティ...