★最新情報でお届けしています! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

【辛口婚活相談】婚活でできた彼氏にLINEをブロックされました!


出典: Pixabay
つらくて長かった婚活。ようやく彼氏ができたと思ったのに!
わたしのなにがダメだったの?

 

そんなふうに婚活で傷つき、落ち込む女性は少なくありません。
今回は、こんなお悩みが届いています。

 

《お悩み》

 

Eさん 33歳

彼とはマッチングアプリで出会いました。
何度かメッセージのやりとりをして、初デートで告白されて付き合うことに。

 

3回目のデートで家に誘われたのですが、終電に間に合わなさそうなので断りました。
次のデートは家でのんびり過ごす約束をして別れた翌日、彼にLINEをブロックされました。

 

やっとできた彼氏だったのにショック・・・・・・。
わたしのどこがダメだったのか知りたいです。

 

 

ご相談ありがとうございます。

 

彼氏と音信不通になるのはつらいですね。
きちんと別れも告げずにブロックするなんて、ひどいです!

 

Eさんは別れの理由を知りたいようですが、本当に彼が考えていることを知りたいですか?

 

わたしの推測ですが、同時進行している女性がいたのではないでしょうか。しかも複数の。

 

 

「告白されたのに!」という、あなたの気持ちはわかりますが・・・・・・。

 

あなたがブロックされた理由を知りたいのは、いろんなことを想像してモヤモヤしたくないからだと思います。
でも、本当のことを言われても納得できなくて、よけいに傷つくんじゃないかな?

 

結婚相談所では、お見合いでカップルが成立すると「交際」が始まります。
ですが、交際の段階ではほかの人と同時進行をしてもOK。

 

そして、交際を終了するときは直接相手には伝えず、結婚相談所を通すのがルールです。
「次は◯◯に行きたいですね」と話していた翌日に、交際終了の連絡が来ることもあります。

 

あなたの出会いはマッチングアプリなので、このルールが適応されるわけではありません。
「結婚相談所ではこれが当たり前だから、別れを受け入れようね」というつもりもありません。

 

なぜ結婚相談所にこんなルールがあるのか、考えてみてほしいのです。

 

「この人は結婚相手じゃないな」と思う人をむやみに傷つけないで、お互いに別の相手を見つけましょう。
結婚を望む異性は、たくさんいるのだから。
ということです。

 

その彼にブロックされたのは、家に行くのを断ったからかもしれないし、ほかにも女性がいたせいかもしれない。
または、2回、3回と会っているうちにあなたとは相性が良くないと感じたのかもしれません。


出典: Pixabay

でも、そんなのどうでもよくないですか!?

 

「もう会えない」とハッキリ言わずにブロックするような男と付き合っても、幸せになれませんよ!

変な男とは早めに縁が切れてよかったと思って、あなたに合う人を探しましょう。

 

 

《今日の教訓》

別れの理由は知らなくてもいい。誠実な人を見つけよう!

 

 

婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
婚活歴10年で、年下の旦那さまと結婚したアラフォー女子。 これまで挑戦した婚活は、大人数のパーティ...